4月23日(土)、24日(日)
くりの木キャンプ場に行ってきました


1日目はこちら





この日、朝5時半の気温は16度

寒くもなく暑くもなく
ちょうどいい気温でした





希毬はいつも通り寝起きが悪い


(過保護なのでストーブ点火)



これは完全にワタクシに似たな…。







夜に降り出した雨が
夜中は土砂降りになりましたが

それが嘘のようにいいお天気






......。




鼻下になんかついてるけど
空気以外になにを食べたのかな?







K-1サイトに泊まっていた
シュナちゃんがご挨拶に来てくれました





生後7ヶ月の勢いに押される2歳




人懐っこくてかわいかったー
もっともふもふしたかったなー








ごはんは素を使ってジャンバラヤ




本当は鶏肉なんだろうけどね
まだ朝だから...







いつもならすぐ撤収作業ですが

レイトチェックアウトで17時なので
まだまだ時間があります




飼い主たちがまったりしていると
なにやら怪しい動きを始めた希毬







テントの下から脱走を試みる




パシーさんがめんどくさがって
スカートにペグを打たなかったから

簡単に出れちゃったのねー





「希毬は脱走したら絶対戻ってこない」
という残念な自信があるため

キャンプ中は常にリードしてるので
脱走未遂で済みました

ほっ。



まぁリードをするのが
キャンプ場のルールだしね。







1度テント内に戻したのに
またもや脱走




むしろ、なぜフリーだと思った?







そんなに外に出たいのならと
外に出してあげると

ポールにリードを巻くお仕事を
とても熱心にしてました




ご苦労様です。






この後のんびり過ごしてから
撤収作業に入ったのですが

我が家はテント設営中と撤収時に
いつもギスギスします




しかし今回のキャンプから
ギスギスしないことを目標に設定




ギスギスしちゃったなと思ったら
問答無用でパシーさんが謝る

ということで話がまとまりました




ギスギスしないと
片付けがいつもより早く終わったよ







くりの木キャンプ場が目指すのは

家族やソロキャンパーさんが
落ち着いて過ごせるキャンプ場


そのためグルキャンや
騒がしいキャンパーさんはNGです



我が家が利用した日も
場内はとっても静かだったので

希毬も落ち着けたみたい



我が家からも来やすいし
とっても居心地がよかったので

また来たいキャンプ場になりました








☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





関連記事


コメント

  1. ショコママ | -

    寝起きの 希毬くんのお顔 (♡´艸`)ウフッ

    脱走を企てている時の キラキラしたオメメと
    繋がれているのがわかった時の お顔…
    違いすぎて (*≧艸≦)プッ

    みんなで ワイワイ賑やかキャンプも楽しいけど
    落ち着いて過ごせるキャンプ場もいいですよね。

    やっぱり テントって 設営と撤収大変なんですね。
    待ってる時の 希毬くんのお顔。
    今日の希毬くん いつも以上に表情豊かで可愛い♥

    希毬くんも のんびり過ごせたみたいですね。


    ( 08:43 )

  2. 龍 | -

    こんにちは。
    雨があがって良かったですね(^O^)/
    朝の外の空気が美味しそうですね>希毬くん
    ポールにリードを巻くお仕事は、良くやりますね(笑)。
    テントの設営&撤収は、随分早くなったのではありませんか?
    ギスギスしないで楽しんで設営&撤収しましょう(;^ω^)

    ( 12:30 )

  3. Kazu | 3/2tU3w2

    寝起きが悪いって感覚が
    希毬くんを見てて思うってことが
    まずすごいなぁと思うのです。
    ほんと人間みたい~~って。
    うちは寝起き確かにぼ~っとしてる時は
    あるんですが
    寝起きの「ぼ~」はかわいいなぁって
    ぐらいで。
    でもすぐに
    そのかわいい瞬間は終わっちゃうので
    しばらくぼ~っとしてて欲しいと
    思う。。。
    しゃんと起きるかすぐに寝るか
    どっちかになります。


    ジャンバラヤ~~おいしそう!!
    お手軽だけどちゃんとしてる!って
    感じがとってもいいです~~♬


    おぉ、、そんなところから
    抜けだせるなんて。
    そこはやっぱりきちんと抜け出せないように
    しておかないと
    怖いですねぇ。
    ってうちももちろん
    どっか行っちゃいます!!

