1日目はこちら






10月25日(日) 2日目



気温が今までで1番低くて風もある
そんな朝でした









いつまで経っても希毬は
ブランケットから出てきません


うんうん。寒いね








オーキャン宝島は


前日に予約しておけば
おいしい焼き立てパンが食べれます



パンを受け取りに受付に行って
キャンプ場のにゃんこと
パシーさんがのんびり遊んでいたら


「昨夜の強風大丈夫でしたか?
テントが飛ばされた家があって
大変だったんですよー」

って婿殿が教えてくれたらしい




寝ていていきなりテントが
吹っ飛んでいったらこわいだろうな




前日昼間に風が全くなかったので

パシーさんも「ペグ少なくしようかな」
ってものぐさなこと言ってたんですが
(ワタクシに言われてしぶしぶ全部打った)

飛んでいかなくてよかったー



まぁ、我が家の場合
飛ぶ前にフレームが折れそうだけど。




夜中の強風で地面も葉っぱだらけ







朝食後はちょっぴりランで遊んだり
ハートランドの周りを散策したり




昨日は混んでて汲めなかった湧き水を


希毬の飲み水用に汲んであげたり





キャンプ場の川を見に行ったり





今回デイキャンプをプラスしたので
チェックアウトは17時


なのでいつもはなかなかない
撤収日の自由時間を満喫。






あとから写真を見返して思うのだけど

パシーさんと希毬は
いつもやたらといちゃついてます


ジェラシー。








そんなこんなでお昼ごはんまで食べ

(今回はスキレットで簡単石焼きビビンバ風)






撤収前に軽く場内をお散歩してたら

苦手なグレーチングを軽々飛び越え
ドッグランに行きたいと

希毬が一生懸命主張してました


そんなに楽しかったなら
ウッドチップを食べなければいいと思う









撤収作業中。






パシーさんがやらかしました


スマホを充電してたら
バッテリーが上がってしまったらしい

最後までご迷惑おかけしました





ね。





このあと帰るまで
エンジン切らない方がいいかも

と言われたのと

カメムシの襲撃がこわすぎて


本気出して片付けをしたら
過去最高の早さで撤収完了!



15時ごろキャンプ場を出発して
下道でのんびり帰ってきました





場所も人もいいところだし
助けてもらったので必ずまた行こうと
心に誓ったこちらのキャンプ場


次回は虫がいない時にね!







☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




関連記事


コメント

  1. Kazu | /Ii8jetA

    ふふ^^
    なんだかほんとに今回は
    満喫したんだな~って
    感じました^^

    希毬くんもランに行きたいって
    思うくらい
    なんだか水が合う場所なんでしょうね~
    ぜひともまた^^
    寒い時に行けばきっと
    カメムシも行動は鈍るはず!笑


    おぉ。パン!
    めっちゃおいしそう~~~
    それすごくいいサービス!

    で。
    ビビンバもすごくいい!
    なるほど。
    スキレット(^^♪


    あはは。バッテリー。
    きっと少し弱ってたんでしょうね~
    せめてちゃんとエンジンかけて。。充電しなきゃ
    怖い怖い~

    あれがいいんじゃないですか?
    災害用に手でグルグル回して発電するやつ^^;

    か。携帯用の充電器ですね~笑


    イチャイチャ
    微笑まし~♪


    楽しいキャンプ
    ほんとよかったですねー^^

    私の友達は
    バーニーズマウンテンとか
    セントバーナードとか
    ゴールデンとか
    大型犬を飼ってるわんこ仲間で

    冬のキャンプを楽しんでると言ってました。
    夏よりずっといいらしいです。
    大型犬は冬に強いんだな!

    我が家はとうとうもう。。暖房を
    使用いたしました。
    寒くなってきましたよ~

    ( 07:42 [Edit] )

  2. 桃パパ | -

    テントのHP見ました。
    いろんな種類があってすごいね、もう家並だ。
    お値段もなかなか、でも、本格的にやるなら、いいものを購入したほうがよさそうかな。
    ちなみにテントの中で暖はとれるのかな?電気も無いし、ちょっと疑問。
    外でのたき火だけ?
    パシーさんも希毬くんも暖かそうな服着てるから、やっぱり寒いですよね?

    パシーさんにカメラ持ってもらえば、puruさんともイチャイチャしてくれると思いますよー(笑)

    ( 10:57 )

  3. 龍 | -

    こんにちは。
    気温は一ケタですかぁ~、寒そう(>_<)
    パンはめちゃ美味しそう(^O^)/
    スキレットは便利ですよね。

    デイキャンプをプラスしたら、のんびり出来ますよね(^O^)/
    でもパシーさん、最後にやらかしましたかぁ~
    ご愛敬とことで・・・・(笑)。

    ( 11:17 )

  4. ショコママ | -

    寒い朝に 焼きたてパン♪
    美味しそう〜 (*´ч`*)ジュル
    本当に リピートしたくなっちゃう 場所ですね♬*゜
    でも 虫の居ない季節って いつなんだろう…
    春先とかなのかな?

