シルバーウィークの犬連れキャンプ
寄り道編です
(4日はこちら)





ソフトクリームを食べたあと
こちらから歩いていける

八ヶ岳高原大橋へ行きました






東沢大橋の赤い橋と比較して
黄色い橋と呼ばれるそうです






2日目に偶然この橋を通った時に
すばらしい景色に感動したんですが

その時は時間がなくて寄れなかったので
この日に改めて来てみました




でも雲がかかっちゃってたー



反対側も



残念。


旅先でいい景色に出会ったら
その時に寄らないとダメですね





下には川俣川が流れてます


橋が高すぎて覗くのがこわいので
バリアングル使って撮影



川沿いも歩いてみたかったなー

ってか
橋の黄色の部分見なかったなー








そのあとは道の駅 南きよさとに寄りました



こちらのレストランは
テラス席ワンコOK



なにやら期待して待ってますが






飼い主のごはんです 

清里カレー ソーセージトッピング


清里カレーは今から60年ほど前に
アメリカ人のポールラッシュが
山間高冷地である清里高原で開拓支援を始め
そこで栽培された野菜の収穫感謝祭りを催した際
カレーを振る舞ったのが始まりと言われているそう





こちらの道の駅

ロープウェーに乗って
展望台や花の森公園にも行けます

手作りピザや農場体験もできるらしい





今回我が家は下にあるドッグランへ










自由に歩けるのがうれしくて
ひたすら歩き回ったり




一緒になった日本犬mixちゃんと
ミニチュアプードルくんと

ルンルンで追いかけっこしたり




思いっきり走り回って大満足



ほどよく疲れたところで

渋滞に焦るパシーさんに急かされ
清里をあとにしました






...が、世間は大大大型連休


約2時間半の道のりを
8時間かけて帰宅しました





これなら夜までゆっくり清里で遊んで
夜中に帰ってきたらよかったー


むしろどうして今回に限って
昼間のうちに帰ろうとしたのか

きっとこれが大型連休マジック。







今回、4日間清里に滞在しましたが

ワンコに優しい清里を
まだまだ満喫しきれてないので


必ずまた行きたいと思います




あと2回くらい行かないと
周りきれないかもー









久しぶりに自宅に帰った希毬は
なぜか翌日の夜まで

トイレで生活してました


キミのおうちだよ!






☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. おかえりなさーい(´∀`)
    最初はどうなることやらと ハラハラしたけど
    最後はいっぱい笑顔のけだまちゃんがいて よかったーーー♩
    8時間の道のりはすごいですね(-∀-`; )お疲れ様でした
    けだまちゃんも お家は安心するよね
    特にトイレが憩いの場所なのね(・∀・)

    ( 00:16 )

  2. ショコママ | -

    キャンプ お疲れ様でした。
    最初 ドキドキしちゃったけど 希毬くんの楽しそうなお顔もいっぱい見られて良かった (´∀`)♡

    今回の連休 近場に行くのにも 渋滞でホント大変でした。
    8時間の道のり お疲れ様でした。

    希毬くん キャンプで コンパクトな生活に慣れたのかな?
    また キャンプ満喫してね。

    ( 06:37 )

  3. 桃パパ | -

    うん、希毬君はやっぱりランでノビノビ走ってる顔がいいね^o^
    写真が凄く綺麗で美しいのは、先日買ったカメラのおかげ?
    腕が上がったのかな?^o^
    カメラ欲しいなぁ(^_^;)
    清里カレーも凄く美味しそうに見える!

