1月11日(月) 三連休3日目




今年の初ランは
久しぶりの柏の葉ドッグラン

前回の9月に蚊に刺されまくってから
しばらく来てなかったけど

もう蚊はいなかったよ(当たり前)







道路沿いの木々も冬使用ですっきり








今年もへっぴり腰でみなさんに御挨拶




たくさんのお友達がいました





希毬が全裸なのは

走りづらいだろうと
パシーさんに脱がされたからです


家出る時は着てたハズなのに…




でも日差しがあったかかったから
裸でも平気そうだったしよかった







色んなワンコに追いかけられて
ビビって逃げる希毬



が、しかし最終的にブチ切れる。









追いかけながらわんわん言われたのが
イヤだったみたいだけど

希毬も追いかけっこのルールが
未だによくわかってないっぽいです


いつになったら理解するのかな








パシーさんがトイレから戻ってくると
希毬はいつもすごく喜んでくれます



家とは態度が全然違うじゃないか。


パシーさんに対しては
外の方が断然やさしくなるタイプ








ヨーキーちゃんにも会いました



がっちりしていて男らしくて素敵



ワタクシの思っていたヨーキーって
こうゆう体型だったんだけどなぁ




どうしてこうなった



胴も長いけどな。











☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




お気づきの方もいらっしゃいますが
ブログ名にサブタイトル付けてみました

とりあえずでつけたブログ名だったので
以前から短いなーと思っていて。



『けだまにあになる方法』
って昨日一度付けたんですが


けだものマニアの人が来たらどうしよう

とよくわからない不安に駆られたので
また変更してみました


ver. 1とありますが
特に深い意味はございません

飽きたらまた変えていくかもしれないし
バージョンアップしちゃうかもー

お気になさらずに。笑

関連記事


コメント

  1. となみ | Aa5xxhWU

    おはようございます
    大きい子さんにもきちんと対応できるんですね
    我が家はもうね・・・(;´・ω・)
    片方は狂ったように吠えて追いかけまわし
    片方は匍匐前進の上転がってほこりまみれ・・・
    という どうにもランに向いていない一家でございます
    なので本当にいかなくなりましたですよ・・・
    ランを楽しめていいないいなー

    足のながい子は数年間はやったらしいですよ
    今はまた少し体高が低めになってきたんだとか
    我が家はしぇりがそのタイプみたいです

    (lll゜□゜)ハッ!
    パシーさんがお外へけだまさんを連れていきたがるのは(キャンプなど)もしかして家に居るよりけだまさんがやさしいからかっ!!!
    ( ´艸`)プ

    ( 08:00 [Edit] )

  2. 桃パパ | -

    大型犬と戯れる希毬くん、いいなあ。
    なんか桃太が行くドッグランってフリーエリアって小型犬が入りづらい雰囲気で…

    桃太も痩せ気味だから、ガッチリとしたヨーキーちゃんに会うと癒されます。
    でも足が長いのは男子には武器になるよ(笑)

    ( 08:56 )

  3. Kazu | /5UrdHk2

    いろんな犬種~~面白い^^

    そういうちょっと大きい仔とも
    同じところなんだ~
    楽しそう♪

    イタグレは小型だけど笑!
    厳密にもっと分けると
    イタグレが小型だと
    超小型のヨーキーらしいですが。

    希毬くん上手上手^^
    ね。やっぱり足長いよね~
    そして耳も立派(^^♪

    ヨーキーの中で
    イマドキの男の仔って感じでかっこい~
    まるでうちの息子のよう笑

    外にいるとやっぱりどこかしら
    不安もあるから
    そこにいたと思われる
    パシーさんが
    どこかから帰ってきた!んでもって
    もしかしたらまたどっかいく?って
    心配になっちゃうのかもね^^


    昨日拍手コメで
    サブタイトルのことを
    わ~~って思って書いて
    ぽちっとしてから

    間違ってたらどうしよう??って
    ちょっと不安に思ってたから
    よかった~~~笑

    直観とか
    その瞬間って意外と
    真実が見えてたりするのに

    最近は自分の記憶力に全く自信がなくなってるので
    不安になってしまうことがとっても
    多いという私^^;




    今日ランに行きたいと思ったけど
    昨日トリミングに行ってきたばかり。。

    ん~~
    どうしようか笑

    ( 09:05 [Edit] )