    今でも思いだすとひや~っとすることがありました。
    なくなったおばあちゃんちの
    片づけに行ったときに
    縁側から外に。
    まさか降りられるとは思わない高さだったの。
    ちょうどそこから誰かが出入りして
    隙間が空いてて。


    山の中の家だから車に轢かれる心配はなかったけど
    まさしくそのキャンプ場のような場所だから
    だだだ~~~っと。。。。行っちゃったんでしょうね。

    最初気がつかなくて
    あれ?どこいった?ってなって
    大騒ぎでした。まさか出ていったなんて思わなくて。
    隙間見つけて卒倒しそうになりました。
    大声で何度も名前呼んだら
    遠くの方から嬉しそうに。。。。泣
    もう。。二度とあんなオソロシイ思いは嫌です。
    過保護すぎると思われてるかもしれないくらいが
    いいんです。どんなことも^^


    あぁ
    なんかわかる気がします
    ギスギス。
    えらいですねぇ。
    そのギスギスをしないでいようって約束できてることが^^
    うちは結婚当初は私が我慢して
    その後大爆発させて
    ダンナさんが打ちひしがれて
    ようやくお互い痛い思いをして笑
    今ギスギスは損だと知った夫婦です^^;

    楽しくなかったら行っても仕方ないですよね。
    それはすべてが楽しくなきゃダメなんです。
    家族全員が。
    よかったです♪
    キャンプをすることでいろんな勉強ができますね。
    素敵なことだなぁ。
    夫婦もそう。わんこもそう。
    新しい世界が新しいカタチを見せてくれて教えてくれて
    ほんと素敵です^^

    また来たいはまた期待(^^♪
    これからも楽しみですね^^

    ( 16:14 [Edit] )

  4. となみ | Aa5xxhWU

    こんばんわーん
    すごく寝起きですっていうお顔がよく撮れていてすごいなーって・・・
    我が家は朝 寝床の扉を開けたらそれぞれ飛び出すので(開ける前からヒャーヒャー開けて~ってうるさい)寝起きですーって顔は見れないのです
    あっ お昼寝の時はたまに見れるかな
    けだまさんのスイッチ入る前のほわーんとしたお顔は平和でいいですわん
    キャンプごはんのおいしそうなこと!!
    ほんとpuruさんのごはんはおいしそう
    シアワセごはんだねえ~

    あーなんかギスギスわかるーw
    たぶん簡易家具の組み立て時の我が家がそれのタイプかも
    説明書見ないでとりあえずやり始める旦那と説明書先に読んでから図の通りにやりたい私で アレー?ってもたつく旦那に小さくイラつくのでw
    あやまるパシーさんえらいなぁ・・・
    我が家ならもうええわーって放り投げるかダマレ言われて微妙な空気になるかデス
    我が家もとりあえずあやまってくれるといいなぁ~

    ( 00:01 [Edit] )

  5. puru | -

    ショコママさんへ

    ワンコだから許されるボサボサで
    ヒトだったら臭そうですよねー

    脱走しようとしている時は
    そわそわしつついい顔してましたー
    本犬はバレていないつもりみたいなんですが。笑
    どこか行っちゃわなくてよかった

    テントは慣れたら大変でもないんですが
    やり方の気が合わないんですよねー
    ワタクシは効率派、パシーさんは気分派なんです
    ギスギスし始めると希毬はそっと気配を消すので
    それはそれでおもしろいですが
    仲良くやれるようにがんばりまーす

    ( 01:10 )

