昨日の記事に関して
たくさんの拍手コメント
ありがとうございました



怒られちゃうかなと思っていたけど
反対に優しいお言葉をかけて頂き

自分だけじゃないんだと思ったら
すごく心が軽くなりました

本当にありがとうございました



これからも自分たちのペースで
進んでいけたらと思います٩(๑òωó๑)۶ガンバル









さて、10月10日(土)から12日(月)


群馬県吾妻郡高山村にある
上毛高原キャンプグラウンド
2泊3日でキャンプに行ってきました






まずは施設の記録をば。
(撮影日はバラバラでーす)






こちらは標高700mの場所にあり
全体的に斜面になっているので
とても景色がいいキャンプ場です


チェックインは14時
チェックアウトは12時


薪は細いけど1袋400円で売ってます





今回のサイトは★マークのあたり

(画像お借りしました)

いい所に目隠しの木が立っていて
景色はあまり楽しめないけど
プライベート感はあるサイトでした




テントサイトだけでなく
キャビンやバンガローもあります







ツリーハウスや子供が遊べる池





連休中はイベントもやっているので
子供連れが多かったです


ビンゴ大会でコールマンのランタンを
当ててる人も何人かいました

ハズレなしみたい






ちなみにこちらのキャンプ場は
コールマンと提携しているので

受付時にコールマンのカード見せたら
プレゼントがもらえました




我が家はマグカップをもらいましたが
この特典は連泊限定なのかな?


ね。

まだマグカップを持っていなかったので
パシーさんはとっても喜んでました





気になる水周りはこんな感じ






トイレは水洗と汲み取り式の
合体?みたいなものでしたが
洋式のあったか便座


キャンプ場のHPには

『洋式トイレ全てに除菌クリーナーをセットするなど
当キャンプ場では皆様が大変気になる水周りには
特に『きれい・清潔』を心掛けております。』

と書かれていますが
残念ながら清掃が雑です。



施設の古さなども気になりますが
清潔感がないので写真は自粛




トイレ掃除とはなんなのか
もう1度よく考えて頂きたい!!
(puru規格なので厳しめです)





あ、トイレの窓に網戸がないので
夏場は虫が入り放題だと思います








でもね、こちらのスタッフさんたち
とても優しいし対応もすごくいいんです

予約時の電話対応もよかったです



それだけにトイレは残念だったなー
(なによりもそこと虫が重要なタイプ)






今回こちらのキャンプ場にした
一番の理由がこちら


キャンプ場内にドッグランがあります


朝昼晩ドッグラン行き放題
(照明はないですが)






我が家は4回ほど利用しましたが
ほかのワンコに出会ったのは1回だけ


泊まってるワンコは
たくさんいたはずなんですが

恥ずかしがり屋さんなのかしらー







でもドッグランのおかげで
希毬も気分転換ができたようで

今回はとっても静かに過ごせました




ワンコが体を動かせるところがあるって
犬連れにはとてもありがたいです









1日目につづく








☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






関連記事


コメント

  1. ショコママ | -

    うふふ♪トイレや水周りは大切ですよね〜♪
    トイレが汚いと やっぱりテンション下がっちゃうし
    炊事場が汚いと ご飯食べたくなくなっちゃうし…

    でも スタッフさんが優しいのと
    ドッグランはいいですね♬*゜

    希毬くんも のびのび遊べていいお顔♬*゜
    なかなか 家族みんなが 楽しめるお出かけって難しいけど
    このキャンプ場は 楽しめそうですね (。>∀<。)♥♥

    ( 14:46 )

  2. puru | -

    ショコママさんへ

    へへ。お手間取らせてごめんなさーい

    水周りは大事ですよね
    期待して行っただけに残念でした
    炊事場に行くたびトイレ行くたびに
    憂鬱な気持ちになってしまいました

    とっても優しいスタッフさんでした
    最終日もみんなが撤収の片付けをしてる間
    たくさんの子供たちをトラックの荷台に乗せて
    敷地内をゆっくり走ってくれてましたよ
    親御さんからしたらありがたいでしょうね

    ドッグランがあってよかったです
    希毬も走ると疲れるので
    警戒心よりも眠さが勝つみたいで
    前回より吠えずいい子に過ごせてました
    なにより楽しそうだったのでうれしいです

    ( 00:09 )

  3. となみ | Aa5xxhWU

    おはようございます~
    またまたキャンプしてきたのですね
    すごい行動派だぁ
    トイレ大事!ほんとソコ!網戸無いとかどうして?と聞きたい・・・
    まぁでも森に囲まれていて夜間は明るくてって間違いなく虫さんを呼び込むし網戸あったところで入口から入り放題だしね・・・
    仕方ないのかなあって思うけど ねえ?(長くなりそう)

    たまに え?これがドッグラン?っていうのがあったりするけど こちらのは広くとってあるんですね~
    ストレス解消にいいですよね 特にけだまさんは走るの好きだし
    我が家も疲れさせる作戦をって思うんですけど充電も早くてすぐに復活しちゃうんですよね(。・д・)ァゥ
    難しいねぇ

