11月29日(日)


本土寺へ紅葉を見に行きました



本土寺はあじさい寺と言われるくらい
あじさいが有名なお寺なのです




裏道を使えば我が家からも近いのだけど
今回初めて行きました


しかもあじさいじゃなくて紅葉だよ





通りには漬け物屋さんや
お土産屋さんがあって大賑わい


奥にはご飯食べるところもあったけど
ワンコはどうなんだろう






マダムが焼いてくれるお団子を食べたよ


よもぎの香りがしておいしかったー



パシーさんがあんこ嫌いなので
くるみ味噌にしてみたけど

団子はやっぱり甘く食べたいな




ここから入りまーす




入場料を払って入ったら



はーい。






さすが人気スポットなだけあって
紅葉がとってもキレイ






全部真っ赤もいいけど
これくらいのもいいよね








和風の建造物と木々の感じが
とってもいい雰囲気









境内もワンコは歩いていいんだけど

潰されると困るので
希毬はほぼ抱っこ移動でした


王様か。






小さな滝と銭洗弁天もありました


本当は養老渓谷に行きたかったから
滝を見れてうれしい(←滝スキ)




イチョウの絨毯もキレイだったよ





休日でかなり混んでいたので

『お散歩がてら』
という訳にはいかなかったけど

いい場所だったね







次はがんばって平日に
希毬と電車で来てみようかな







☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





関連記事


コメント

  1. 桃パパ | -

    むむむ、これが一眼レフパワー…
    紅葉綺麗に撮れてますね。
    自分がアップした紅葉の写真が恥ずかしくなった(^_^;)

    こういう場所をワンコと一緒に散歩すると楽しいけど、人が多いとなかなかね。
    気を使っちゃって抱っこになっちゃうから、平日がいいですよね。


    ( 11:03 )

  2. Kazu | Tf9aLMeg

    今年の紅葉はグラデーション^^
    緑の中にハッとするほど
    きれいな紅がある景色がなんとも
    美しい。

    思えば。。
    確かに毎年紅葉紅葉って
    言ってるけれど
    なぜか今年ほど紅葉という言葉を
    耳にした秋はないのでは?と思うほど。
    なぜだろう~~


    おぉ
    平日の電車で!
    じつはべりーは電車はまだ未経験。
    ケージやバックに入ってられないから
    なかなか。
    無理やり入れたら入るんですが笑
    一度出したら二度目はほんとに
    大変^^;
    一心不乱に嫌がるので
    最後は力づく笑


    一緒に楽しめる場所に
    たくさんいけるといいな~って
    思いますね♪
    平日ならほんと全然人の多さが違いますもんね。
    そう。。頑張っていろんなとこにチャレンジして
    行ってみたい。
    これ。。来年の抱負にします笑!

    ( 11:07 [Edit] )

  3. となみ | Aa5xxhWU

    こんにちわん
    おおぅ・・・きれいに撮れている~
    オイシイも食べれていいないいなー
    (* ̄ ◇、 ̄*)ジュル
    養老渓谷もイイヨー(あおってみる)
    幅が広くてゆるやかな滝があったハズ
    写真撮るのにいいトコでしたよん

    けだまさんとの電車移動レポート
    わくわくしつつお待ちしておりますわん

    ( 17:02 [Edit] )

  4. puru | -

    桃パパさんへ

    桃パパさんの写真キレイでしたよー
    紅葉もここより大きくて素敵でしたし。
    一眼だとなんだか色がはっきりしますもんね
    ド素人のワタクシが適当に撮っても
    ちょっぴり素敵に撮れちゃったかな。笑

    こうゆう趣のあるところっていうんですか?
    ワンコとお散歩したら気持ちいいですよね
    でも行く日を間違えましたー
    やっぱり平日じゃないと人がいっぱいで。

    一応、車の運転出来るんですが
    一人では運転したことがほぼないので
    電車でがんばってみようかなって思いまーす
    いつになることやら。笑

    ( 00:52 )

  5. puru | -

    kazuさんへ

    今年は紅葉も少しちがうんでしょうか
    もっと全部赤!っていうのを期待していたんですが
    それとはまた違った紅葉が見れました
    紫陽花の葉っぱが綺麗なみどりだったり
    竹藪があったりそれがまたよかったのかもです。

    確かに今年は特に紅葉がブームだったかも。
    自分の中で。
    そうするとたくさん目に入ってくるんですよねー
    来年はさらにやたらと紅葉を見に行って
    妙にきれいな写真撮ってたりして。笑


    ここだと電車で行っても近いみたいなんです
    乗ってる時間は10分もかからないかも?
    で、駅からも徒歩10分ほど。
    なので練習がてらいいかなーって。
    ワタクシは絶対に緊張してしまうけど。笑

    機会がないとなかなか電車乗らないですよね
    うちもなんですがワタクシが一人で車の運転できないので
    パシーさんがいないとどこにも行けなくて。
    平日の方が空いてていいのになー
    って思うこともしばしばなので挑戦してみようかと。
    楽々乗れるようになったら便利ですもんね

    お。kazuさんチャレンジしてみる年にするんですね
    電車で行って見るぞーなんて言いながら
    なかなか勇気が出なそうだったけど
    ワタクシも負けずにがんばらなくちゃ!

    ( 01:05 )

  6. puru | -

    となみさんへ

    こんばんはー

    本当はもっと色がはっきりしてたんですけどね
    ワタクシの腕では撮り切れませんでした
    でも小小小小小京都っぽくはなってますか?
    あ、なってない。はい、そうですね。笑

    養老渓谷いいですかー
    キャンプで遠出しまくっているので
    今年は行けませんでした
    やっぱり紅葉時期は混んでるのかしら
    滝も好きなので新緑の季節もよさそうですね

    ドキドキ電車どうでしょう。
    一人で希毬持ってお散歩グッズ持って
    カメラ持って自分の荷物持って行けるかな?
    考えただけで不安しかありません。
    次の見ごろは紫陽花の季節かなー?笑

    ( 01:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事