今までキャンプ場で
ワタクシたちがテントの外で過ごす時

希毬はテント内で休んでました








警備がうるさいと困るのと
地面では落ち着きづらいタイプなので

ゆっくりできるようにと
テント内に繋いでいたんですが





少しずつ警備も緩くなってきたので
やっぱり希毬と一緒に過ごしたくなり

2人がけ用のベンチを購入しました










犬の専用のイス
ドッグコットを検討していたのですが



さみしがりな希毬は
1人ではなかなか落ち着けないので

まずは一緒に座れるベンチに。






結果、希毬にはよかったみたい








希毬のイスという使い方だけじゃなく


物を置くこともできるし
もちろん人も座れるし

なにかと便利で
高さも希毬が乗り降りできるくらい







最初だけ一緒に座ってあげれば
そのあとは落ち着いていられるので

みんなでテントの外で
まったり出来るようになりました



うれしいね




そう、希毬も一緒。




仲間外れが嫌いな希毬は
「一緒」って言葉が大好きです








☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





関連記事


コメント

  1. ショコママ | -

    最近のキャンプグッズって 便利な物が多いなって思っていたけど
    ワンコ用のグッズも充実しているんですね。
    ドッグコット…ショコラは お布団とかのたわんだ場所が好きだからいいかも。
    でも 寂しがり屋だから 毛毬くんと一緒でベンチ派かな?

    最近 な〜んでも一緒がいいみたい。
    その自己主張も見ていて可愛くて♡
    ウィンクしている 毛毬くん♪可愛い♡
    いつも一緒がいいよね〜 (。>∀<。)♥♥

    ( 06:53 )

  2. Kazu | 3/2tU3w2

    ウンウン一緒がいい^^

    うちでもテラスBBQですら
    一緒にいたいし食べたいし笑
    やってきます。
    寒くて震えてても^^;
    (ほんと寒がりでまだ電気ストーブが
    朝のうち必要なの~なんで~^^;)


    満腹になったら
    家なんだから入ればいいのに
    そばにいたい~って。
    でももう少しだけクールだから
    一緒がいいけど寝るなら
    一人で寝たいので一人用の椅子で
    ふわふわ毛布とか敷いてあげると
    さっさと一人で寝ます。。^^;

    よかったよかった^^
    希毬くんも落ち着いて一緒にいられる方法が
    見つかって~

    いろんなことがいい具合になっていって
    キャンプも快適~って
    なりつつありますね^^

    とはいえ
    これからの季節はドキドキしちゃうだろうけど^^;

    予想で行くと猛暑らしい今年の夏。
    できるだけ標高の高いところがいいかもですね~
    あ~ドキドキしちゃうなぁ。夏^^;

    ( 08:01 [Edit] )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 21:06 )

  4. puru | -

    ショコママさんへ

    このブランドは以前、限定で発売はしてたんですが
    最近ワンコ用品を新商品として出したみたいです
    ワンコ連れのキャンパーさんが増えているのかな

    ドッグコットいいですよね
    家でも使っている人が多いみたいですよー
    でもまだ外で希毬だけで使うとなると難しそうで。
    きっと希毬はワタクシが動くと後追いしてしまうので
    まずは落ち着くまで隣に座れるベンチにしました。
    ショコちゃんも希毬と一緒でベンチ派かな?

    やっぱりワンコも一緒がいいんですよね
    希毬も「一緒だよ」っていうと
    尻尾をぶんぶん振るのがかわいくて
    つい一緒がいっぱいになっちゃいまーす

    ( 23:47 )

  5. puru | -

    kazuさんへ

    べりーちゃんも一緒がお好きなのね
    寒くて震えながらなんていじらしいですー
    ワンコってちゃーんとわかってますよね
    どうにかして「仲間」でいたいんだろうなぁ

    でもちょっぴりクールなところは
    やっぱり女の子なのかな
    希毬はふわふわを敷いてあげても
    落ち着かないとすぐ後追いしてきちゃって。

    落ち着くまで一緒にいてあげたら
    その後はめんどくさい気持ちが勝って
    こちらがどこに行こうが
    ずーっとそこで寝ているんですけどね。


    お互いに妥協点だったり流れがわかってきて
    少しずつ快適になってきましたよー
    でもこれからは天敵の虫が出てくるので
    今シーズンはおしまいかなぁって思ってます
    もう去年の初回のような恐怖はあじわいたくないー。
    と、いってもこのあと2回キャンプに行ってるので
    記事はまだまだ残っているんですが。笑

    秋まで行きたくないでーす。

    ( 00:00 )

  6. puru | -

    鍵コメさんへ

    こんばんはー

    ありがとうございますー。
    そう言って頂けるとうれしいです
    ワタクシは汚いトイレが苦手なので調べていくんです
    今どきはきれいなところも多くて助かります
    汚くてつらいっていうキャンプのイメージが
    少しでも変わってくれるとうれしいでーす

    自然がいっぱいでいつもより一緒にいれるので
    希毬はキャンプ中とっても楽しそうです
    一緒って言葉はわかっているようで
    言うとうれしそうに尻尾を振るんですよー
    一緒っていい言葉ですよね

    ( 00:09 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事