    パシーさんと 希毬くんのイチャイチャ…
    仲良しなのは嬉しいけど
    やっぱり 妬いちゃいますよね〜♬*゜

    ランに行きたがったり
    撤収作業中の マッタリ希毬くん♪
    可愛い〜 (。>∀<。)♥♥

    ( 17:42 )

  5. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 21:48 )

  6. puru | -

    kazuさんへ

    盛りだくさんで遊んできましたよー
    まさかグレーチング飛び越えてまで
    ランに行きたがると思わなくてびっくりしました
    でもそれだけ楽しんでくれたってことですよね
    行ったかいがありました。うれしいです

    そうですよね。冬も生息しているとはいえ
    きっと今の時期みたいに飛び回りはしないはず
    次は冬ですね。ってかなり寒そうですー。笑


    朝食があるって楽ちんでハマりそうです
    やっぱり朝は楽なのがいいですよね
    ビビンバも乗せるだけで楽ちん
    二人なので炭の上にスキレット置いて
    コゲを作りながら食べました
    超簡単でおいしかったのでぜひー


    バッテリー弱っていたみたいで
    帰ってきてすぐに交換しました
    最初に充電器を充電しておけば
    電源ささなくても充電出来るってやつを
    貸してあるんですけど忘れたそうですよ。
    困ったさんですね。笑


    大型犬は冬強いコが多いですよね
    冬キャンプは空気が澄んでいるから
    景色がいいみたいですね
    ワタクシも虫がいないから冬の方がと思うけど
    寒さに耐えれるかなー
    ワタクシも希毬も!(パシーさんの心配はしない)

    ( 00:32 )

  7. puru | -

    桃パパさんへ

    見てくださったんですね
    種類たくさんですごいですよねー。本当にびっくり
    我が家はご存じのとおりパシーさんが
    独断と偏見で勝手に買ってきちゃったので
    ワタクシは全然知らなかったし選べませんでしたが
    今、見るとこれがよかったなーっていうのはあります
    めっちゃ高いけど。ローン組みたい勢いだけど。笑
    だからそれはもう少しステップアップしたらかな

    自分たちがどうゆうスタイルがいいのか確定しているなら
    最初からお高いもの買うでもいいでしょうけど
    例えば春夏秋だけなのと冬も行きたいだと選び方が変わりますし
    高いのを選んでおけばいいのかというとなんとも言えないですね
    ベテランさんはいくつかテントを持っていて
    行くときの気候やスタイルに合わせてテントを選んでいるみたいです

    冬は経験してないのでこれです!って言えないんですが
    重ね着だけで!っていう人もいればリビング内でストーブ使用だったり
    電気の使える電源有りサイトを予約してホットカーペットや
    電気毛布、こたつなんて人もいるみたいです
    うちはどうなるんだろうー。
    しっかり重ね着をして暖かめな土地を選んで
    今年はなにが必要なのか吟味かなぁ
    あれもこれもで物が増えすぎると車に乗らなくなるので
    慎重に行かないとなんですー


    パシーさんにカメラ渡したいのは山々なんですが
    なぜか彼、風景を撮ってもブレるんですよ。笑

    ( 00:52 )

  8. puru | -

    龍さんへ

    こんばんはー

    地面の冷たさがつらくなってきました
    コットが欲しいですがお金がなーい
    寒くてなにもしたくないなぁってなっていたので
    パンは本当にありがたかったです
    スキレット便利ですね
    これは小さいやつなんですが意外と使えるし
    目玉焼きでもおいしく感じます。笑

    一泊だけだとせっかくテント建てたのに
    すぐ帰りみたいな気持ちになりますよね
    デイキャンプつけて正解でした

    パシーさんには困ったもので
    いつもいつもネタをくださいます
    今日もワタクシがベランダにいるのにうっかり鍵を閉めて
    しばらく締め出されたのでお説教したところです。
    本人まったく反省してませんけどね!!笑

    ( 00:58 )

  9. puru | -

    ショコママさんへ

    おいしかったでーす
    あったかいコーンスープが飲みたくなりました
    焼きたてパンなんてうれしいサービスですよね

    冬は虫がいないとは言われるんですが
    カメムシって越冬するらしいんです
    なのでどこかで生きているにはいるけど
    飛んできたりはしないのかなぁ
    春先もよさそうですね。

    ワタクシが撮っているから三人(2人と1匹)で
    いるはずなのに写真見ると二人の世界
    妬いちゃいますよねー
    でも希毬が好きなのはワタクシって信じてます!笑
    撤収中はのんびり日向ぼっこできて
    希毬はぬくぬく幸せそうでした

    ( 01:16 )

  10. puru | -

    鍵コメさんへ

    こんばんはー

    ふふ。お忍びでありがとうございます
    そーなんです。
    ウッドチップガリガリ食べちゃってました
    草と違って木って固いし
    体に悪いんじゃないかって思って
    やめさせようとすると怒る。本当に困りました。
    木のおもちゃとかあげてないんですけど
    やってみたら楽しかったのかもしれないですね

    写真キレイに撮れてますか?うれしいです
    奮発してカメラ買ったかいがあったかな
    なかなか上達しなくていつもブログ書きながら
    もっとキレイだったんだけどなーって思ってるんです


    今がチャンスとばかりに隔週で連れて行かれてて。
    この時期は虫が少ないので施設がきれいなら
    ワタクシもそこまで嫌がらないってわかっているようです
    冬になったらどうしようか悩んでいるみたいですよ
    千葉の下の方とか比較的暖かいところなら行けるかな?

    鍵コメさんはキャンプとかお好きなんですか?
    気温も景色もいい季節なのでぜひお出かけを!
    ワタクシもキレイなトイレのあるところで
    車中泊くらいがいいんだけどなぁ。笑
    お家が一番だけどキレイな景色を見るのは好きなのです

    スマホの充電とテレビがつけっぱなしだったようで…
    あとバッテリーも古くなってたみたいで変えました
    電気のいらない充電器も貸してあるんですけど
    忘れてきたみたいです…
    いくつか用意しておかないとダメですね。恥ずかしかったー

    ( 01:30 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事