    あと 下の記事で思い出した!!のえるも最初は手噛んでたよ~
    豚皮の手袋したり古いスキー用手袋(大げさ)したりしてたの思い出した!
    のえるは加減無しの流血の惨事でして・・・いまだ傷跡がありますわ
    指から白い何かが見えるほどやられた事も
    アレです奥様 野生の血が他より多いんだな~って軽い感じで!思いつめないでくださいましね 
    そんな事すらも忘れて大好き~チュッチューとかしちゃう時がやってきますよ~(実際忘れてたし・・・)

    ( 06:40 [Edit] )

  4. Kazu | /Ii8jetA

    ほんとトイレは大事です!
    だってこっちは

    かなり無防備なんですもーーーん。
    何かがあっても
    さっと動けない恐怖は
    タダモノではないです^^;


    いいですね~
    景色がいいって^^

    こうやっていろんなキャンプ場を
    経験して。。
    ここは!ってとこが
    見つかるかもですね♪
    オススメができたらぜひとも
    教えてください~←いつか必ず行ってみよう^^


    希毬くん
    また可愛らしいお洋服^^
    あったかそ~~
    やっぱりかなり涼しかったですか?

    今回は前回と違って
    リラックスして過ごせたみたいで
    よかった♪



    ね^^
    みんなおんなじです。
    私もがんばる~~~♪

    ( 07:37 [Edit] )

  5. 桃パパ | -

    今回は家族水いらずみたいですね^o^
    群馬はもう日中でも寒かったのかな?
    希毬くん暖かそうなの着てるね。

    キャンプ場のトイレとか炊事場って、あまりキレイなイメージがないけど、最近のはなかなかですな。
    puru規格厳しそうだけど、あまり高みを目指すと、元取れなくなりますよー(笑)

    天気はどうだったのかな?
    続き楽しみにしてます^_^

    ( 10:24 )

  6. puru | -

    となみさんへ

    こんばんはー

    またまたですよー。ちなみに来週末もです;;
    まあここまでいろいろ買いそろえておいて
    全く行かないっていうのも困りものなので
    虫がいない今がチャンス!と思って行ってます

    トイレって大切ですよね
    行こうと思うたびに憂鬱になるところは
    ストレスになるしイヤですよねぇ
    本当にキレイなところも今は多いはずなんです
    でもいくら調べても実際行って見ないとわからないので
    今はいろいろ行ってストレスの少ないところを探して
    お気に入りをいくつか見つけれたらなーって思ってます
    こちらのドッグランなかなかでした
    以前は隙間から小型犬が逃げたりってこともあったようですが
    今はちゃんとネットが張られてましたー
    希毬も充電早いですが移動もあり慣れない場所ってこともあり
    意外と静かにできました


    まぁ!のえるくんもですか
    やっぱり希毬はのえるくんに似た性格のようです
    ほかのワンコよりワイルドってことかー
    たしかにそうかもしれません。食事は大切ですからね
    本当にありがとうございます。
    いきなりやられると未だにショックが大きくて…。笑
    これも個性と思いながら焦らずやっていこうと思います

    ( 00:06 )

  7. puru | -

    kazuさんへ

    そうです。そうです。
    男性と違って女性は丸腰ですからね
    この時期ってこともあって虫は少なかったんですが
    なんだかうーんってかんじで。
    そこまで掃除しないのか個室のいろんなところに
    蜘蛛の巣やほこりがたくさん…
    極力触れないようにと気を付けてました


    今まで行ったところも高原だったんですが
    ここみたいに開けてはいなかったので
    この景色を見たときはちょっと感動しました
    キレイな景色をみると気持ちがいいですよね


    いいところがあればもちろん教えますー
    自信もってオススメできるように
    水回り関係と虫については
    さらに厳しく見て行かなくては…!笑

    こうやって少しずつキャンプ仲間を増やして
    自分の気持ちを盛り上げていく作戦です。
    キャンプ場、みんなで行けばこわくない!笑
    早くストレスの少ないところを1つは見つけて
    何度も通ったりできるようになったらいいなー

    最近寒くなったし高原なので
    去年の服を引っ張ってきましたー
    朝と夜は涼しい通り越して寒いくらい
    痩せてるし毛も短いのでかわそうでした。笑


    ブログ読んでるとみんなお利口さんだなーって
    感じてしまうこともあるけれど
    悩みの行動こそ違えどきっとみんな同じなんですよね
    うんうん。って思いながら時にぷぷって笑いながら
    読ませて頂きました。ありがとうございます

    ( 00:25 )

  8. puru | -

    桃パパさんへ

    家族水入らずで自由にしてきましたー
    まだまだ慣れないことばかりなので
    やっぱり気を使うことがあると大変ですね

    高原なので太陽が出て日向にいると
    じりじり暑いんですが風が涼しくて
    日陰は日中も涼しかったです

    今は水回りが汚いキャンプ場は不人気みたいで
    キレイなところが増えてきてはいるみたいです
    けど下調べして行っても実際行くと
    うーんって感じだったりするんですよね
    厳しすぎるのかな?笑
    元が取れないと困りますーっていろいろ物が増えて
    まだまだ元が取れなそうです;;

    ( 00:31 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事