施設編はこちら→→その1その2



10月24日(土) 1日目


今回は下道で行くと決めたパシーさん
渋滞を恐れ朝、3時半出発


ちなみに目的地までは
スムーズに行けば2時間半

アーリーチェックインは10時


いつも通りまったく計算があいません。




途中休憩などしながら無事に到着


真っ先にテントを設営しまったり







今回もテントのポールが
うまく接続できなかったのだけど

前回のマネして無理やり建てました


本当になんでなんだろー






オウルの森はサイトが全部で11個

そのうちの半分は
さらに下がった所にあるので
チェックイン前の場内はとっても静か



ワタクシがカメムシの襲撃に驚く
→隣のお宅のワンコが
ワタクシの様子にびびって吠える

ということはありましたがね(←大迷惑)






受付の時にオーナーさんから

『すぐ近くにある尚仁沢ハートランドで
今日は秋の収穫祭をやってるから
そこでおいしいものが食べれるよ』

と素敵な情報を教えて頂いていたので
さっそく見に行きました



中では地域の野菜を販売もしてます

おいしそうなものが並んでました




悩みましたがこちらをチョイス


里芋のコロッケがめちゃウマでした






今回は1泊で時間も少ないので
『出来るだけごはんは作らない』
という目標を掲げてきたワタクシ。


ちょうど収穫祭をやっていて
おいしいごはんが食べれてラッキー




うっ…。

目線が痛い







こちらのハートランドの一角で
湧き水を汲むことが出来ますが

激混みだったのでこの日は諦めました


さすが名水、人気なのね







お出かけ前は緊張して眠れないワタクシ
今回も寝ないで来たので
サイトに戻り1時間ほどお昼寝

極楽じゃー。


寝室はしっかり囲われているので
唯一ワタクシが安心して過ごせるところです
(設営完了時に殺虫剤も噴射済み)


出入りは3秒以内にチャックを閉めないと
「虫が入る!」とワタクシに超怒られます





お昼寝から起きてちょいと散策




チェックインの時間を過ぎたので
ワンコも増えて来てました








散策ついでにまたドッグランへ


ドッグフリーサイトがあるからか
ドッグランを使う人は少なかったなぁ






希毬と生まれが1ヶ月違いのヨーキー
こむぎちゃん


お転婆で動きがめっちゃかわいくて
ワタクシたちのお気に入り


生まれ月が近くて体格も同じくらいで
ワンコ好きなヨーキー初めて会ったかも






追いかけっこしたり散策したり
各自マイペースに遊び



希毬がウッドチップを食べ始めたので
ドッグランは終了



なんで木まで食べちゃうかなぁ






夜ご飯はお家にあったこちら


The 手抜き。






小雨がパラパラっと降ったので
希毬はリビング内に移動


キャンプの夜の希毬は
ずっとストールに包まって寝ていて

寝室に入る前に床に降ろして少し待つと
ちゃんとトイレシーツにチッコして
自らクレートに入ってくれるので助かります


寒くて現実を見たくないともいう。







夜中は風がかなり強くなり
テントも風が当たるたびにバンバンいうし
森の木も揺れてすごい音がしていて

ワタクシはテントが倒れないか心配で
結局2時間くらいしか寝れなかったけど


いつもならヒトの足音が近くでしただけで
セ○ム並みにうーうー警備をする希毬は
この日はぐーっすり寝てました









2日目につづく






☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




関連記事


コメント

  1. となみ | Aa5xxhWU

    おはようございまーす
    今回もまた素敵なところへおでかけでしたのね~
    けがまさんは目がきらっきらして楽しそう
    やはりランでのびのびと走るのはいいのかな~?
    こむぎさんかわいらしいわ・・・同じくらいで一緒に遊べる相手っていいですよね~ワンワンしぇりには無理だー(´;ω;`)ウラヤマ
    あ・・・そうそう奥様!
    ペットパラダイスから犬たんぽなるお品物が出ておりましてよ!
    犬も人もあったかぬくぬくな犬用の寝袋なのですが我が家は昨シーズンに購入しまして大活躍しておりますの
    今シーズンも出したのですが しぇりが中にもぐりこんで出てきませんわ(笑)
    ストールに包まるのでしたらたぶん入るんじゃないかと思います。よろしければご検討を~(まわしものではありません・・・)

