いつもくちゃくちゃになってる
その毛たちね






いろんな呼び方があると思いますが
我が家のパシーさん

よく『ひまわり』って言います







パシーさんはこのブログはもちろん
ほかのブログも読んでいないので


きっと彼には
希毬がこう見えているんだろう

(画像お借りしました)


だからひまわりって言っちゃうんだろう


ひまわりみたいに元気いっぱいで
かわいく見えてるんだろうね





ね、ひまわりさん










でもたまに

『希毬のライオンが…ぷぷ。』

って笑いながら言ってるから




もしかすると本当は
こんな感じに見えてるのかもしれないねぇ

(こちらもお借りしました)










☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. Kazu | 1wIl0x2Y

    爆。。。。


    そうね、なんて言おう?
    パシーさんのようにロマンチックな
    私ではないので
    なかなかいいネーミングが。。^^;

    素直~に鼻の周りとか
    口周りとか
    マズルあたりとか
    そんなふうにしか言ったことがない~


    ひまわり。世間的に定着してくれたら
    トリミングの時いろいろ言いやすいかも!

    って。
    一般的な呼び方があるのでしょうか^^;?


    ね。
    いつもそのあたりの毛は
    あっちゃこっちゃ向いてます。
    特に今のようにトリミング前はハンパな~い。


    たんぽぽにライオンに
    ほんと
    パシーさん。。
    ロマンチスト(≧▽≦)

    ( 08:15 [Edit] )

  2. 桃パパ | -

    単純に鼻周りの毛って呼んでますw
    パシーさんはロマンチストだねぇ、希毬くんが可愛いからヒマワリに見えちゃうんだね^o^
    ってか、パシーさんブログ未だに見てないんだ、なんかこだわりがあるのかな?
    気になりそうなものだけどねぇ。
    もしかしたら、コッソリ見てるかもよ笑

    ( 09:07 )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 11:07 )

  4. なんの捻りもなく、マズル周りとか口って呼んでましたー
    パシーさんのその発想はなかっです!笑
    けだまくんのライオンかー
    鼻の穴が目に・・・見えてこないね(^O^)

    アレンのひまわりは少し大きいからなー
    けだまくんみたいにあちこち散らかすタイプじゃなくて
    塊でビョーンと跳ねてるタイプ。
    こんな所にも個性出るんですね(≧ω≦)

    ( 16:24 )

  5. puru | -

    kazuさんへ


    ロマンチスト!
    ぜーんぜんロマンチストなタイプじゃないので
    パシーさん生まれて初めて言われた
    ロマンチストじゃないでしょうか

    ワタクシはマズル周りって言っちゃうんですが
    きっとマズルって普段は使わないので
    パシーさんには馴染みのない言葉なんだろうなぁ
    でも出てきた言葉がひまわりってねぇ。
    あっちこっち向いてるのって枯れてきてるし。笑

    この毛って大変ですよねー
    前に目に入るからって自分で切ったら
    短くなったのに寝癖がひどくなっちゃって
    今はトリマーさんの切ったまま伸ばしてますが
    長くても自分で切った時より直りやすい!
    さすがプロだなぁってかんじです

    ひまわりにしてもライオンにしても
    ちょっぴり笑いながら言ってるので
    ロマンチックよりギャグ系な気がしまーす。笑

    ( 22:40 )

  6. puru | -

    桃パパさんへ

    ロマンチストじゃなくて
    言葉が出て来ないだけな気がします
    パシーさんは言い間違いが多いので
    この前もマカダミアナッツをココナッツって
    ずっと言ってました。笑

    でもひまわりが出てきたのは
    希毬がかわいかったからに違いない!
    ってポジティブに思いこんでみたりして。

    パシーさんがブログを見ないのは
    こだわりとかそんな素敵なものじゃなく
    ただ読むのがめんどくさいからです。笑
    特に気にもならないらしいですよー

    ちなみにあまりにめんどくさがりすぎて
    携帯会社を変えたのに電話帳を全部移してなくて
    初期の英数字のメールアドレスからも変えてなくて
    『夫婦なのにお互いのメールアドレスを知らない』
    という状態がもう二年近く続いてます。笑

    ( 22:48 )

  7. puru | -

    鍵コメさんへ

    こんばんはー

    ありがとうございまーす!
    このまぁるいフォルムの良さわかってくださいますか
    たまらないですよね
    掴みたくなりますが掴むとダッシュで逃げられます。笑
    どうしてもまだ希毬が興奮してしまって
    なかなか距離が縮まらないのですが
    いつか仲良くなれるといいなぁって思います


    いやいや、きっとパシーさんは
    マズルという言葉が出て来ないんですよ
    その言葉が出てくることがすでに玄人なのかもしれません
    普通は知らない言葉なのかも。

    あら、たわし。かわいいですね
    色もちょうどいいかんじだしピッタリ!
    さすがネーミングセンスありますねー
    横長ならばなおよし!

    そうなんです
    ひまわりもライオンも鼻回り限定
    あっちこっち向いてるよーっていうのも
    注意深く見てみると鼻回りに話しかけているような…

    鼻にくっついてるみたいに見えているんでしょうか
    もっと全体を見てあげてー!笑

    ( 23:01 )

  8. puru | -

    ちきちきさんへ

    口!!
    鼻ではなく口とはちきちきさんも
    やりおりますね
    確かについつい鼻に目が行ってしまうけど
    口でもあるんでした。そうでした。

    パシーさん本物のライオン見たことないのかな…
    たてがみのこと言っているんでしょうけど
    それにしては貧相な…。笑

    アレンくんは跳ねるタイプなんですねー
    希毬はいつもボッサボサになっているので
    寝癖なのか生えグセなのかイマイチわからないけど
    アレンくんの塊は生えグセなのかな?
    ホントこんなところも個性が出てくるんですね
    おもしろーい

    ( 23:06 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事