現在、『俺物語!!』というアニメに
絶賛ハマり中のワタクシ


ついついアニメを見てしまって
気が付くとかなり時間が経っているという
とても忙しい毎日を送っています(クズ)




って今日はアニメの話しではなくて



そう、本が届いたのです






アニメも見たいし本も読みたい
もちろん希毬とも遊びたい

時間がまったく足りません



人生とはなかなか忙しいものです






希毬のトレーニングで
日々迷走中の飼い主たちに

オススメだよーと紹介して
頂いたのでさっそく購入しました



ワタクシ、マンガやゲームも好きですが
実は本も好きです

活字を追うのが好きなのです


内容を覚えているかというと
それはまた別の話ということで(←おい)









この方は世界的に有名な
ドッグトレーナーさん




住んでる場所や環境も違うので
もちろん全く同じにはできないし


話が出来ないワンコのことだから
この本に書いてあること
すべてが正しい訳ではないだろうけれど



こんな考えもあるのね
これなら出来るかも
希毬はこう思っていたのかな

と思いながら
パシーさんと読んでます






今までしつけ本なども
色々と読んできたけれど
(ワタクシだけですが)


これはまたほかとは違った視点なので
考え方や接し方の参考になってます




それに普段あまり本を読まないパシーさんが
一生懸命読んでいるので
彼的におもしろかったんじゃないかな





大丈夫。

これは希毬のしつけ本じゃなくて
飼い主たちの勉強の本だよ





この本を読んで


パシーさんの希毬への接し方
トレーニングへの意識が

少しでも変わってくれるといいなぁ
と期待してみたりしてます

(はりきって違う方向に行かないか
ちょっぴり不安ですが)




いい本を教えてくださって
本当にありがとうございました


がんばりまーす!






☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






関連記事


コメント

  1. 桃パパ | -

    ども、剛田猛男に似てるってよく言われます(笑)

    趣味や遊びに使う時間も必要ですよね、ストレス発散しましょ。
    なかなか興味深い本ですね。
    面白そう。
    本屋さんで探してみよっと。
    パシーさんも読んでくれて良かったですねー^o^

    ( 06:44 )

  2. ショコママ | -

    ワンちゃんの 躾の本は沢山あるけど 飼い主さん用ってあまりないので 面白そう。
    私も探してみようっと (≧∇≦)

    うちは 見てると みんなショコラに気に入られたいんですよね。
    だから 結局 ショコラがリーダー。
    特に パパは 怒るポイントもタイミングもズレてるような…
    結局 悪い事をした ショコラじゃなくて パパを叱ってます (〃艸〃)
    やっぱり うちも この本 必要ですね (*^▽^*)

    ( 07:16 )

  3. Kazu | 3/2tU3w2

    えらいね~パシーさん^^

    いつもちゃんと
    向き合ってるんだなって
    思います。

    うちのダンナさんは
    ぜーんぜんですよ~

    私の言いなりなのでまぁ
    そこはよしとしますが。

    っていうか。。

    わんこに対して
    我が家は(私と娘とそして妹)
    ちょっと
    イケナイ傾向にあるので
    それにダンナさんが気づいて
    指摘してきたら
    困るので
    絶対に読ませないことにしてます。。
    しつけ本笑

    それじゃアカンのになぁって
    わかってるんですが^^;

    犬の人生(犬生)なんて短いもの。
    少しでも長生きして
    幸せだと思って過ごしてくれたら
    それでよし~
    私もそしたら幸せ~
    ってスタンスなので
    まったくもってダメ飼い主です。。


    なので
    そういう本を読むと
    きっと凹みます^^;私が。

    そういう意味では
    もしかしたら私には
    多頭飼いが向いてるかも~
    分散されることで
    少し気持ちが変わるというか。



    っていうかほんと
    自分自身の悪いところよくよくわかってるから

    どうしようもない~~と
    開き直ってしまう。。あぁこれこそクズです^^;


    たった一つの信念だけ。
    いつか必ずわかってくれる、
    愛情をかければ通じ合える。

    もう
    それのみ笑


    いつやね~~んと
    突っ込みたくなりますが。




    本はいいですよねー
    今どん~っと図書館から
    予約の本がやってきて
    どれから読もうかわくわくしてます^^

    ( 10:53 [Edit] )

