トリミングにいってきました




本格的なトリミングは初めてなので
希毬の体調をわかっている
近所の動物病院のトリミングです





とりあえず最初なので見かけより
まずは慣れてもらうのと
お腹とかすっきりしたらいいかなーって


もじゃもじゃで絡まってたからね


前回のシャンプー後





出来上がりはこちら



誰…?笑




体と足は6ミリバリカンです



だいぶ大人っぽくなったね
ってか目も大きくなった?




こんなかわいいお花も
つけてもらってました








横から見ると細さが目立つけど
うしろ姿はすっきりしていいかんじ




お手入れも簡単そう♡



スタイリッシュになって
ふわふわのパピーっぽさが
なくなった気がしなくもないけど
体が軽くなったのか
走りがなんだか軽やか





本当はねトリミングを
覗き見したかったんだよ


希毬のがんばりを見たかった


だけど初めてだし
飼い主が見てると落ち着かないかも
って言われたので
おねーさんたちにすべてを託し
終わる時間になってから
わくわくお迎えにいきました



いい子にがんばってるかなーとか
パシリさんと言いながらね






まぁ一番最初にトリマーさんから
「本当に諦めない子ですねー」
って言われちゃいましたよね


アゴと足先が嫌だったみたいで
最初に散々唸りまくったあと
これじゃダメだと思ったのか
ぴーぴーと泣き落とししていたそう




なかなかの策士。
お主、やりおる。やりおるな。








しかも普通ならもう諦めるでしょ
ってくらいまで泣いても諦めず
疲れて休んでまた泣き落としの
エンドレスだったそうで…


結局2人がかりでしてくださったそう


本当に申し訳ない…





今後のためにおうちでも
慣らすように指導されました(´ー`)





諦めない頑固な子だから
慣らしていかないと
これから大変ですよーってw


なんとなくこうなることが
わかってたけど。笑




終わったあとはもちろん
しっぽ高速ふりふりで
飼い主に抱きつき舐め舐め攻撃


「やっと来たのかー!
どこいってたんだよー!」

という心の声が
とてもよく聞こえました




もっと遊んであげて疲れさせて
眠くてぐったりしてるところで
顔や足先を触ったりなでたり
コームで軽くとかしたりして
少しずつ慣らしていくように
アドバイス頂きました







うん。君が楽しそうでなにより。



でもね、イケメンたるもの
次はおねーさんを困らせないように
練習していこうね




関連記事



最新記事