  6. puru | -

    龍さんへ

    こんばんはー

    朝まで降ってたどうしようー
    って夜中は不安になったんですが
    晴れてくれて乾燥撤収できました

    なんでポールに巻き付けたがるんですかね
    いつも最後にものすごく不服そうな顔で
    こちらを見てくるんですが。笑

    ずいぶん早くなりましたよー
    でもパシーさんが何度言っても同じ間違いをしたり
    変なところをめんどくさがったりするので
    いっつもイラっとしちゃうんですー
    パシーさんが怒らないので喧嘩にはならないですが。
    仲良くできるようにがんばりまーす

    ( 01:16 )

  7. puru | -

    kazuさんへ

    本当に希毬は寝起きが悪いと思うんです
    キャンプ中も「眠いから起こさないでー」
    って自分ではクレートから出て来ないんですよ
    これは引きずり出したあとです。笑

    ちゃんと地面にペグを打たないと
    隙間から出れてしまうんですよねー
    危ないですよね

    わー。べりーちゃんお出かけしちゃったんですね
    それはこちらはヒヤヒヤしちゃいますよね
    きっと帰ってきたべりーちゃんは
    わー。飼い主さんいたー。なんか喜んでるしうれしー!
    くらいな気持ちだったんでしょうね
    本当に帰ってきてくれてよかったよかった

    希毬はきっと帰って来れないから
    リードは必須です。笑


    言えないで我慢はつらいですよね
    ワタクシも今までの人は言えずに我慢することが多くて
    それが一生って思ったら結婚なんて無理ー!って。
    我慢せずになんでも言えるからパシーさんと結婚した
    って言ってもいいかもしれません。笑

    我が家はお互いに言い合いになるというより
    ワタクシが注意したことについて
    パシーさんが反抗してきたところで
    ワタクシが「は?なんなの?」ってなるパターンです


    幸いパシーさんが全く怒らないのと
    言い返してきても「うるさいなー」など
    中学生レベルの精一杯の反抗なので
    大きな喧嘩にはならずに済んでおります
    お互いに引きずらないタイプのもいいのかも?

    でもワタクシは反抗されるとムカつきはするので
    「今、ギスギスしたから謝って!」
    って謝罪の要求はちゃんとしますが。笑


    家にいると大体分担が決まっていて
    こうやって一緒になにかするってないんですよね
    だからキャンプに行ってまた違った面が見えました
    一時は「自分1人で行けばいいじゃない」
    って思うほどムカついてましたよ。笑

    自然を満喫するだけじゃなく
    いろいろなことが体験できていまーす

    ( 01:52 )

  8. puru | -

    となみさんへ

    こんばんはー

    となみ家はみんな朝から元気なんですね
    希毬はお出かけってわかる時は
    置いていかれないように精一杯アピールしますが
    それ以外は絶対に起こさないでオーラ出してきます
    寝起きにゲージ開けてもダラダラ出てくるくらい…

    いやだわー。このごはんは素を使ってますよ
    となみさんと違って手抜き料理です
    ワタクシ、センスがないのでおいしそうに見えなくて。
    サラダの緑に頼ってみました。笑


    そうそう!その通りです
    効率を考えない&適当な気分屋なので
    もー、早くしてよってなります
    それでこちらが口出ししようものなら
    「うるさいなー。わかってるよー」
    などと抜かしてくるので
    「は?人にうるさいなんて言っていいと思ってんの?」
    と、ワタクシに倍返しで怒られるパターンでございます

    パシーさんはまったく怒らないぶん
    こちらの怒りにもなかなか鈍感なので
    「ん?なにかまた怒ってる?面倒だな」
    ってなることもしばしば。
    そうゆう時は「心の底から謝って!」と要求します

    そっかー。
    となみ家はダンナさまが地方の言葉ですものね
    我が家はワタクシが方言なタイプなので
    パシーさんにも「ケンカ売ってるような言い方だよね」
    と、言われます。笑

    ダンナさまもあやまってくれるといいですねー
    ちなみにパシーさんは謝るけど反省はしないので
    同じことを何度も繰り返しまーす

    ( 02:11 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事