    渋滞大変でしたね、お疲れ様でした。

    ( 10:17 )

  4. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 10:47 )

  5. Kazu | 1wIl0x2Y

    まさかの8時間!!
    それは。。たまりませんねぇ><

    お疲れさまでした^^
    やっぱり昼間より
    早朝とか深夜が
    いいですよ~

    ただ。。
    それができたらいいんですが
    我が家はどうしても運転したら眠くなる
    ダンナさんがいるから笑

    私一人ってねぇ^^;
    よくあるパターンで私一人で何時間もって。
    私の性格上眠そうな人の隣にいるのが
    怖いってのもあって笑



    きれいな景色は
    一瞬なのかもですね。

    この夏に
    軽井沢とか行こうかと
    真剣に悩んでて。

    でもやっぱり遠いから
    行くならゆっくり行こうって
    なっちゃって。

    清里
    わんこに優しいんですね。
    うちもやっぱり
    長野目指していこうかな~


    ドックラン
    嬉しいですよね
    ノーリードは(^^♪

    ふふ
    希毬くんどうしたんだろうね~
    うちも時々トイレで寝てたことが
    ありました。


    疲れたけど楽しかっただろうな^^
    やっぱり自然の中にいるって
    本能的に幸せを感じる気がします。

    カレー
    それは初耳。
    旅先は新しい発見が多くて
    楽しいですよね♪

    ( 12:07 [Edit] )

  6. ちきちき | -

    お疲れさまでした!
    色々と(笑)
    最後は楽しそうなけだまくんで良かったです♪

    私も親戚たちと遊びに行く時に
    アレンを連れて行くつもりで計画していたら
    え?連れて行くの?みたいな反応が帰ってきて
    え?ダメなの?ってお互い探るような雰囲気になる事があります(笑)

    それに吠えると理由がどうであれ、犬が悪者になっちゃいません?
    私は身内なので、吠えるから静かにしろー!って言えますが、
    はじめましてですもんね。
    それ以前に1日目から鍋リクエストやら肉にどうこう注文したり
    子どもの朝ごはん早くって言う人に私も言い返せる自信がないです(-公- ;)

    私も子どもがいないので分からないのですが、
    小さな子どもがいるとそんなもんなんですかね(=ω= )林間学校…笑

    それにしても緑が濃くてキレイですねー!
    カレーのウインナー絶対にポリっとしてたはず!!
    これから紅葉の季節ですし、またの更新楽しみにしています(≧ω≦)


    ( 17:11 )

  7. puru | -

    みるくさんへ

    ただいまでーす

    ワタクシも最初はどうなることかと思いましたが
    希毬の笑顔みたらどうでもよくなっちゃいました
    この笑顔見れたら来てよかったって思えますね
    次はロープウェーに乗って公園のお散歩もいいかもー

    8時間かかるってヤバイですよね
    しかもSAに入るのも渋滞だったのでほぼ休憩なしです
    帰る時間気を付けないと危険ですね
    希毬は家に着いてホッとしたようでした
    けどなんでトイレで寝泊まりしてたんだろう。謎です

    ( 23:54 )

  8. puru | -

    ショコママさんへ

    ありがとうございます

    ご心配おかけしちゃってごめんなさい
    最初、希毬には我慢させっぱなしだったけど
    最後は楽しんでもらえたのでこれでチャラになったかな?

    今回は5連休ですし渋滞は大変になりますよねー
    いつも渋滞にハマりたくないから夜中行動なのに
    なんで帰ろうとしたのか本当に謎です

    ふふ。クレート生活で狭い所が安心したんですかね?
    このままずっとベッドがトイレだったらどうしようかと
    ちょっぴり心配しちゃいました

    ( 23:58 )

  9. puru | -

    桃パパさんへ

    やっと希毬らしい顔になりましたー
    自由に歩き回るのはとってもうれしいみたいです
    ニコニコ顔が見れて飼い主も一安心です

    写真キレイに撮れてますか?
    カメラのおかげですね!絶対!笑
    さあさあ、桃パパさんも一眼を…ね?
    桃太くんとの思い出がもっと素敵になりますよ(悪魔のささやき)

    カレーおいしかったです!
    かなり量が多かったのと辛口だったので
    パシーさんがほぼ食べてくれましたが
    ソーセージも地元産らしくておいしいんです

    ありがとうございます
    連休は楽しいですが渋滞が困りますねー
    世の中にはこんなに人がいるのかってビビりました

    ( 00:06 )

