前回、12月に初対面した希毬と恋華




希毬の恋華への愛が
相変わらずフィーバーしているので

リードをつけて2回目の顔合わせ








希毬の興奮が少し落ち着くまで
ケージの扉は開けれませーん








恋華におやつをあげている間に
横から希毬がご挨拶


2匹ともぴーぴー鳴いてます
※音量注意※






今回は匂い嗅ぐだけじゃなくて
恋華の体をペロペロと舐めてました




ほかのワンコに対しては
希毬は舐めたりしないのだけど


これはどういう意味なんだろう













テイスティングは禁止ー!









☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. 不思議ー(´∀`)
    何だと思ってるんだろー 希毬ちゃん
    食いしん坊なのに 恋華ちゃんのおやつは食べようとしないんだねー(≡^∇^≡)
    一瞬クンクンはしてたけどw

    仲良く一緒に寝たりとかするようになるのかなー?ワクワク(≧▽≦)
    今後のふたりに注目です♩

    ( 00:08 )

  2. Kazu | /5UrdHk2

    これは間違いなく
    「好き」ってことでしょう^^

    昔娘が赤ちゃんの時
    ベビーカーで散歩してたら
    おっき~い。。
    たぶん黒のラブラドールだったと思うんですが
    わんこを連れた
    ちょい若いオジサンがやってきて

    私が「わ~わんわんよ~」なんてかる~く
    娘に言ったら。。

    近づいてきて
    ペロンと娘は舐められたのです。。顔を!!笑
    私わんこ好きだからよかったけど
    そうでなかったら結構ひく状況なのですが。
    そのオジサン実は獣医さんで
    「わんちゃんのご挨拶なんだよ~」なんて
    かる~くあかる~く。
    大事だな~とか好き~とかって存在には
    舐めるんだよ~なんて言って颯爽と
    立ち去ったこと
    思いだしました笑
    (今じゃよく見るマジな自転車乗りの人いますよね~
    あんな感じで自転車乗って散歩させてたんです。
    そのオジサン。ヘルメットとサングラスで。
    ある意味すごく怖かった瞬間でもあったんでめっちゃ
    覚えてたの笑)


    べりーはすごく舐めるの好き。
    みんなそうなのかな?
    抱っこしててもふと手を舐めてきたり
    「○○(娘)を起こしてきて~」って私が言うと
    張り切って寝てる娘の顔を舐めにいきます。
    そのしつこさは半端ないので起きざるを得ない。
    あんまり舐められたくないんだけど^^;


    きっと
    希毬くんは恋華ちゃんが大好きでたまらないのだと思います^^
    どうみてもそう見える~

    まずは好き好きって舐めて
    そして次は
    こっちを見てほしいけど無理には絶対にしないし
    気をひきたいけどワンワンは「好き」って表現じゃないから
    ヒンヒンってなるし
    手を出したらダメなのがわかるからケージにガリガリ。
    遊びたいオーラ
    大好きオーラまんさい~~~
    かわいい!!!!

    恋華ちゃんはどこ吹く風~って感じで
    賢いですね。
    puruさんを信じてるんだなって思いました。
    で。。なかなか度胸ある~~~って。

    きっといつか一緒に遊べるかも。
    そんな期待がもてる動画かも^^

    ( 08:15 [Edit] )

  3. 桃パパ | -

    おー、久しぶりの夢の共演 笑
    動画1分過ぎの希毬くんの舌なめずりが若干気になるけど、恋華ちゃんに好意は持ってそうですね。

    恋華姉さんのスルーっぷりが笑える。
    オヤツに夢中だとは思うけど、逃げないってことは殺気も感じてないのかな?

    来年頃には2匹で遊んでる姿が見れるのか?笑

    ( 08:30 )

  4. ショコママ | -

    希毬くんと 恋華ちゃん 急接近 ‼

    希毬くん 恋華ちゃんの事好きそうですね。
    ペロペロするけど それ以上 何もしないし…
    オヤツも気になってるけど 食べようとしないし…
    puruさんの手の上でオヤツを食べている 恋華ちゃんに ヤキモチを妬いている様な気もするけど…
    気になり過ぎて どうしたらいいか分からない感じ?
    この 初恋?気になる〜 (。>∀<。)♥♥

    でも 恋華ちゃんが 全く動じてないような感じがするのは…
    気のせい? (♡´艸`)ウフッ

    ( 17:42 )

  5. puru | -

    みるくさんへ

    不思議ですよねー
    恋華を舐めたあと舌で自分の口周りを舐めているので
    食べたあとのことを想像している…?笑

    以前は恋華のフードをうっかり落としたりすると
    一瞬で食べちゃうこともあったんですが
    おやつより恋華の方が気になったみたいです
    大麦なので匂いもそんなにしないからかな

    一緒に寝れるようになったらかわいいでしょうね
    いつかなれるといいなぁ

    ( 22:27 )

  6. puru | -

    kazuさんへ

    これは好きってことなんですね
    べろんべろん舐めるのでびっくりしました
    文字通り食べちゃいたいくらいかわいい
    っていうことかしら。笑

    通りすがりに大型犬からペロリ!
    しかも飼い主さんの格好も怪しいなんて
    インパクトがありすぎですね
    獣医さんなら安心ーっていやいや。
    今だったらドン引きな行動ですよね。笑


    べりーちゃん舐めるの好きなんですね
    甘えてる時とかやめてーって時とか
    希毬もぺろぺろ舐めていますが
    ワタクシの場合避けられるってわかっているので
    パシーさんにすることが多いです

    恋華のことはみんなの大事なもの
    っていう感覚があるのかな
    もう少し優しくそっと触れないとダメっていうのを
    理解していってくれるといいんですけどー。

    恋華はどうでしょう
    ワタクシへの信頼っていうよりは
    希毬よりおやつへの興味のほうが
    勝ったってことでしょうか
    知らない人がいるときはおやつを出しても
    お家に持ち帰って食べることが多いので
    こうやって目の前で食べれるようになったのは
    かなりの進歩だと思いますー

    ( 22:52 )

  7. puru | -

    桃パパさんへ

    久しぶりの夢の共演。
    桃パパさんへのお宝映像です。笑

    気づきましたか、舌なめずり。
    これがなにを意味しているのか…!
    今回は様子見で次回ガブリといかれたりして。笑

    恋華は結構堂々とした性格してるんですよね
    一応危なければ逃げるんですけど
    それよりおやつおやつって思ったようで
    今回は逃げもせず夢中でむしゃむしゃ食べてました
    でもきゅーきゅーずっと言ってたので
    近づくなー!希毬にはあげないよー!
    って思ってはいたみたいですね

    ( 23:00 )

  8. puru | -

    ショコママさんへ

    中途半端だからきになるのかもと
    思い切って急接近させてみました。笑

    希毬は初恋なのかしらー
    とっても気になるのは確かみたいですが
    あの小さな生物を
    なんだと思って見ているんだろう

    ペロペロってして恋華の様子みて
    少し離れてフセして待ったりして
    なにがしたいのかなぁって
    もうこっちの方が気になっちゃったりして。

    恋華はきゃっきゃしたガキんちょより
    おやつへの愛が勝ったみたいですよー。笑
    恋華も希毬に近づいていけるようになると
    また違った関係になりそうだなーって思ってみてます

    ( 23:12 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事