まだまだ時差がありすぎて
記事が追いついていないのですが

書いておきたいことがあるので
ちょいと前倒しで投入。






2月14日(日)



2016年 初のトリミングは
新規のサロンさんへ行きました













今までのサロンがイヤになったとか
トリマーさんが…ということではなくて


トリミング代が高いからです。(きっぱり




今回行ったところは
トリミング代が今までの半額という

素晴らしい値段設定なのです。





気になるカットは



かわいいね


独立して1人でされている方なので
さすがにお上手でしたー



マズルの毛はつむじの具合で
やっぱりあっちこっち向いちゃうらしい





しっぽも調子いいよ







眉毛を切ってくれたから
なんだか麻呂っぽくなってるけど

それもかわいいからいいや






体は洗いやすいように
いつも通り短くしてもらったのですが

お友達にはこのカット
『カリカリカット』と言われます



トリミング直後の
カリカリ具合がたまらない



希毬もいいコに出来たみたいだし

値段、接客、技術と満足なので
しばらく通ってみたいと思ってます


カットの値段が安いから
次はオゾン歯磨きも入れよーっと。






そしてこちらのトリマーさん
しっかり希毬のことを見てくださった


その結果
希毬の体でちょっと気になることが…




長くなるので
次回に持ち越しまーす







☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. 桃パパ | -

    2枚目の写真はもしかしてウィンク?(笑)

    ワタクシの考えは毛はそのうち伸びるし毎月通うから、ぶっちゃけ値段第一!
    でも財布の紐は妻が握ってるので、そのようにはならないけど(^_^;)
    トリマーさんがたくさんいる人気店みたいなところより、1人でやってる店の方が気遣いや接客とかいいところもありますよね。

    希毬くん尻尾の毛伸ばしてるんだ、モジャモジャでイカす(^_^)v

    ( 07:18 )

  2. Kazu | yqORHH8Q

    うちは逆に安いところから
    高いところへとこの数回前から変わったんです。

    ってのも
    ほんとに安くて時短でよかったんですが。。
    どうしてもカットが思ってるように
    してくれないってこと。。は
    よくあることなんですが
    トリマーさんが息子の友達のお母さんなもんで。。

    中途半端な知り合いだから
    言えなくなってきたんです。。^^;
    あとやっぱり一人でしてらっしゃるから
    サービスも徐々に変わる??みたいな。
    たとえばビフォーアフターの写真を最初はちゃんと
    くれたけど最近なかったとか笑
    ちっぽけなこともそうですが
    あーしてこーしてって
    言えなくなった自分がいまして。。こうみえて。
    なので
    すっぱり予約がいっぱいと言われた
    年末から
    新しいところへ変わったんです。




    でもね。
    倍額。
    これ。。辛いな~~~って思うんです^^;
    今のところはまぁまぁ思い通りにしてくれるから
    いいんですがねぇ。。
    一長一短です^^;


    本当なら安くて早くて。。いいんだけどな~
    今後どうしようか
    ほかにもいいとこないか探してみたいな~とは
    思ってます。



    お。
    尻尾。キュート!
    そんなふうにクルクルなるんだ~~
    うちは絶対にならない気がする。
    かわいい!!



    あ~~わかります。
    トリマーさんっていろんなことに
    気づいてくれて
    うちもいろいろアドバイスもらって
    病院へ行ったりしてました。
    なんだろ~大丈夫かな?

    ( 08:18 [Edit] )

  3. ショコママ | -

    ショコラの場合 近さで選んじゃってますが もっと開拓した方がいいのかな?
    自分のお店で独立してされてる サロンだといいですよね。
    しかも しっかりみてくれるなんて♪
    カットやシャンプーしながらだから 病院で見逃しがちな所も良くわかりますもんね。

    希毬くんの尻尾♪可愛い (♡´▽`♡)
    もともと クルンってなるの?
    カリカリカットでスッキリ可愛くしてもらって良かったね♥

    ( 09:13 )

  4. puru | -

    桃パパさんへ

    サービスショットですよー。笑

    そうなんですよねー
    トリミングは定期的にするものだから
    上手で丁寧にやってくれて
    お値段お手頃だったらすごくいいですよね

    1人でやっているサロンは
    色々なものがあると思うんですが
    シャンプーやシャワーなども
    ワンコのためにこだわって選んでいて
    安心してお任せすることができました
    今までと違ってお店がバタバタしてないから
    希毬も落ちつけたみたいです

    前のトリマーさんにおまかせにしていたら
    尻尾をかわいくしてくれていたので
    そのまま同じようにしてもらっていまーす

    ( 00:05 )

  5. puru | -

    kazuさんへ

    あー、そうなると厳しいですね
    途中から適当になるのは
    やっぱり中途半端な知り合いだから?
    それはサロン変えて正解だと思いますよー

    今回行ったところは小さな小さなサロンで
    今までみたいに体重やら健康シートやら
    サービスっていうのはないですが
    今までのところよりこだわってるー
    ってかんじのサロンでした
    お値段安くて申し訳ないって思うほど。

    あと、なによりトリマーさんの
    得意犬種がヨーキーっていう。笑
    今までの方は紹介で行っていたんですが
    得意犬種はトイプーちゃん
    なのでトイプーちゃんはすんごくお上手
    もちろんヨーキーも上手にやってくれるんですが
    イメージがなかなか伝わらなかったんです

    希毬のカットは奇抜ですねーって言われていて
    よく終わってからもお直ししてもらってました
    どちらのトリマーさんも歳は一緒くらいなので
    きっとこれはどの犬種が好きで
    どれをよくチェックしているかで違うのかなと。
    こればっかりは色々探して
    色々試してみるしかないですよね

    尻尾はなかなか継続されないんですが
    乾かした後はくるくるってなってかわいいですよー
    つるんってなっている尻尾がイヤだったので
    前のトリマーさんにやってもらいました
    お気に入りなのでそのまま持ち越しでー。笑


    よく見てくれるトリマーさんっていいですよね
    ですが今回はなんで気づかなかったのーって
    自分の節穴具合にびっくりしました
    もうそれからは希毬の行動が気になって気になって。
    うざいほど観察してます。笑

    ( 00:20 )

  6. puru | -

    ショコママさんへ

    近くていいところがあるなら
    それが一番いいじゃないですかー
    今回のサロンは前より近くなったので
    預けて一度お家にも帰れるし
    頼めば送迎もしてくれるようです

    今まではトリマーさんが
    たくさんいるサロンだったんですが
    今回は一人なので希毬は落ち着けたのかも。
    技術や値段とか色々と気になることはあるけど
    また暴れたら…っていうのが一番心配だったので
    イイコにできたようでよかったです

    あと自分でやっている分、責任があるから
    なおさらしっかりやってくれて
    しっかり見てくれたのかなって思いました

    尻尾は逆毛に乾かすとくるんってなります
    しばらくするとしょぼんってなってくるんですが
    元々くせっ毛なのでうねってまーす

    ( 00:39 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事