GW後半の5月4日(水)、5日(木)で


東京都あきる野市にある
わんダフルネイチャーヴィレッジに行ってきました

そしてキャンプしてきました



こちらは2016年4月1日に
グランドオープンしたばかりの場所




なので今回はキャンプ場だけじゃなく

わんダフルネイチャーヴィレッジ内も
施設編としてまとめちゃいます


(やっぱりトイレ写真あるよ!
希毬の写真は少ないよ!

そしてめっちゃ長いよ!)








まずは施設編その1です










わんダフルネイチャーヴィレッジは
都心から車で45分ほどのところにあり

東京サマーランドが運営し
いぬのきもち協賛の


『自然と癒しをテーマに
愛犬と自然との共生を体験できる』

ということをコンセプトにした施設







着いてすぐ駐車場から見えるのは
大きなドッグプール(別料金)



隣には小型犬用もありました






プールに入ってシャワーを浴びて
びしょ濡れになったワンコのために

本格的なドライヤーもあったよ


(シャワーはシャンプー禁止かも)







入口すぐの所にあるちいさな図書館では
いぬのきもちが揃ってました









受付の隣には
ワンコグッズのショップも








施設内にある秋川湖では
カヌー・カヤック体験が出来ます
(別料金、要予約)


もちろんワンコもOK!









ドッグランも充実しています






このほかに貸し切りドッグランもあるよ


夏場は木陰のある貸切ドッグランの一つを
全犬種用に開放するみたい





6センチ以上のおもちゃじゃないと
ダメですよーって書いてあるから

希毬は咥えられないだろうし
安心だなぁって思っていたんだけど




ルールを無視してる方も多くて
ヒヤヒヤしちゃいました

今回は奪って逃走しなくてよかったー






ハイキングコースもあります





往路約45分と書いてありましたが
今はゆーっくり歩いて45分かな

これから延長されていくみたいです




ただ歩き始めは木が少ないので
夏場は厳しいかもしれないなー








ハイキングに行く途中に見かけた
キッズエリア




こちらも柵でがっちりガード。


最初に見た時は

新しいドッグランかと思いましたが
キッズ用の遊び場です







ドッグランやハイキングで遊び疲れたら
無料休憩所もあります



ワンコの足だって洗えちゃうんだから





近くにはお持ち帰り専用の
飲み物や軽食のお店




このメニューのほかにも
パン系の軽食が少し売ってたよ







地元の食材を使った
おしゃれなレストランもありますよー




写真はテラス席だけど
もちろん店内席もワンコOK!



けどイスにワンコを座らせるのはNG

カフェマットを敷いてもダメで
ずっと抱っこしてるならOKらしいです


床に慣れていないワンコだと
食事をするのがちょっと大変かもー






BBQ場もありました(要予約)




手ぶらと持ち込みで選べるみたい




隣にもテーブルがたくさん並んだ
広い建物があったから

手ぶらBBQは室内なのかな?


ちなみにこの日は
カレー屋さんになっているようでした。









しかしいくらワンコ施設が整っていても
いくらおいしい食べ物が揃っていても


屋外の施設で気になるのは
やっぱりトイレですよね?←誰。







こちらは出来たばかりなので
もちろんピカピカです




ただ入口はopenなので
虫がちょっと心配…



そんな方もご安心ください!←だから誰。


レストランAZEKIRIさんの室内トイレへ
外から直接行ける神の扉がありました




わざわざ受付通って
気まずい思いをしなくてもいいんです


なんていいところなのー









わんダフルネイチャーヴィレッジは
犬連れに特化した施設なだけあって


ランには簡易荷物置きがあったり

トイレ前にはワンコを繋いでおける
ドッグステーションがあったり





細かいところまで考えられていて
ワンコと飼い主に優しい場所でした








まだオープンしたばかりなので

これからたくさんの人が利用して
もっともっと良くなって行くんだろうな


楽しみー。







希毬も気にいったようで
滞在中とってもごきげんでした







施設編その2(キャンプ場)につづく




<公式映像でーす。>


※音量注意※





☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




関連記事



最新記事