3月の3連休

PICA 富士吉田へ
キャンプに行ってきました

施設編はこちら






3月19日(土) キャンプ1日目



富士吉田市までは
我が家から高速使って約2時間半

ハッピーフライデーを利用したので
朝7時にチェックインしました





数日前の天気予報では
午後から小雨って話だったんだけど

前日に予報が変わり
夜から降った雨は朝も継続。






小雨になった時を見計らって
急いでテントを設営した直後に

また本降りになりました



あぶなかったー









テントの外に出れないので
各自のんびりタイム







午後になると雨が止んだので

地面が少し乾いたのを確認して
希毬と散策に行きました





さっきまでの雨が嘘のような青空








外に出れるようになったので
炭火を使って料理を開始




キャンプの7割はごはんの時間
ってなにかに書いてあったな


太って帰るのは仕方ないってことか。






近頃、なぜかパシーさんが
ダッチオーブンを欲しがっていたので

悩んだ末に購入したのだけど



結局、下準備も作るのもワタクシっていう。




でも火を起こしたり、火加減見たりを
パシーさんがウキウキやってくれるから

いつものキャンプごはんより楽チンかも




ちなみにキャンプ中は
食器の洗い物もパシーさん担当







昼ごはんに作る予定だった簡単ピザ




ダッチオーブンからの取り出しに失敗。







思ったより生地もおいしくできて
味はよかったんだけど

見た目がとても残念




ぐぬぬ。







そんな飼い主を横目に
希毬は家でも外でもお日様らぶ♡






この日の昼間は日が当たれば
20度くらいまで上がってました

日向ぼっこ日和だね









しかーし

ピザ2枚目にチャレンジしてたら
あっという間に夜になってしまった


早いよー


(夜22時頃の気温も7度前後で
過ごしやすかったよ)









ピザ2枚目と
ローストチキンっぽいものも完成






2人だからさすがに丸鶏は諦めたけど
それでもこんなに食べれないよねー

って言っていたくせに



思いのほかおいしくて
ぺろりと食べれてしまいました




ああ、自然って恐ろしい

ダッチオーブンってコワイ  _:(´ `」 ∠):_ガクブル








2日目につづく





☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




関連記事


コメント

  1. Kazu | 3/2tU3w2

    ダッチオーブン
    友達もハマるって言ってました。
    一度その友達のおうちの庭でBBQしたときに
    鶏の丸焼きを
    作ってもらったことがあって。。
    何とも言えない焼き具合?がほんと美味しい~~って
    思ったことを思いだしました^^

    こないだTVで科学的に見て
    肉ってゆっくりじっくり
    火を通すと柔らかくなるって言ってました。
    だからなのかな~

    ピザまでできちゃうってすごいなぁ。
    作れないものはもしかしてない??ってくらい
    マルチな存在!活躍間違いないですね^^


    お。
    ドラクエ、8?
    先日まで私頑張ってました~笑
    子供たちが最高レベルまで頑張ったデータを
    どっちが消してくれるのか
    あきらめがようやくついたらしいので
    貸してもらって~
    (お金出したの私なのにねぇ^^;)

    でも
    ある一定のストーリーをほぼクリアしたら
    それで満足する私なので
    子供たちのように極める前に
    放置してます^^;
    でも久々に楽しかった~~
    やっぱりオフラインで地道に楽しむのが
    好きです~
    それを見てた息子はまた思いだしたように
    プレステを引っ張りだしてきて
    ドラクエ7をやりだしてました。。
    ドラクエ博士の息子がいるととても
    はかどるのです笑
    あのオソロシイ記憶力をなぜ
    勉強にいかされないのか
    それが不思議で悲しくて。。!
    脱線しすぎました^^;すみませんです。



    キャンプには
    やっぱり気候的にはとてもいい時期ですね^^
    虫も少ない
    でも寒すぎないって快適ですね~

    希毬くん
    パンツ姿が似合う~~
    足が長いなぁ♪

    ( 07:10 [Edit] )

  2. puru | -

    kazuさんへ

    ダッチオーブンおもしろかったです
    焼く、炒める、蒸す、煮る、揚げる、燻す
    全部が出来るらしいですよー

    鶏の丸焼きはいいですよねー
    我が家も1度はやってみたいよね
    って言っていたんですが
    さすがに2人で丸鶏は無理だーって諦めました
    いつか機会があれば!


    ダッチオーブンは上に炭を乗せて
    上から熱を与えられるので
    オーブンみたいな使い方が出来るんですよ
    だから丸鶏の皮もこんがりが可能なようです

    ゆっくりやると。ふむふむ
    たしかに鶏肉がものすごく柔らかくなって
    箸でもスルスル~っとほぐれていくくらい。
    野菜の旨みもギュッと凝縮されて
    人参がめっちゃおいしくなってびっくりしました


    よくおわかりで!今更、8です
    ワタクシ、ドラクエは大好きで
    3からオンラインの10までやってるんですが
    8だけは何度チャレンジしても
    途中で様々な事情が起こり
    ゲーム出来なくなる呪いがかけられているようで
    まだクリアしたことないんです。笑

    ワタクシはMPをあまり使わず
    攻撃だけでボスを倒したい派なので
    地道にレベル上げするタイプです
    なのにオンラインゲームだと
    ヒーラーばっかりやってしまう矛盾

    7も楽しいですよね
    石板がめんどくさいんですけど!笑
    ドラクエはいいですよねぇ
    あれはロマンがあります
    って楽しくてワタクシも脱線してしまった


    ワタクシが言うのもなんですが
    希毬ってパンツ似合いますよね?
    本犬は嫌そうなんですが
    肉のない貧相なお尻がパンツで隠れるので
    バランスがよくなる気がしてます

    ( 00:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事