GW前半の4月29日(金)、30日(土)

新潟県にあるSnow Peak Headquartersへ
キャンプに行ってきました


施設編のつづき





4月29日(金) キャンプ1日目


SPHQまで我が家からは300キロほど

高速を使っても約4時間半かかるため
いつも通りの3時出発です。





チェックイン(9時)前に到着したけど
すでに行列が出来ていました




この日は雨が降ったり止んだり
気温も低いし風が強くて寒かったー

パシーさんだけ並ばせたかったー







強風に煽られ飛ばされそうになりながら
なんとかテントを設営したのですが


なんか我が家だけぽつーん。




変な位置に立てちゃったのかと
パシーさんと少し不安になる。

(この後、グルキャンかと錯覚するほど
我が家の至近距離に設営された方がいて

今度はテント正面から出る度に
気まずい思いをすることになりますが)







テントを設営している途中は
たまにパラパラと降っていた雨が

設営し終わったと同時に
本降りになってしまったので

とりあえず食事を…。




今回は簡単にペペロンチーノ




初めて作ってみたけど
シンプルだからこそ難しいのね

パッサパサになりました。







ずっとテントの中で
希毬がつまらなそうなので






雨が止んだ時を見計らって
お外に出てみましたが


(この時テント内の気温13度でした)




とにかく風がすごい。





近くにいたカップルは
突風に煽られ雨にも打たれ

設営中のテントが飛んでいき
ポールが折れたらしい(パシーさん情報)


災難だな…







こちらは牧場のために開かれた草原を
キャンプ場にしたそうなので

芝がとってもキレイです。





希毬はむしゃむしゃ食べておりました



なんか口から出てるから。


とてもおいしいらしく
いくら言っても止めてくれません






そんなこんなで遊んでいると
白犬さん家が遊びに来てくれました


シュンくん、はじめまして。




怪しい人じゃありませんよー





また雨が降って来たので
一旦、我が家のテントに入りましたが

白犬さん家が出かける所ということで
この日、お話できたのは少しだけ




しかし『テントに誰か来る』
という経験があまりない希毬は

ちょっぴりドキドキしたようです




いい経験だ。






白犬さんお土産ありがとうございました




気がきかず手ぶらでごめんなさーい







このあとも雨は降ったり止んだりで
ずっとテント内で過ごし

風も強く炭火を使うのが恐いので
夜ごはんも簡単にタコス。



昼ごはん用に
テント内で出来るの用意しててよかった





あまり話せなかった白犬さんに

『明日の夜にでもお話しましょうー』
的なメールをしたのですが


そのあとから
さらに雨も強くなり雷が鳴り始めました

(気温は9度くらい)





天気予報を再度確認すると

翌日は晴れだけど
撤収日は思いっきり雨マーク...





へっぽこなワタクシは
即、白犬さんに謝りのメールを入れ

実家のママンに電話です。




だってもう雨撤収は嫌なんだよー





このキャンプ場から実家までは
下道で約1時間。



2泊3日の予定を急遽変更し
キャンプは翌日の夕方までにして

帰りに寄るだけの予定だった実家に
1晩泊まることにしたのでした





2日目につづく。









☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





関連記事


コメント

  1. kazu | 1wIl0x2Y

    ですよね~
    ご実家が近いのかなって
    思ってました^^

    確かに
    牧場だと吹きっさらし。。
    春の風はなかなか厳しいものが
    ありますよね。
    うちもたかだかテラスのBBQ
    夜にかけてどんどん風が強くなって
    危険だ~って
    なったこと何度かあります
    春の夜は。

    いいですね^^足を延ばして
    出会いがある(^^♪

    新潟か~
    うちからは高速で
    5時間強ぐらいかな。
    行けそうで行けない場所です。
    新潟のおすすめの場所って
    どんなところがありますか?
    イメージはどうしても
    と~~~っても美味しいお米^^


    ぷぷっと
    笑っちゃいました
    テントから出て気まずいってのを
    想像して笑
    どうしてそんなに近くに
    設営してしまったんでしょうねぇ^^;

    にしても
    寒そうですね。

    春だ~と思うと
    どうしても薄着をしてしまう。
    で、後悔すること多々。

    秋だ~と思って
    厚着をすることとどっちがマシだろうって
    毎年思ってる私です。

    ペペロンチーノ
    ほんと難しいですよね。
    茹で具合
    塩加減
    乳化具合
    いろんなことがベストでないと
    美味しくない~
    でもうちの息子はペペが一番好きなので
    難しいなぁと思いつつ
    楽ちんなのです笑

    タコスもおいしそう^^
    ほんとに毎回いろんなメニュー楽しい~
    おなかが空いてきました~

    ( 06:50 [Edit] )

  2. puru | -

    kazuさんへ

    さすがkazuさんお分かりでしたかー
    そうなんです。
    実家にいたときは全く知らなかったんですが
    近い場所にあったんです

    帰りに実家に寄るっていう理由がなく
    声かけて頂いてもいなかったら
    遠いのできっと行かなかったですね。笑


    今までも風の強いときはあったんですが
    丘になっているのもあってか一番の強風でした
    ワタクシも支えている時にテントと共に
    転がって行きそうになってヒヤヒヤしちゃいました
    ベランダでのBBQでも強い日は本当に強いですよねー


    そちらからでも新潟って5時間強で行けるんですね
    でも新潟って言っても上越の方ってことかな
    新潟市まで行ったら大変なことになりそうですよ。笑
    どこがオススメ?ってよく聞かれるんですが
    これといって観光地が思いあたらないんですよね

    仕方ないのでパワースポット好きな友達には
    とりあえず弥彦神社をオススメしておきました。笑
    あ、でも食べるものがおいしいとはよく言われます!


    お互いの紐が交差するくらいの近さでした
    こんなに空いてるのに?!ってびっくり

    予想ですけど…
    風に煽られて最終地点が近くなった or
    風が強いから我が家が正面を閉めていたので
    こちらが裏側って思ったのかな…?
    って裏側でも近すぎますが。笑

    パシーさんが出てもいいタイミングかどうか
    小窓から偵察隊のように観察していて笑っちゃいました


    待ってる人みんな寒そうにしてますよね
    この日まで天気がよくてあったかい日が続いていたので
    わー。寒いー。って余計思いましたね
    風がなければもう少しあたたかかったかも。


    ペペロンチーノ!難しいですね!
    シンプルだから材料すくなくて楽だなーって思って
    全然楽じゃないですね。コツが必要。

    いやー、なに食べようかなぁっていつも思います
    だいたい気分で決めてしまうんですが
    簡単に作れる手抜き料理しか選びませーん。



    ( 01:41 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事