    ( 06:33 [Edit] )

  2. ショコママ | -

    ドッグフリーサイトで ノビノビできると ランに行く必要もあまりないかもしれないけど お友達との触れ合いもまた楽しいですよね〜♬*゜
    こむぎちゃんも 可愛い(。>∀<。)♥♥
    希毬くんも また いいお顔して 楽しんでますね。

    キャンプって ご飯作りも楽しいけど 時間も手間ひまもかかるので ご飯作りメインじゃないキャンプもいいですよね♬*゜

    希毬くん 寝る前にちゃんとチッコしてくれるなんて おりこうさん♬*゜
    ショコラにも ちゃんとするように教えて欲しいなぁ (*≧∀≦*)

    ( 06:44 )

  3. Kazu | yqORHH8Q

    まずは。。
    えらい~~~!!

    まったく時間合わなくても笑!
    行こうって思えること
    行っちゃうこと
    ほんとにえらい~~って

    思います^^

    うちでは絶対にあり得ない。
    早く出ようねって出れたためしがない。。

    寝ることを削ると危険なオトシゴロにつき
    どうしてもそこは譲れないのです^^;

    あ~~いいですね~
    収穫祭^^そういうのめっちゃ食欲そそられちゃいます。
    そこに生ビールがあればなおいい笑


    なるほど。
    ご飯を作るってことは結構めんどうですもんね~
    オシャレなレトルト!
    それ一缶一人分?

    そうそう。
    きっとアウトドア好きパシーさん。
    そのうち料理も好きになっていく気がします。
    私の周りのアウトドア好きダンナさんは
    みんないつか
    料理好きになってて。。

    だから
    アウトドアの料理は共同作業って
    思わせるのがいいかもですよ^^


    希毬くん
    ほんとに賢いです。
    うちはそういうことが全然できなくて。
    って根気よく教えてない私が悪いんですが。
    そういうことができると
    どこでも連れていけるのにな~

    希毬くんもアウトドア生活にきっと
    馴染んできたんだと思いますよーー
    ここは音がする場所だから仕方ないって
    学習してるんですよ^^



    ( 08:20 [Edit] )

  4. 桃パパ | -

    相変わらずお早い出発で(笑)
    徹夜お疲れさまですm(__)m
    遅くなって渋滞に巻き込まれるよりいいですもんね。

    一泊だとせわしないのかな、テントも翌日撤収だと勿体無い気もするけど、それでも希毬くんの楽しそうに走る顔を見るだけで、出かける価値はありそうですね。

    テントって、ただの三角作るだけじゃないんだ、リビングとか寝室とかすごいね。
    間取り見てみたいなぁ。

    ( 15:26 )

  5. 龍 | -

    こんにちは。
    3時半に出発・・・何して時間潰したんだろう?(笑)。
    1泊だとバタバタしますから、食事の準備は省きたいですよね。
    おいらも、この前行ったキャンプでは、買って来た物を温めるか
    焼くかだけで済ましました(^O^)/
    希毬ちゃん、自分からおしっこしてクレートに入るとは
    お利口さんですね(^O^)/

    ( 16:27 )

  6. puru | -

    となみさんへ

    こんばんわー

    希毬も楽しそうに過ごしてくれました
    ランで自分の好きに歩けるのがたまらないみたいですよ
    こむぎちゃんかわいかったです
    ワンコ全員にあそぼーって声かけに行って誘ってました
    で、飼い主さんにほかのワンコが近づくとしれーっと
    飼い主さん前に立ってガード。かわいすぎて食べちゃいたい。笑
    希毬はこむぎちゃんよりウッドチップが気になったようで
    ぜーんぜん遊ばなくてイヤな男やってました

    へー!犬用の寝袋なんてあるんですね
    なにかに包まっていたい症候群なので
    きっと希毬は気にいってくれると思うんですが
    なんせパシーさんがキャンプ用品にお金かけすぎてますので
    ワタクシと希毬の物は速攻却下、後回しですのよ;;
    しかし負けずにプレゼンしたいと思います!

