1日目のつづきでーす





2月7日(日) キャンプ2日目



とってもいいお天気




しかし朝の気温は3.6度でちょと寒い







なのでホカペで希毬と2度寝




パシーさんはお外で焚火中。




ぬくぬくまったーりしていると

7時半頃に大音量で
音楽とアナウンスががが。








そう、あの有名な

【第16回 全国穴掘り大会】

の開催日だったのです…!!



って知らんけど。




チェックインの時に
初めて知ったのだけど。



でも16回もしてるんだから
有名なんだろうな








希毬は時々聞こえてくる
ハウリングにびっくり




たしかにヒトでも
聞こえるとイヤだなぁって思うもんね








希毬はいつも驚くと

テントとインナーテントの隙間に
一目散に飛び込んでいって

なかなか帰ってこなくなります




大丈夫だから戻っておいで。








エントリーしてる訳では無いので
我が家は気にせず朝ごはーん


ホットサンドメーカーで挟むだけー




珍しく具材が2種類あるのは

2つあったハンバーグの1つを
地面(土)に落としたからです



あまりのショックに
しばし呆然としてしまいました



でもピザソースおいしかったからいいや。








ごはんを食べてしばらくすると

穴掘り職人たちがやってきて
大会が始まりました




250組あるから人がたくさんだよ







穴掘りは遊びじゃない(キリッ




30分間掘って1番深かったチームは
優勝賞金10万円がもらえます




ユーモア賞とかコスプレ賞とか
ほかにも賞はあるみたいだけど


みなさん賞金10万円目指して超本気





建築、土木、造園などなど
会社ぐるみでエントリーも多かったよ







ちなみにこの時に優勝したチームは
30分で360cm掘ったらしいです


すごすぎ。










終わったみたいだよ




のんびりまったりキャンプとは
かなりかけ離れた光景だったけど

おもしろい体験が出来ました






ちゃちゃっと片付けをして
またゆめ牧場で遊んで帰りましょー





牧場満喫編へつづく









ちなみに穴掘り大会後の穴は
スタッフさんが全部埋めるらしい




大変だー。






☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





関連記事


コメント

  1. kazu | Tf9aLMeg

    なかなか面白い!
    穴堀とはびっくり~飛び入り参加とか絶対無理そうな
    企画ですね。にしても埋めるのスタッフって。。
    そこもヨーイドンですればいいのに~
    ってそうなると深い人は損か(笑)

    よく音が怖いって聞きますよね~わんこ。
    よーく考えてみたら…
    べりーはあんまりないかもと。
    掃除機とか家電の音も全然平気で雷も平気。
    街宣車とかもワンワン言うけど怖いとかでは
    なさそう。
    怖くて逃げる~ってあんまりみないかも。
    やっぱりかなり鈍感かも(^_^;)
    だから危ないなぁ~もう少し慎重にいなきゃと
    ほんとに思います。

    ホットサンド作るのうちも
    あるんですけど一度も使ったことがない~
    先日テレビで関西と関東の違いで
    食パンの枚数ってのをやってて…
    うちはたいがい5枚切りを買うんです。
    関東の方は8枚とかが主流って。
    ホットサンドにはやっぱり5枚は
    厚いから(笑)
    なかなか使う機会がなくてなんです。
    でも美味しそう♪なるほどハンバーグ~
    作ってみたくなりました♪

    ( 18:11 [Edit] )

  2. なにそれー!穴掘りで10万もらえるなら やるかもw
    面白い企画ですね(≡^∇^≡)
    でも 穴埋めも大変な作業でしょうねー。希毬ちゃん落とし穴に気をつけないと!
    ハウリング人間も不快だからわんちゃんには相当不快ですよね(-∀-`; )
    ホットサンドみて 食べたくなったー(´∀`)おいしそー♩
    わたしはハムとチーズでシンプルがすきです♩でもピザソース美味しそうだから今度チャレンジしてみます♩

    ( 21:49 )

  3. puru | -

    kazuさんへ

    飛び入り参加は無理でしょうねー
    シャベルとかはしごとか
    ぜーんぶ自前みたいですから。笑
    職人さんたちがみなさんとても男らしくて
    幸せな時間を過ごせました
    ごちそうさまでした。(←なにが)

    べりーちゃん音に強い子ですねー
    希毬も雷とか掃除機とか平気なんですが
    なぜかこれは苦手だったみたいです。
    というよりいきなりでびっくりしたのかな?
    ものすごい勢いで逃げていったので
    ピンチの時に希毬が助けてくれることはないな
    と、パシーさんと悟った次第であります


    へー。
    ホットサンドも関東と関西の違いがあるんですね
    このホットサンドメーカー、
    アウトドア用でかなりコンパクトなんですが
    厚いパンは挟むのがきつくて…
    前回4枚でやったら大変だったから
    今回は6枚でやってみました
    挟みやすいのは8枚なんですけど
    具の汁気があると耐えきれなそうで。笑

    ぜひぜひ。ホットサンド作ってみてください
    挟むだけで超簡単なのに
    普通に食べるのとまた違っておいしいです
    ハンバーグもなかなかおいしかったので
    機会があればぜひー!

    ( 00:49 )

  4. puru | -

    みるくさんへ

    お。みるくさんヤル気ですね
    けど優勝しないとダメなんですよー
    プロっぽい方がたくさんいて
    本気加減がすごかったです。笑
    でも本当におもしろい企画ですよね

    ホットサンドいいですよね
    簡単だし、適当でもおいしいし。
    中身を考えるだけでいいので
    かなり重宝してます
    ワタクシもハムチーズ好きです!
    なんだけどパシーさんが
    味がないよねとか言うんですよー
    なのでピザソース塗っときました。笑

    ピザソース万能です
    使いやすいしおいしいし大好きです
    今度みるくさんもやってみてください
    ホットサンドがピザっぽくなります(当たり前)

    ( 00:56 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事