4月2日(土)


久しぶりに高崎自然の森へいってきました






この数日前に都内では桜が満開。



自然の森なら人も少ないし
たしか桜ゾーンがあった気がする

と、思って行ったのだけど





こちらの桜は少し早かったみたい




『さくらの森』って書いてあったし

これが桜だと思うんだけど
もしかして違う木だった…?








広場に一本だけ
桜の咲いてる木を見つけましたが

なんだかしょんぼり桜







まぁ、仕方ないね










ここに来た目的は桜もあるけど
1番は希毬のお散歩のため



花も緑もまだまだだったけど
希毬が楽しそうに歩いてくれるなら

それだけでいいのです






誰もいないから広場も独り占め



ロングリードで走り回ったよ







しかし希毬のテンションが
この日1番上がったのが


小さな丘の上に咲いてたクローバー







口いっぱいに詰め込んで
満足そうに召し上がってました


(この後、食べるのを止めるワタクシと
壮絶な戦いへ…)







桜を見に来たというのに
希毬は花より団子…


いや、花より草だな。













☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. 桃パパ | -

    そうそう、ワンコはきっと花が綺麗とか景色が凄いとか思ってないだろうから、散歩を楽しんでくれれば飼い主は満足ですよね。
    ついでにワタクシたちが楽しめればいいくらいの気持ちで、花見とか紅葉とかは散歩に連れて行く口実くらいが気楽でいいです。

    希毬くん、相変わらず草好きだな(笑)
    動物って知識じゃなくて本能で食べれる草を判断するって聞くけど、家飼いのワンコもわかるのかな?
    くれぐれもお腹壊さないでねー

    ( 07:47 )

  2. Kazu | 1wIl0x2Y

    ウチも相変わらず食べてます~
    散歩中でも気を抜きゃパクっと^^;
    でも。。気のせいかやっぱり
    食べる草は決めてるような気がするの~
    なんでもいいわけじゃなさそうで
    不思議~どれも食べれないって早く覚えて~^^;


    桜。
    4月入って咲いてないって珍しいね。
    ソメイヨシノではなかったのかな~
    うちの近所は
    八重桜?かな
    今いっぱい咲いてます。

    桜も知らぬ間にたくさん種類があって
    びっくりします。こんなにたくさんあった?って。

    でも
    もしかしてそんなことを
    気にして生きてなかったのかもとも
    思えてきました。
    40を超えたあたりぐらいから
    自然に対して興味を抱き始めたような
    気がするのです。
    なんでだろう~

    一番はもしかしたら
    SNSとかのおかげ?
    ブログとか書いてると写真を見る機会が増えて
    そしたら
    あ。。うちも咲いてる~とか
    そんなふうに気にするようになったのかも
    しれないなぁ。

    若い頃は今みたいに
    写真写真ってなかったから^^;
    結婚して20年。
    携帯持って15年ですもん。
    だから
    子供たちの写真は普通にプリントする写真で
    普通にアルバムを作ってあるのです。
    ほら。昔ながらのびり~っとビニールはがして
    ペタッとはってって重たいアルバムです。


    だから自然の写真をわざわざ撮ってってことは
    ほぼなかったです。
    現像代もかかってましたからね。

    そう思ったら
    今はすごいですよねぇ。
    きっと独身の頃今のように携帯電話が普及してたら
    人生変わってたかもなぁとすら思います。
    と。脱線しながらちょっと物思いにふけってしまいました笑



    桜は結局どこかで見に行けたのかな^^?

    今の季節
    ハナミズキや藤の花がたくさん咲いてます。
    いろんな花の写真をまたしばらく
    いろんなところで見せていただけそうです^^

    そして今日とうとうトンボを見かけて
    にゃ~夏が近い~と
    ビビってしまいました。



    ( 15:26 [Edit] )

  3. 龍 | -

    こんにちは。
    あら残念でしたね>桜
    遅咲きの桜だったのかな?
    希毬くん、草は美味しかったかな・
    我が家のごまは、草とか食べたこと無いです。
    昔飼ってた犬は、お腹が調子悪い時に草を食べてました。

    ( 16:50 )

  4. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 21:14 )

  5. puru | -

    桃パパさんへ

    ワンコは花がー。とか思ってないですよね
    希毬は「草がうまい季節になりましたな」
    くらいは思っていそうだけど。笑

    近所のお散歩は未だに楽しそうじゃない分
    知らないところで楽しそうに歩いてくれれば
    桜なんて咲いていなくても満足です

    草を本能で見分けているんですね
    今まではこうやってのんびり食べていたのに
    この間、歩きながら道路横の草をテイスティングしてて。
    「なに食っとんじゃあああああ!!!」ってなりました
    まさか歩きつまみ食いをするとは…困ったものです

    ( 01:14 )

  6. puru | -

    kazuさんへ

    べりーちゃんも草食系活動がんばっているんですね
    希毬も春になったらまたいい草が入荷されたようで
    とっても熱心にやってますよ

    食べれる草をきっと食べているのだけど
    希毬の場合、イネ科とヨモギがアレルギーなんですが
    それを本犬わかってなさそうでちょっと困ります
    花粉じゃないから平気なのかなぁ


    ちょっと遅いですよね
    茨城だったんですがそんなに気温変わらないと思うし
    途中の道路には濃い色の桜が咲いていたので
    遅咲きの種類だったのかもしれません


    うちのママンが昔から花が好きで
    昔から色んな花を育てていたり
    県外まで植物園を見に行ったりするんですが
    ワタクシは興味がなくちんぷんかんぷん。

    希毬が来て、写真を撮るようになってやっと
    季節の花は見に行こうって思ってきました


    kazuさんの言う通り
    デジタルで気にせず写真が撮れて
    それを簡単に見せれる場所があるっていうのも
    大きく関係しているかもしれません


    桜、日を改めて見に行きましたよー
    春に浮かれてお出かけばっかりしていたら
    すごーく記事が溜まってしまっています

    虫が出てきましたね
    お出かけ中、すでに警戒態勢に入ってます
    GWとか不安しかないですー

    ( 01:26 )

  7. puru | -

    龍さんへ

    こんばんはー

    人のいない場所でひっそりお花見って思ったら
    全く咲いていなくて残念でしたー。
    この教訓を生かして
    来年あたりはいい時期に行ける…かも?

    希毬は初物の草がおいしくておいしくて
    とても満足したみたいです
    ごまちゃん食べないんですね。いいなー

    そっかー。お腹の調子が悪いとき。
    胃が気持ち悪い時とも言いますもんね。
    なんだかどこか調子悪い感じがあるのかも。
    やっぱり定期的に野菜とかあげた方が
    いいのかもしれないですね

    ( 01:32 )

  8. puru | -

    鍵コメさんへ

    こんばんはー

    もう草が主食でいいんじゃないかってくらい
    ムシャムシャ食べていますよー
    春になって草が柔らかくておいしいのかも。
    すごく幸せそうで世界救えそうでした。笑

    Yくんは希毬と一緒で草食系なんですねー
    わかります。わかります。
    希毬もひょろひょろしているので
    お腹空いているんだろうって言われます。笑
    がっつり食べているんですけどねー

    ( 01:41 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事