今更ながら
クリスマス前のお話。






12月19日(土)、20日(日)


栃木県那須郡のサンタヒルズ
キャンプしてきました




サンタヒルズという名前のとおり
一年中クリスマスなキャンプ場ですが

クリスマスのある12月は
ちょっぴり特別かな





まずは盛りだくさんな施設編
(トイレ写真あるよ!)





キャンプ場入口で迎えてくれる
行き倒れサンタ







<場内マップ>


※お借りしました







管理棟の中には大きなツリーがあり





奥にはクリスマス雑貨のお店と

オーナーさんがコツコツ集めた
たくさんのサンタさんもいました



ほかでは見かけない雑貨も多いので
見てるだけでもかわいくて楽しい







管理棟の隣には

Cafe+Gallery Komorebiという
おしゃれなギャラリーカフェ



ワンコが入れる席もあるのですが
今回は利用しませんでした



とてもおいしそうなので次回は必ず…!







子供たちが遊べる場所もありました



赤いバスは貸し切り風呂なんだってー

個室のシャワー室もあるのですが
冬場は使用できなくなるのでご注意




ちなみに写真左下のキャンプ場のワンコ
人が近づくとものすごーく吠えます

なにか過去にイヤなことされたのかな



離れたサイトに泊まったワタクシでさえ

ずーっと吠えててかわいそうだな
ってくらい一日中吠えてる印象だったので

近くに泊まったお家は
かなりうるさく感じちゃうかも







サニタリー棟は少し前に新設されてます


新しいだけじゃなく


しっかりと掃除されているトイレに
室内でエアコン付きの炊事場

もちろんお湯も出るし
ハンドソープも置いてありました



幸せ♡






一応、古い方のトイレも覗いてみたら
あったか便座の洋式で掃除もバッチリ


外観から想像したよりかなり綺麗でしたが
息を止めていても匂いが気になりました

パシーさんは全然平気って言ってたけど。







ドッグランもあるよ


けど利用のたびに管理棟に行って
利用書をもらわなくちゃだから不便


だからなのか誰も使ってなかったなー








この時期テントサイトは空いてますが
20棟あるコテージは満室



コテージはそれぞれ作りが違うので
外観を見て周るのも結構楽しい









中でもこのキャンプ場1番人気は
サンタクロースの家



サンタクロースの家は
チェックイン前なら見学が可能です


しかしこちらはワンコ禁止なので
希毬は車でお留守番





小物がオシャレだし
2階にあるベッドルームも素敵


2階建てベッドもいいね




1階のリビングには
サンタさんのソリや暖炉もあったけど

暖炉は実際に使えるのかな?


キッチン(右上)もかわいい



ここでクリスマスパーティしたら
かなり盛り上がりそうです

子供も大人も大喜びだろうなぁ














コテージやサンタの家の写真を見て

『こんな場所でクリスマスなんて素敵』
なんてちょっと思ったかもしれないけど






我が家が泊まったのは
いつも通り外です




マッチ売りの少女の気持ちが
ちょっとわかったよ






1日目につづく





☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





関連記事


コメント

  1. ショコママ | -

    遅くなりましたが 明けましておめでとうございます♪
    今年も ショコラ共々よろしくお願いします。

    クリスマスシーズンに サンタヒルズさん♪
    素敵な場所でキャンプだったんですね。
    炊事場が室内でエアコン付きとか 寒い時期も快適にキャンプできるようになってる感じですね。
    サンタクロースの家で クリスマス♪
    子供も盛り上がるし カップル成立も高確率ですよね (*≧∀≦*)

    そう言えば 独身時代 友達と軽井沢のペンションにクリスマスにお泊まりしたけど 吹雪&クリスマスのデコレーションとか一切無し…
    しかも ペンションは カップルだらけ…
    違った意味で マッチ売りの少女気分を味わいました ╮(╯-╰")╭

    可愛らしいキャンプ場なので 暖かい時期でも キャンプが楽しめそうですね。
    キャンプの様子 楽しみにしてますね (≧∇≦*)

    ( 07:03 )

  2. Kazu | /5UrdHk2

    わーーーーーーーー!!

    名前だけでひっくりかえりそうになった笑
    行き倒れサンタのように。

    え~~
    一年中クリスマスなの?
    それってなんだかすごいです。すごすぎ~~!
    興奮しすぎ~~笑


    世の中には
    クリスマスが大好きなんだろうなって人
    結構いてて。。
    そりゃいますがすごくすごく好きな人。。
    同じ匂いがする人笑

    その人の究極がこういうパターンなのかなぁって
    ふと思いました笑
    サンタクロースの家はわんこNGってのが
    残念だけど
    いいないいないいな~~~
    そっか~そういう場所が世の中にあるんだと
    すごく感動しました。。笑!!
    いつか行きたい~~^^
    コテージのネーミングもいい!
    キャンドルだのホーリーだの。。←しっかりチェック!
    こないだクリスマスが終わったばかりなのに
    懐かしすぎて涙がでます爆

    この時期は少し寒さがマシな頃だったかな?
    ん~
    私は忘年会をしていた頃です。
    ほんとに
    いつもならただの半月前なのに
    今は「去年」という感じが
    ついてきちゃって
    たまらなく昔ですね。


    冬のキャンプは
    どんな感じなんだろう。
    虫が嫌いでもやっぱり夏場のほうが
    堪能できるのかな?

