10月4日(日)

茨城県にある洞峰公園
お散歩に行ってきました



ワイルドなお店に行ったついでに
つくば公園通りをお散歩しようと思ったのに


駐車場が見つけられず
スタート地点がわからなくなったから

という理由ではございません


さ、最初から
洞峰公園に行こうと思ってましたよ






こちらの公園

以前、コメントで教えて頂いたので
気になってたんですが


周りに犬OKのカフェも多く
ワンコのお散歩で人気のスポットみたい



道も木陰になっていて
ピンクの道路は足に優しい仕様





道なりにを歩いていくだけで
園内を回れるルートになっているので

迷子になる心配をせず歩いてられます


我が家はAコースとCコースで
2周しました






園内にはアスレチックもあるので
子供連れにも人気


実はワタクシたちが来たときは
駐車場に入る渋滞が起こってました







園内には定番の池があったり
芝生の広場があったり


木々や落ち葉に秋を感じるー


お散歩にいい季節で幸せ








芝生でパシーさんと走りまわるのが
希毬のブーム


こんな感じで走ってくるんだけど





拡大するとひどい。








気を取り直して



希毬はなぜかアスファルトの道路では
頑なに走るのを拒否します

だけど芝生や砂浜だとうれしそうに走る





楽しいところがあってよかったねー


でもパシーさんはヘトヘトです








耳が大きいとよく言われる希毬ですが

この耳は歩いているときにも
立ったり寝たりします


なのでパタパタ動かしながら
お散歩していることも





それを前方からじーっと見ていたご夫婦

なんの生き物か不思議に思ったようで
通りすがりに話しかけられました



そのお宅のビションフリーゼちゃんも
希毬の耳が気になるようです



犬ですよ?






耳に興味津々だったあのご夫婦に
見せられなかったのがとても残念ですが


実は本気出すとこれくらい立ちます



またお会いしたときにはぜひ。






でも次こそはつくば公園通りを
散策するぞー







☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




関連記事



最新記事