    ( 23:52 )

  7. puru | -

    ショコママさんへ

    体調いかがですか?一気に寒くなりましたもんね
    ゆたぽんとショコぽんであたたまって
    少しでもよくなりますように…

    そうなんですよー
    サイトとはまた違った楽しみがありますよね
    希毬もサイトだと走ったりしないし
    ランはお友達もいてやっぱり楽しかったみたいです
    こむぎちゃんニコニコでかわいいですよね
    元気いっぱいで持って帰りたくなっちゃいました

    ごはん作りも楽しいんですけどね
    二人だけだし今回はゆっくり希毬と遊びたかったので
    手抜きばっかりにしちゃいました
    楽ちんすぎてもうごはん作れないかもー。笑

    以前はなかなかトイレできなかったんですが
    このあとクレートに入れられて朝まで出れないって
    そろそろ学習したのかもしれません
    ショコちゃんは優しいママがいるからいつでもいけるもんね
    寝る前に行かなくても大丈夫だもんねー。笑

    ( 00:02 )

  8. puru | -

    kazuさんへ

    もうねー、いつもなんです
    お出かけ前って緊張と心配で寝付けなくて。
    パシーさんはいつでもどこでも爆睡で
    今までも波乗りに行くために
    三時半起きをよくやっていたので
    急な早寝早起き全然平気なタイプです

    収穫祭って初めてだったんですけどいいですねー
    色んなおいしいものがあって楽しいですねー
    お酒好きならビールほしいですね
    なんでパシーさんが言わなかったのかなと思ったら
    もうテントで飲んできてました。笑


    このカレーいつだったかスーパーで安売りしてたんですが
    ずーっと家にあったので本来なら2人で1缶で十分なのに
    1人1缶。大奮発です。超辛かったです。笑

    そうそう!旦那さんが作ってくれるお家うらやましいんです
    パシーさんは不器用だから家でやってくれてもおいしくな…
    で、でも外で食べるとなんでもおいしいですからね!
    最近はキャンプだと洗い物をやってくれるんですよ
    きっと一度キャンプで酔っ払いすぎてグダグダになって絡んで
    ワタクシにマジギレされたからですね!笑
    料理も少しずつできるようになってくれたらなー

    かしこいだなんて飼い主共々大喜びです
    いつもは気が散るとなかなか出来ないんですよ
    でもこの時だけはわかってきたのか
    タイミングよくできるようになりました
    こちらも希毬のタイミングをわかってきたのかも。
    きっとべりーちゃんも連れて行かれてたら
    できるようになりますよー

    ( 00:42 )

  9. puru | -

    桃パパさんへ

    ワタクシは朝がとっても弱いので
    早起きよりはマシと思って出発してまーす
    桃パパさんの言う通り
    パシーさんは渋滞が大嫌いなんので早いんです

    ここは早くインしてアウトもゆっくりだったので
    せわしないほどではなかったんですが
    希毬メインで遊べそうなところって思って行ったので
    ご飯準備に時間取られたくなくて。


    そうそう。いまどきのテントってすごいんですよ
    わかりやすい間取りが見当たらなかったんですが
    いろんな形のテントが載ってるブログ見つけたので
    よろしければ見てみてくださーい
    http://campsiteblog.net/archives/7999

    我が家は『2ルームテント』っていうやつなので
    スクリーンタープっていう壁や網戸がついてる
    屋根の中に吊り下げ式のインナーテントがついているんです
    なのでインナーを寝室、その前部分をリビングにしてます
    説明が下手でごめんなさい

    ( 01:00 )

  10. puru | -

    龍さんへ

    こんばんはー

    案の定早く着いたので
    コンビニで朝ごはん食べました(遠い目)
    インとアウトを通常よりのばしたので
    バタバタってほどではないですが
    それでもやっぱりごはんの支度はしないで
    ゆっくりしたいですよねー
    買ったもの温めて焼き焼きでもいいですよね

    最近お互いタイミングがわかってきたのか
    できるようになりました
    してくれないと心配でこっちも眠れないので
    とても助かってます

    ( 01:08 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事