リビングの隣にある
和室で暮らしている希毬と恋華


今まで希毬が向かって左側
恋華が向かって右側にいたんですが




この配置だと

希毬のベッドのすぐ隣が
恋華のケージ





先日の検査
恋華の牧草にも反応が出たので

ちょっぴりお引越ししてみました












同じ部屋だから気休め程度だけど
真隣よりいいんじゃないかな









しかしずっと隣にいた恋華が
遠くに離れてしまったことにより

希毬の恋華への愛が爆発








どうにかして柵を乗り越えようと
必死にチャレンジしてました








ロミオとジュリエットみたいだね




残念ながらキミのジュリエットは
まったく待っていないようだけど。







しばらくは気になると思うけど
そのうち慣れてくれるかな








恋華と希毬の間に
空気清浄機も配置してみました




以前は持っていたのだけど

うさぎの毛を吸いすぎて壊れてから
空気清浄機がなかった我が家


希毬のために新しく購入しました







希毬がアトピーじゃなくても

ワタクシは元々動物やダニ、カビ
ハウスダストなどのアレルギー持ち。





かわいい嫁(重要)がいくら訴えても
なかなか買ってもらえなかったのに

希毬のためとなったら即購入。




なんだかんだいいながら
やっぱり希毬の威力は絶大のようです








ワタクシ、前に検査した時から
スギとヒノキもアレルギー反応出てたけど

ついに今年から花粉症デビューしたようで
目のかゆみと肌荒れがつらいから


希毬様のおかげで助かってまーす





☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





関連記事


コメント

  1. Kazu | /5UrdHk2

    おぉ。。。デビューしたのですね。。
    それはとてもツライ~

    私は高校時代から花粉症で
    かれこれ。。30年近く
    お付き合い。。(計算しないでね笑)

    すごかったの。
    夜も寝れなかったしタオルも離せなかったし
    THE花粉症って顔で。。ボロボロ。
    空気が入れ替わる場所はくしゃみが止まらなくて
    恥ずかしい(電車の乗り降りとか)
    鼻水はたらたらと流れ落ちる日々。
    たぶん反応は10あったらMaxあったと思います
    当時は。

    でもこの数年とってもとっても楽なのです。
    なにもしてないんです。
    すこ~し感じるくらい。


    ヒトも進化するって思いました笑
    なので。
    30年ほどの辛抱です。。。なんて
    長すぎですね^^;今はいい薬がありますもんね。



    空気清浄機うちもウサギがいるときはずっと
    使ってました。
    今はもうなおしちゃった~
    ウサギの毛ってネコの毛と同じくらい
    アレルギー反応でちゃうんですよね。
    寂しいかなそれも今は全然。。



    希毬くんよかったね~
    これで家の中では快適かも♪
    きっとちょっとしたことで改善されること
    多いですよね^^
    まだ恋華ちゃんは小さいから
    チモシーがウサギほど散乱しない気がするんですが
    そうでもないかな?



    ぷぷ。。必死な姿がたまらなくかわいいですよね~
    どうしてどうして??って
    頭の中ぐるぐる?なんだろうなって
    思うとかわいい!!


    希毬くんの存在が絶大なのは
    とても嬉しいけれど
    嫁もそうでなきゃならないということを
    忘れないようにしなきゃ
    パシーさんダメですよ~~
    なんだかんだいいながら
    嫁がいての「ダンナ」なんだから~~~
    これ絶対ほんとですから^^

    ( 16:51 [Edit] )

  2. puru | -

    kazuさんへ

    鼻水はそこまでじゃないんですが
    とにかく目がかゆくてー
    かゆくてかゆくて寝れないくらい。笑
    で、目の周り掻きすぎたのと
    肌も花粉に反応して乾燥して赤くなりひりひり。
    今は化粧水もしみるようなかんじです。

    でもアレルギー反応があったのに
    今まで花粉症デビューしなかった方が
    奇跡だったのかもしれませんね

    病院で薬をもらってきましたが
    花粉の時期が終わるまでは
    やっぱり劇的には落ち着かないようですね


    そっかー。
    体も長く戦っていると強くなっていくのか
    生き物の進化ってすごいですね。笑
    あと30年も耐えるのはつらいですが
    次の年は大丈夫だったりもしますよね
    楽だといいなー


    うさぎって猫と同じくらい
    アレルギー反応がでちゃうんですね
    知らなかったです
    ワタクシ、猫とほこりが一番アレルギーなんです
    だからなのかなうさぎの毛で喘息になってしまって
    夜中呼吸困難で病院に運ばれたりして。笑
    空気清浄機買ったらかなり楽になりました
    今となってはいい思い出です


    恋華はうさぎより小さいから
    食べる量も少ないしそこまでじゃないかな
    って思うんですが念のため。
    つらかったらかわいそうですからね

    希毬は新しく入荷した空気清浄機には
    まったく目もくれず匂いさえ嗅がず
    恋華の救出に必死でした。笑


    パシーさんは…無理かな
    結婚記念日も祝ってもらったこと
    1回もないですからー。笑
    何度も同じことで怒られても
    まったく反省しないし直そうとしないし
    嫁なんて重要視してなさそうでーす

    ( 01:02 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事