  10. puru | -

    鍵コメさんへ

    大きな蛾が出たときは子供たちを囮に
    一人だけ遠くまで逃げたワタクシです。こんばんは

    途中までやたらと気を使い過ぎて
    ヘトヘトになるし希毬はクレートだしで
    なんだか訳わからない状態になってました
    最後には希毬も楽しんでくれてよかったかな
    ワタクシもそれを見てやっとキャンプを楽しめました
    でももっともっと漫喫したかったー

    親しくない人と一緒ってなかなか大変ですね
    ワンコとか子供とか共通点がないから
    なおさらすれ違いだったのかもしれません
    いつもなら好きにお酒が飲めるのに飲めなかったり
    苦手な子供の相手しなきゃだったりな雰囲気に
    パシーさんもしばらくはいいやって思ってくれたようです
    今回、実際キャンプに行くまでは
    個々の家族で好きに過ごせると思ってたみたいなので
    大変でしたがいい勉強になってくれました

    おお。Kさんも並んだ経験アリですか
    しかもつけられないタイプと。
    それはさぞかしつらかったことでしょう
    時間かけてのんびりシャワー浴びてる人につい殺意が…(悪)
    鍵コメさんはつけられるんですね。いいなーいいなー
    ワタクシの友達もつけれるのでつま先立ち笑われますもん
    Pさんはどうなんでしょう。調査お願いしまーす

    ( 00:39 )

  11. puru | -

    kazuさんへ

    4時間くらいかなーなんて思ってら大間違い
    通常8時間あったらどこまで行けるんだろう

    パシーさんが少し仮眠したら
    また運転できる人なので助かってます

    旦那さま運転したら眠くなるって
    なかなかやりおりますね
    運転任せられないじゃないですかー。笑
    kazuさんファイトです



    旅先の風景はまさに一期一会ですね
    次は逃さないようにしなくちゃ
    本当に自然って本能的な幸せかんじますね
    希毬も自然を感じていつもよりのびのびしてました


    夏の軽井沢!いいですねー
    遠いとゆっくりしたくなりますよね
    しかもいい所だから余計そう思っちゃうかも
    うちもGWに行きたいなーって思っていて
    でもまだ寒いかなー。

    清里ワンコにやさしいと思います
    滞在中もワンコをよく見かけましたし
    なんだか軽井沢に雰囲気似ている所があるかも
    自然がたくさんあってのどかでいいところでした
    とくにこれっていうものはないのかもですが
    軽井沢ほど混んでなくてワタクシは好きです

    道の駅の端っこにある小さなドッグランでしたが
    希毬は気にいってくるくる走り回ってました
    やっぱり自由ってうれしいんだなーって。
    ロープウェー乗れなかったので
    次回は行けたらいいなー

    ( 01:17 )

  12. puru | -

    ちきちきさんへ

    ありがとうございます

    そうそう。
    犬を飼ったことない人
    犬を家の中だけで飼ってる人
    犬と一緒にお出かけしている人

    それぞれで考え方、行動が違ってきますよね
    どうしても吠えると犬が悪くなっちゃうの
    仕方ないのかもしれないけどなんだかなー
    ワンコも理由があるから吠えてるんですけどね


    なんていうかしっかりしたかんじの奥様で
    料亭の娘だかで(パシー情報)料理も上手で舌も肥えていて
    そして子供の健康のために普段お肉は月一回上質な牛肉
    なんて話をされたらもうなんにも出来なかったです
    そしてなにも言えない。笑
    だから各家庭で別々かと思って用意していったんですけどね
    うどんの味付けも子供味とかでめっちゃ薄かったけど
    ワタクシたちはもう大人しく従うことにしました
    林間学校がぴったりすぎて言われた時は吹き出しました

    どうなんでしょう。
    みんながこうではないと思うですが子供が大切ですから
    少なからずこうゆうかんじの行動にはなるのかもですね
    もしいつかワタクシもそうなってたらツッコんでください
    よろしくお願いします


    お天気もよくて自然いっぱいでいい場所でした
    緑も濃いし空も濃くて広かったです
    そろそろ紅葉時期ですね
    次回が紅葉に被るといいんですがどうだろー
    いい天気だといいなぁ

    ( 01:43 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事