  4. 冬なのに雪がなーい!
    北海道だと秋の光景なのに1月なんて!
    と勝手に驚いてます(-∀-`; )
    虫って この時期はいないんですね?
    いそうな光景に見えるのは雪に麻痺してるのかな(-∀-`; )
    裸ん坊でもランラン出来るけだまちゃん♩うらやましぞー
    寒がりみるもは育つ場所間違えたのかなー(´д`)

    ( 21:36 )

  5. puru | -

    となみさんへ

    こんばんはー

    希毬はビビリなので
    ちょっぴり引きながらですが
    負けたくない気持ちもあるので
    あいさつはしっかりやっておきたいようです

    しぇりちゃんの様子はよく見てますが
    そっかー。ぽるとくんは匍匐前進派でしたね
    それはそれでとってもかわいいですが
    飼い主的には大変かも。笑
    前はちょこちょこ行っていたイメージでしたが
    今はあまり行かなくなってしまったんですか
    でもお散歩やお出かけでも十分楽しいし
    2ワンで仲良しさんだからいいですよね

    こうゆう体型が流行ったんですねー
    違いすぎて並ぶとびっくりします。
    しぇりちゃんもこのタイプなんですね
    ぽるとくんは最新の低いタイプかな?

    パシーさんがキャンプに行きたがるのは
    そうゆう理由だったんですねー。納得!笑

    ( 22:29 )

  6. puru | -

    桃パパさんへ

    小型犬が入りづらいフリーエリアだと
    なかなか大きいコと遊べなくて残念ですよね
    ここのドッグランは登録説明会の時に
    小型犬やワンコが苦手なコは小さいエリアでー
    みたいな説明だったからかそっちはいつも空いていて
    いても貸し切り状態でボール遊びしているとか。
    なので大きいエリアでみんな一緒に遊んでます

    桃太くんも希毬と一緒で大きいコの方が
    好きでしたよね?
    戯れられるところが近くにあればいいんだけど。

    がっちりタイプって魅力的ですよねー
    しかもちょんちょんまでがっちりとして男らしく
    希毬はひょろひょろっていう悲しさ()
    人間の男なら足が長いのは武器かもしれないけど
    こんなに胴が長いのはどうでしょう
    モテモテになれるかしらー。笑

    ( 22:40 )

  7. puru | -

    kazuさんへ

    そうなんです。全犬種一緒なんですよー
    犬嫌いの子が別エリア使うことが多いので
    ここしか使えるのがないっていうか。笑

    希毬は大きいコが好きみたいで
    ここだと普段よりたくさん走り回ります
    希毬よりも小さいチワワちゃんたちもいたんですが
    興味がないのか見えないのか完全スルーなので
    大きいコの写真しかないのです…

    体の毛を短くしてるから足が長く見えるのかな
    って思っていたんですが
    こうやって並ぶと全然体付きが違いますよね
    これがイマドキってやつなのね
    そしてkazuさんの息子さんはイマドキ男子なのですね
    写メがアップされるの待ってます←おい。

    希毬的にパシーさんを守らなきゃ
    って気持ちがあるんじゃないかなぁって思って。
    だからいなくなると心配だし
    帰ってきたら安心するしなのかなと。
    だったら家でもパシーさんに優しくしてあげなよー
    って思うんだけど
    きっと彼の中でそうゆうワケにはいかなくて。笑


    そうそう。
    サブタイトル気付かれないと思ったら
    kazuさんにすぐ発見されました
    けだまにあの方が語呂はいい気がしたんですが
    なんか怪しい響きかも…って。笑
    不安にさせてしまってごめんなさーい


    今日は久しぶりにあったかい休日でしたね
    べりーちゃんはランに行けたのかな?
    前日トリミングに行ってたら
    ワタクシなら絶対に行かないけど!笑
    トリミングのbefore、after楽しみにしてまーす

    ( 22:52 )

  8. puru | -

    みるくさんへ

    不思議ですよねー
    ワタクシも地元から出てきてしばらくは
    関東の冬から春は12月から一気に5月になったような
    すごく微妙な感覚でした
    未だに秋がずっと続いてるような
    変な気持ちになることもありますよ

    虫がまったくいない訳ではないですが
    さすがにブンブン飛び回ったりはしないですよ

    しっかり四季を感じる地域もワタクシは大好きですが
    お出かけやお散歩が好きなワンコにとっては
    雪の降らない地域の方が一年中遊べていいのかな?
    いや、でもワンコはきっと
    飼い主さんと一緒にいるっていうだけで
    ここが最高の場所って思ってると思いますよ

    ( 22:58 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事