2月20日(土)


パシーさんが仕事の付き合いのため
泊まりがけでスノボに行きました








夜にワタクシと希毬だけになることって
我が家はあんまりないから


なんだかちょっぴり心細いね








希毬は物音に反応して
しっかり警備してくれるけど







ものすごーく頼りない。






ねぇねぇ。






本当にまかせて大丈夫なの?




とりあえず毛布から出てから
言って欲しいかな







パシーさんもいないことだし

昼からお出かけして
そのまま朝まで遊んで来ちゃうかー!


と、思ったりもしたのだけど





希毬のごはんは
どうしたらいいんだろう

ずっとケージじゃかわいそうだな


と、考え始めたら
結局1歩もおうちから出れず。





パシーさんがいるおかけで
ワタクシは自由に遊びに行けていたようです

感謝。









☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. Kazu | 3/2tU3w2

    タイトルを見て
    わ~~同じ!って^^

    昨日たぶん結婚してあったかなかった。。ぐらい
    レアな晩でした。

    娘は旅行。息子は県立高校の入試のため
    昨日今日と休みなのでお友達のおうちにお泊まり。
    ダンナさんは泊まりじゃないけど朝帰り笑

    うわ~一人と一匹~
    こんな夜はべりーは初めてなので
    始終玄関を向いて
    ワンワン。。^^;
    ちょっとした音で
    帰ってきた??って思うようで。
    おかしいな~~違うな~
    まだかな~って感じで
    落ち着かない夜でした^^;

    ってことで。
    久々の友達に長電話しながら
    ちびちび飲んでたら
    10時を過ぎたらすっかり眠たくて
    べりーも落ち着かないので

    さ。寝ましょと笑
    昔は一人の時間=夜更かしが
    今じゃ一人の時間=早寝が
    贅沢だと思うようになっちゃった~


    ですよね~
    わんこ一人置いてお出かけは誰かが
    いてくれるからのお出かけ。
    なので私はやっぱり3人分の予定を
    早くから知りたいのです~~
    自分のために笑

    希毬くんもきっと
    あれ~帰ってこないな~って
    思ってたでしょうね^^
    わんこってほんとにいろんなことを
    覚えてるな~って思うのです。
    音の違いやだいたいの時間
    そして匂い。
    そう、先日私とべりーが出掛けてる間に
    娘が帰ってきてて。
    私は帰ってきたことを最初気づかなかったのに
    べりーはくんくんくんくんと
    私が抱っこしてる腕の中で空中の匂いを嗅いで
    気づくという。
    さすが鼻がいいな~~って思いました。

    ぷぷ
    上手に頭隠して尻隠さず
    すご~い^^
    希毬くんの写真に対する真摯な姿勢が!!
    とっても素晴らしいとやっぱり思います~~^^
    そしてそのタイミングを逃さない
    puruさんも素晴らしい!!

    ( 07:14 [Edit] )

  2. 桃パパ | -

    少なくとも誰か来てもグースカ寝てる桃太よりは頼りがいあると思います(笑)
    パシーさんもやっぱり男だから頼りにされてるんですね(^_^;)
    たまには希毬くんと2人きりの夜、イチャイチャしちゃってください(^_^)v

    ( 11:38 )

  3. puru | -

    kazuさんへ

    おお。昨夜はkazuさんも
    1人と1匹の夜を過ごされたんですねー
    いつもとちょっとパターン違うと
    なにか特別なことをしてやろう
    なーんて思うんですけどね
    朝帰りはいてもするのだけど。笑

    でもパシーさんがいるから
    長時間のお出かけも
    安心して出かけられるんだなぁと
    しみじみ感じました。

    kazuさん家のように家族が4人いると
    なかなか1人になることってないですよね
    本当にレアな日だったんですね

    でもあと何年か経って
    お子さんたちがもう少し成長したら
    1人になることも増えてきて
    さみしくなっちゃうかも。
    それでもべりーちゃんがいるから
    やっぱり早寝しちゃうかなー。

    ワタクシもまだまだ朝より夜派なんですが
    あと数年したら1人の時間は
    早寝するようになるかもしれませんー。


    いやいや。
    これでもシャッターチャンスを
    たくさん逃してしまっているんです
    なかなかうまくいかないですね
    でも頭隠して尻隠さずが撮れたので
    この日は満足することにしました。笑

    希毬は毛布に入りたいけど
    入っていいって言われてないから
    どうしようかと思ったようですよ

    ( 22:52 )

  4. puru | -

    桃パパさんへ

    えー。桃太くんみたいに
    誰でもwelcomeな方がかわいいですよね
    希毬ががんばって警備したとしても
    対して威力なんてないのに…
    しかもビビリだから大事な時に逃げそうだし。笑

    パシーさんは酒飲んでグータラして邪魔!
    って思うことが多々あるんですが
    やっぱりいないとちょっぴり心細いですね
    1人暮らしの時は慣れていたから
    そんなに思わなかったんですが…
    桃パパさん家も息子さんが一人暮らし始めると
    桃パパさんが帰れない日は
    少し心細く感じるかもしれませんね
    桃太くん!しっかり守るんだよ!

    ( 23:03 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事