    続編楽しみにしてます~~♪

    ( 08:33 [Edit] )

  3. 桃パパ | -

    年越しキャンプの前にも行ったんだ〜
    もう病みつき?笑
    サンタヒルズなんて、なんかロマンチックな雰囲気のする所ですね。

    これだけ場数ふんで、細かい記事を書いてもらえると、これから犬連れキャンプに行こうとしてる方に、もの凄い参考になりますね。特にトイレ周り笑
    本出せそう〜

    ( 09:43 )

  4. となみ | Aa5xxhWU

    こんばんわん
    遅くなりましたが ご挨拶を・・・コホン
    あけましておめでとうございます
    今年もたくさんの笑顔と幸せに包まれて ほんわかふんわりしたやさしさの中で元気いっぱいキャンプをたのしみ ワタクシめに和みをくだされば幸いにございます
    今年も素晴らしい和み時間を期待しております よろしくお願いします

    サンタ好きさんはたくさんいるでしょうけども ここまでしちゃう方がいるとは・・・Σ(゜ロ゜)
    トイレ綺麗なとこでよかったですね(*^-^)
    これなら文句なしでいけそうですねえ(トイレに関してハードル高いか・・・)

    ドッグランもそこまで手間をかけないと入れないなら 綺麗に使っている人ばかりでしょうし 落ちているアレも無さそうでいいかも!
    出入り好き放題とかだとアレが落ちている事おおいですからね・・・
    キャンプかぁ・・・機材を揃えないといけないのでハードル高いなぁ~(゚ロ[-テント-]
    我が家はさくっとコテージでかな【扉】ω・)

    ( 21:15 [Edit] )

  5. puru | -

    ショコママさんへ

    あけましておめでとうございます
    こちらこそ今年もよろしくお願いします
    ショコちゃんの愛くるしい姿を
    楽しみにしてまーす!


    いつも通りキャンプなんだけど
    ちょっぴりロマンチックに攻めてみました
    室内でお湯が出る炊事場は
    この時期は本当にありがたいですね!
    綺麗だしストレスが少なくてよかったです

    サンタのお家でクリスマスパーティー
    絶対に子供は喜びますよね
    大人でさえワクワクしてしまいます
    いいなーいいなーって思って見てました
    でもこの時期の予約は大変だったろうなぁ


    クリスマスにお友達と軽井沢のペンションって
    ショコママさんもなかなかチャレンジャーですね
    ワタクシもクリスマスイヴは
    毎年のように友達と街へ繰り出してますが
    なんででしょうね、悪いことなんてしてないのに
    なんだか生きてて申し訳ない気持ちに…!笑


    意外と民家も近いところにあるんですが
    作りがかわいいからか小さな森の中にいるようで
    ほっこりとするキャンプ場でした
    虫のいない時期にまた行きたいと思います

    ( 00:13 )

  6. puru | -

    kazuさんへ

    ふふふ。
    kazuさんが好きそうな場所だな
    って思ってました


    一年中クリスマスらしいですよー
    もちろん12月が一番気合い入ってそうですが。
    クリスマス好きからしたら
    年中、雑貨を見れるだけでも楽しいでしょうね
    なにやらたくさん購入されている方もいました


    ここのオーナーさんかその奥さんだと思うんですが
    「集めてたらあんなになっちゃってー」
    っておちゃめに言ってましたが
    あれはマニアですね
    あんなサンタの人形は普段見たこともないですもん
    外国とかまで行って買って来たのかな
    でもなにやらkazuさんに通ずるものが…。笑


    クリスマススポットは数あれど
    キャンプ場であるとは盲点でした
    ね。初めて見るとびっくりしますよね
    ぜひいつか行ってみてください
    クリスマスなネーミングのコテージ泊で!
    ツリーハウスとか素敵でしたよ


    本当にいつもなら半月遅れ更新で済むのに
    まだ去年のクリスマスの話してる人
    っていう時代遅れなかんじです
    新年って感覚は毎年あまりないのだけど
    記事で地味に新年を感じてます…


    この時期は虫が全くいなくて天国でした
    ワタクシは夏よりも冬の方が気分がいいですね
    空気も星もキレイだし、ジメジメしないし
    なにより虫がいないというのが
    ワタクシの中でポイント高すぎます

    ( 00:40 )

  7. puru | -

    桃パパさんへ

    年越しの前にーっていうか
    ワタウシはこれが今シーズン最後だと思ってたんです
    これでしばらくは休むのだろうと。
    それなのに新しくテントを買ったので
    使いたくて使いたくてしょうがないみたいですよ


    なんだかロマンチックですよね
    今までとはまた違ったコンセプトの
    キャンプ場でした

    いやー。すごいブロガーさんは
    全サイト写真撮ってたりするんですよー
    ワタクシは基本自分のための忘備録なので
    トイレや水回りにだけやたらきびしいっていう…
    でもどなたかのためになれてたらうれしいですね
    あー。早く桃パパさんテント買わないかなー。笑

    ( 00:47 )

  8. puru | -

    となみさんへ

    こんばんわんわん

    あけましておめでとうございまーす

    ってなんですか!この褒め殺し!笑
    こちらこそいつも2ワンの姿を見て
    ほっこりさせていただいてます
    ごちそうさまです
    我が家もお返しできるように
    日々パパラッチがんばろうと思います←



    超サンタマニアですよねー
    かわいらしい雑貨を見ながら進んで行って
    サンタさんがたくさん飾ってあるのを見たとき
    ヤバイところに迷い込んだって思いました。笑


    そうそう。こちらのトイレは新しいしよかったです
    今まで行った中でも上位レベルだと思います
    ただ我が家のサイトからは離れた所にあるので
    夜は道が真っ暗でビビリには怖かったですが。

    こちらはランだけの利用もできるし
    キャンプ場の裏側から
    誰でも場内に入って来れる作りなんです
    だから特に厳しくしてるのかな?
    となみさんの言う通り落とし物もなかったです


    キャンプってお金がかかるんですよね
    なんておそろしい趣味なんだ。
    最初にコテージ泊からと誘導すればよかったと
    しみじみ思ってます(遠い目)

    ( 01:02 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事