相変わらずコレ!といったフードには
巡りあえていないのですが

前回試してみまーすと言ったフードが
使用して3ヶ月経つのでメモメモ




今回試していたのは
ピナクル トラウト&スイートポテト (グレインフリー)









希毬が若いのぅ





粗 蛋 白 27%以上
粗 脂 肪 10%以上
粗 繊 維 6.0%以下
粗 灰 分 7.0%以下
水   分  10%以下

代謝エネルギー 325kcal/100g




魚系だけどサーモンじゃないので
匂いもそんなにはきつくありません

匂いが強いと希毬は食糞しちゃうのです





ロータス フィッシュの時に比べると

うんちょの質がかなりよくなり

消化がよくなったからか
草を食べることも少なくなりました




がむしゃらに草を食べてたのは
胃が気持ち悪かったのかな








しかしやっぱり涙は増えました









最初にうんちょが変わって
そのあと涙に変化が出てくる

と聞いたので3ヶ月試してみたのですが
涙の量は特に変わらず






涙に巻き込まれて
鼻周りの毛もびっしょり






希毬は涙やけは気にならないのですが
涙の量が多いのです。





そしてこのフードに変えてから
寝起きの目ヤニが出るようになりました




悪い目ヤニではないようだけど
今まで出てなかったのになー





病院に行った時に先生に聞いても
曖昧な答えしかくれなかったけれど




やっぱり気になるー。






ので

また次のフードを
試してみることにしまーす










☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. 龍 | -

    こんにちは。
    希毬くん、涙の量が多いみたいですね。
    そのフードに替えてから、目ヤニまで出て来ましたかぁ~
    病院の先生もあやふやだと困りますよね。
    早く希毬くんに合ったフードが見つかります様に!

    ( 08:12 )

  2. 桃パパ | -

    他力本願になっちゃうんだけど、いつものこのフードの記事を参考にさせてもらってます。
    桃太も涙やけがあって涙の量も多いので、いいフードがないか模索中です。
    希毬くんも桃太も涙で鼻周りビチョビチョだと、いい男が台無しだもんねー(笑)

    ( 08:18 )

  3. ショコママ | -

    フード選び 難しいですよね。
    何となく 大丈夫そうと思っても 暫くしたら 涙が多くなっちゃったり…
    まずは 美味しく♪
    涙や食糞…そして毛艶。出来るなら どれも良くしたくなっちゃうのは 欲張りなのかな?
    これっ‼って言う スッキリした フードに早く出会いたいですよね。

    ショコラは 今のご飯にしてから ほんの少し ウンチが緩くて…
    また見直す予定。
    でも この前 ご飯のお皿を食べにく〜いのに 変えたら だいぶ うんちも良くなって ずっとしなかった お家うんちもするように。
    たまに 食糞もあるけど 8割位は getできるように なったの (*´ 艸`)
    希毬くんは 良く噛んで食べてる?
    ちゃんと 消化されると 食糞も減るって聞いた事があるので フードだけじゃなくて 食べ方も見直してみるといいかも。

    お互い いいフードに出会えますように (*´ ˘ `*)♡

    ( 08:42 )

  4. となみ | Aa5xxhWU

    こんにちわん
    フード選び頑張っていらっしゃるのですね・・・
    我が家は2ワンともにウンウンが緩めなので(どれにしても結局ゆるい)お友達におすすめされたビオフェルミンを飲ませています
    よほどの事が無い限りゆるいのが出なくなりましたので もうずーっと続けています
    涙は 我が家の場合跳ねた毛が入っているのだと思われるので私の手入れ次第なのかもと思っておりやす・・・
    ドンピシャフードに出会えますように~!

    ( 10:55 [Edit] )

  5. puru | -

    龍さんへ

    こんばんはー

    そうなんです。
    ちょっと多いor涙管を通っていかないみたいで
    たまに涙が溢れちゃうことも…
    男の子なのになー。笑
    いつも出なかった目ヤニが出るって
    なにか合ってないのかなって思ったんですけど
    先生もうーん、そうですねーみたいな感じで困っちゃいます
    ありがとうございます
    早く合うのが見つかるといいなって思ってまーす

    ( 22:21 )

  6. puru | -

    桃パパさんへ

    えええええ。
    一番参考にしちゃダメなブログですよ
    誰のためにもならないってことで有名ですから。笑
    へー。こうゆうのもあるにねーってくらいで
    見て頂けたら幸いです!

    桃太くんは白いから涙やけも目立っちゃいますもんね
    いくら巷でいいと言われるフードも
    しばらく食べてみたいと合うかわからないから
    フード探しはなかなか難しいですよね
    桃太くんにもいいフードが見つかりますように!

    ( 22:25 )

  7. puru | -

    ショコママさんへ

    そうなんですよー。
    気を抜いたとたん涙が…ってことがあったり
    コレ!っていうのを見つけるのは難しいですね
    ショコちゃんもあの時から
    合うフードが変わっちゃいましたもんね

    たしかにまずはおいしく!
    その次にうんちょ、毛艶、涙ですね
    喜んでくれて体調がいいのが一番ですから!
    でもついつい欲が出ちゃうんですけどー。笑

    希毬はまーったく噛まないのです
    だから消化できなくて食糞しちゃってたのかも
    よく噛んで食べてくれるようにっていうのも
    やっぱり大切ですねー
    ショコちゃんも合うフードが見つかりますように!


    ( 22:31 )

  8. puru | -

    となみさんへ

    こんばんはー
    これでいっか。くらいなものも見つからず
    未だにさまよってまーす。笑
    しぇりちゃんとぽるとくんは緩い派なんですか
    希毬は固い派なんです。男らしいでしょ(なにが?)
    ヒトも腸の調子が整うと違いますもんね
    2ワンに合ったんですね!

    毛もやっかいですよね
    短く切ってもらうんですが伸びてきちゃうから
    完全に防ぐこともできないし。
    溢れたらこまめに拭くで乗り切ってます
    ドンピシャフード見つかるようにがんばりまーす!

    ( 22:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事