  4. 龍 | -

    こんにちは。

    パシーさんも読んでるんですね。
    考え方が少しでも変わればいいでうね。

    犬にはリハビリを、飼い主には訓練を(^O^)/

    ( 14:15 )

  5. puru | -

    桃パパさんへ

    えー!桃パパさんは線の細いイメージでしたよ
    でも猛男に似てるのなら
    桃パパさんもとってもいい男なんでしょうね~
    きゅんきゅんしながらアニメ見てます
    趣味の時間は24時間と別枠でほしいくらいですね。笑

    犬をヒトの物事のとらえ方で当てはめず
    犬視点での対処の仕方を書いていたりするので
    とても興味深いです
    なかなか厳しいことも書いてありますが
    希毬がストレスなく過ごせるヒントがあればと思っています

    周りの方、何人かにこの人をオススメされたので
    なにやらすごいトレーナーさんみたいですよ
    見つけたら読んでみてくださーい。
    ちなみにワタクシはアマゾンで買いました

    ( 23:12 )

  6. puru | -

    ショコママさんへ

    しつけの仕方やコマンドが乗ってるというよりは
    ワンコに対しての接し方が書いてある感じです
    それぞれ性格があるのですべてはあてはまらないけど
    よかれと思ってやっていたことが
    逆効果だったかなぁって思ったこともありました
    アマゾンで買えたので読んでみてくださーい

    かわいいですからね
    好かれたいって気持ちすごくよくわかります
    うちのパシーさんも怒るのが途中で遊びになってたり…
    それじゃあ希毬が怒られているのに遊びと思って
    唸ってきても仕方ないかなって思います

    甘々で過ごしてきた我が家には
    なかなか厳しいこと書いてあったりしますが
    意識を変えるきっかけになればなって思います
    パパさんも読んで乙女心ならぬショコちゃん心
    マスターしちゃうかな?笑

    ( 23:19 )

  7. puru | -

    kazuさんへ

    パシーさんの困るところは基本が出来てないのに
    アレンジを入れようとしてくるところです。笑

    トレーニングは家族みんなにやらないとですよって
    パシーさんにもぜひ読ませてあげてくださいって
    オススメ頂いたんです
    なので最初は強制でしたが
    なにか自分的に納得することがあったようで
    おもしろくなってきたみたいです


    イケナイ傾向ですか?
    ぜんぜん見当たりませんけどね
    べりーちゃんもすごくいいコに育っているし
    育て方がうまいんだなぁって思っていました

    ワタクシもkazuさんと同じで短い犬生幸せにーって
    いうタイプなのですが
    言葉も通じない、習性も違うワタクシたち
    感覚じゃ分かり合えないことも多くて…
    なので少しでも理解して希毬のストレスを減らせたらな
    確実に分かり合うことはできなくても
    わかろうとする努力はしてあげたいなって
    そう思っていろんな本を読んできました
    一つだけじゃ当てはまらないことも多いですからね

    うさぎの時も何冊も本を買いこんで読んで
    友達のうさぎ買っている子に笑われたこともあるくらい
    そうゆうところ心配性なんです。笑


    愛情をかければ通じ合える。
    うん、それが一番理想ですよね
    けど我が家はもうそれじゃ手に負えないところまで来ていて
    愛情かけているはずなのに裏切られるので
    もしやかけ方が間違っているのか?と思ってみたり
    それにトレーニングしても自分のダメな部分が出てきてしまう…
    もうこうゆう本を読んで自分を洗脳して
    心を入れ替えるしかない気がしてきたのもあり。笑


    本はいいですよね
    最近はあんまり読めてないんですが
    読みだすと止まらなくなってしまうんですよね
    たくさんの本に埋もれてkazuさんは読書の秋ですね

    ( 23:38 )

  8. puru | -

    龍さんへ

    こんばんはー

    パシーさんも読んでいます
    俺はこれからスパルタでいく!
    とかまた極端なこと言ってるので
    ちょっと修正が必要かもしれませんが…。笑

    『犬にはリハビリを、飼い主には訓練を』
    飼い主の意識が変わらなければ問題は解決しませんね
    きっと希毬はリーダーとして一生懸命がんばっていて
    相当疲れているんだろうなぁ

    ある程度のことなら我が家はこのくらいでOKにしよう
    でやっていけますがほっといていい問題行動ではないので
    負けずにしっかりやらなければですね
    ありがとうごさいます!がんばります!

    ( 23:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事