10月24日(土)、25日(日)
1泊2日でキャンプに行ってきました



場所は名水で有名な尚仁沢湧水のある
栃木県塩谷郡塩谷町


オーキャン宝島というキャンプ場です



今回は施設編 その1
(トイレ写真ありまーす)





受付はこちら


行くまでに予約や問い合わせで
何度かお電話していたんですが
オーナーさんの対応がすごく優しくて

このキャンプ場に限っては
行くのをとても楽しみにしていました





受付内はハロウィン仕様だったよ




ワタクシたちのサイトは8番




予約時に「キレイなトイレが近い所で」
と言っておいたので


オウルの森という新しいエリアにある
大きいドッグフリーサイトです

しかも流し付きで楽チン♪


地面も砂利なので汚れにくいし

ドッグフリーサイトなので
希毬をノーリードにしていられます









ちょっとお値段お高めなんですが
この日は『ワンワン大集合』の日


ワンコ連れなら
オートサイトは基本料金半額
宿泊施設は基本料金30%OFF

わーい!




前日までに予約が入ってなければ

アーリーチェックイン(10時~)
レイトチェックアウト(13場まで)
を無料で付けることができます

(通常だとチェックイン12時
チェックアウト11時)





ワンワン大集合なだけあって
お隣にもワンコが来たようでそわそわ





隣のサイトとの仕切りの柵は
交互に打っているので

斜めから見ると見えるけど
正面からだと隣が見えない


なので隣のワンコとケンカになったり
噛まれたりがほぼないので安心です






すぐ裏には水遊びも出来る
とてもキレイな川が流れています


夏場は気持ちいいだろうなぁ




名水が有名なだけあって
お水がうまーい。

ってワタクシは飲んでませんが。






一番気になるトイレは
なんと除菌クリーナー付き

便座もあったかい


ワンコのうんちょは
入口のゴミ箱に捨てれます



廃材を利用して作ってあるようですが
こまめに清掃してくださっていて
とてもキレイでした




ただトイレで呼吸するのが苦手なので
極力呼吸はしていないのに
下水のような匂いが漂ったんですが

パシーさんに聞いてみたら
大丈夫だったと言っていたので
気にしなければ平気なんでしょう




一方のディアフォレスト側のトイレは
少し古い感じがしましたが

オウルの森同様、清掃が丁寧なので
汚いという印象ではなかったです





が、きっと次回もワタクシは
こちら側のサイトを選ぶと思う。





流し場もオウルの森側は全サイトに
流しがついているからなのか


共同の流し場は電子レンジもあって
テーブルとイスもある

お家みたいなかわいい作りでした









トイレの話に熱くなっちゃったので
施設編 その2につづく






☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. ショコママ | -

    Puruさんも だんだん キャンプ好きになってきたみたいですね。

    今回のキャンプ場 希毬くんにとっても puruさんにとっても 今までで1番良さそうな感じですね♪
    ドッグフリーサイトで 希毬くんも のびのび♪
    お友達をチラ見できるけどトラブルになりにくい仕切りの柵。

    トイレも綺麗で良かった〜♪
    ちょっと寒い時は 暖かい便座も嬉しいですよね♬*゜
    希毬くん…ねっ♪
    シートでどこででも トイレができると 楽だよね (*/ω\*)キャー!!

    ( 06:30 )

  2. Kazu | 3/2tU3w2

    ほんとにいろんなキャンプ場があるんですねぇ。。

    すごいな~
    キャンプといえば山の中!とか湖畔!とか
    自然まっただ中~~笑みたいなイメージですが

    今じゃ
    ちょっとしたテーマパークのような様相。

    でも
    だから。

    楽しめる人がいるんですよね~~^^



    なるほど。そのドッグフリーサイトの中に
    テントを立てる?ってことなんですね。

    そりゃ。。とっても便利!
    ノーリードは最高~♪
    希毬くんもストレス発散(←なんの笑?)に
    なって楽しそう♪

    おトイレも合格点^^
    よかったよかった。

    もうずいぶん涼しい?寒い?から
    虫も少なかったのでは?

    名水いいですね~
    お米炊いたら美味しく炊けそう♪


    ハロウィン仕様。。
    終わったらクリスマス仕様?
    わ~見てみたい~~笑

    あちこちの木々がイルミネーションとかだったら
    行ってみたいな~~♪
    キャンドルと焚火の灯りで
    夜を過ごしちゃう!なんて
    ロマンチックだな~と妄想してみました笑

    ( 09:57 [Edit] )

  3. 龍 | -

    こんにちは。
    こんなキャンプ場は初めて見ました(◎_◎;)
    サイトの中に屋根付きの流しやテーブル・・・寝袋さえあれば
    テントもいらないですね(笑)。
    ネックは料金かな? 高そうだもんね(^-^;

    ( 10:36 )

  4. puru | -

    ショコママさんへ

    キレイにしてくれてるしスタッフさんの人柄もよく
    ワンコにもやさしいとネットの評判もよかったので
    いつもならめんどくさーい行きたくなーいって
    思っちゃうんですがここは楽しみにしていました

    トイレは今までで一番ストレスがなく行けました
    それだけでもかなり心が軽くなりますね
    カメムシが多かったんですがそれを差し引いても
    また時期を考えて行きたいなって思える場所でした

    希毬はこうやってテントの周りをふらふらするのは
    初めての経験だったのでなんだか楽しそうでした
    ワタクシやパシーさんがテントの陰になって見えないと
    とても心配してそわそわしていたので
    今回はついて来れるから希毬的に安心だったみたいですよ

    シートで出来たら楽ちんですよねー
    希毬をうらやましく思う時があります。笑

    ( 17:18 )

  5. puru | -

    kazuさんへ

    今は色々な場所がありますよね
    ワタクシもキャンプの進化におどろいてます
    ザ・キャンプを楽しむ人からしたら邪道かもしれないけど
    子供だったり犬優先だったり楽しみ方はそれぞれですし
    これくらい緩くないと軟弱なワタクシは無理ですー。

    そうそう。この柵の中にテントを建てて車も止めておくんです
    簡易の流しがついているからトイレと散策以外は
    中で自由に過ごせるのでワンコにとってはいいですよね
    キレイにしてくれてるしオーナーさんたちも感じのいい人で
    ここのキャンプ場はオススメです

    ただねー、カメムシが大量にいたんです
    寒いから虫は大丈夫と思っていたから完全に予想外
    夏はアブがいるみたいだし秋から春まではカメムシで
    ここの安全な時期がまったく読めない…。
    でもそれを差し引いたとしても
    また遊びに行きたいなと思える場所でした
    名水の源水の場所まで散策コースも行ってみたいんです
    ネットで写真をみたらすごく雰囲気がよくて
    あああ。虫がいるのが本当に残念。

    そうそう。
    イルミネーションがキレイなキャンプ場もあるんですよ
    クリスマス時期にそこに行ったら
    とてもロマンチックだろうなーなんて思いましたが
    寒すぎですよね、きっと。笑

    ( 17:31 )

  6. puru | -

    龍さんへ

    こんばんはー

    ごめんなさーい。
    ワタクシも説明の仕方が悪くて
    うまく伝わってなかったですね
    サイト内についている流しは簡易なもので
    室内の流し場は共同のものです(書き直しました)

    でもイスとテーブルが3セットあったので
    寒い日はここで食事とかしてる家族いそうですね
    やっぱりこのキャンプ場はいいなーって思う所は
    それなりのお値段しますよね
    我が家が行けるのはワンワンの半額の時だけです。笑

    ( 17:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事