GW後半の5月4日(水)、5日(木)で


東京都あきる野市にある
わんダフルネイチャーヴィレッジに行ってきました

そしてキャンプしてきました





5月4日(水)



14時になったので
チェックインを済ませキャンプ場へ



ワタクシたちのサイトは
レイクサイドエリアの湖の真ん前

とてもいい場所でした









通路内側のサイトだと
残念ながら湖はよく見えないかな







いつもならテント設営中は
クレートにいれられている希毬ですが

柵で囲まれているサイトなので
フリーで待ってられます




はいよ。





最初はサイト内を歩き回って
飼い主たちの邪魔をしていたのだけど


しばらくすると飽きたようで

『ロープを取るたびに撫でてもらう』
というお仕事を始めてました


(↑テント設営に必要なロープ)






こちらのドッグランサイトは
柵の間からお隣さんが覗けちゃいます


希毬は隣のお姉さんに釘付け






希毬がいなくなったと思うと

隣のサイトのところへ行って
柵の隙間から念じてました








人間だったら即通報レベルのこわさ

犬で本当によかったね。







覗いたり離れたりを繰り返しながら
数時間ストーキングしていると

希毬のしつこさに負けて
お姉さんが遊んでくれました








実はお隣のワンコちゃん

慣れない環境だったからか
人が通るたびにわんわん吠えてしまう



しかも災難なことにサイトの位置が
サニタリー棟の隣という

人通りが1番多い場所。





吠えているワンコの気を引くために
飼い主さんがおもちゃを鳴らす



隣にいる希毬が釣られる


というなんだかおかしな状態に…







見かねた飼い主さんが
希毬におもちゃをくれました





我が家の教育がなってないばかりに
本当に申し訳ない…


そして一瞬で壊してごめんなさい。








夕方になり暗くなってきたから
ランタンを付けようとしたのだけど

パシーさんがマントルの空焼きに失敗。





売店にマントルが売ってないか
一応受付に行ってみたものの


ランタン自体がよくわからない
スタッフさんだったようで

がっくりしながら帰ってきました



だから予備を用意しておけとあれほど…






大きなランタンは使えなくても
テーブル用のランタンを持っていたし

場内の通路にも灯りが設置してあって
周りが真っ暗ではなかったからよかったー






とりあえず夕ごはん




ばあちゃんからもらった
山たけのこを皮ごと焼いてみました

あと燻製とにんにくのオイル煮





3週連続キャンプの最後だったから
いつも以上に適当になっちゃった








ダッチオーブンでナンを焼いて
インドカレーを楽しもうとしたのですが

火力の調整ミスで
最初の一枚が丸焦げになってしまい


ナンがこの一枚だけに。






今回は米を持って来てないし
これじゃカレーが余ってしまうなぁと

カレーの行く末を悩んでいたのですが




今回のワタクシたちには
この方がいることを思い出しました


(朝ごはんのホットサンド用)



ありがたやー、ありがたや。


ナンがメインの予定だったのは
この際なかったことにしましょう


今回はレトルトカレーがメインでした
最初からその予定でした

…これでよし。←





ちょっぴりハプニングはあったけど
おいしくごはんを食べれてよかった


ごちそうさまでした。



珍しく起きていた希毬は
隣に置いたベンチの上でこんな感じ




だから希毬のじゃないってばー





2日目へつづく





☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




関連記事


コメント

  1. 桃パパ | -

    ワンコを自由にさせておける場所なんだ。
    素晴らしい。

    希毬くんはお隣さんが気になっても吠えないんだね、偉いな。
    でも隣の方は希毬くんの視線が痛かったろうね(笑)

    ワンコ連れのキャンプ場みたいだから、みなさん犬の気持ちがわかってて、多少吠えたりハメ外したりしても、そんなに気を使わなくてもいいのかな?

    「超熟」の文字で現実に引き戻された感はあるけど(笑)
    天気も良くて楽しいキャンプ初日になりましたね(^_^)v

    ( 07:50 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 22:30 )

  3. となみ | Aa5xxhWU

    こんばんわん
    キャンプメシー!ヽ(`Д´)ノ
    こうも魅力的にうつるのは何でなのかなー・・・
    お夕飯をしっかりと食べてからのぞいたのにああ・・・胃が隙間を作り始めましたよ
    やまたけのこきになる~~~~
    にんにくは塩で食べて~ オイルにはたまごをといてぐるぐるして醤油たらして~
    パシーさんの燻製は予約制ですか・・・?
    ああ~食べたい・・・

    けだまさんすっかりキャンプに慣れて 自分のできるお仕事をしっかりこなしていますねえ~
    なでられる係やお隣と友好な関係を築く係など 和み系でいいですねえ
    我が家の山猿に爪の垢をいただきたいですわん

    ( 23:04 [Edit] )

  4. puru | -

    桃パパさんへ

    レイクサイドエリアにある8サイトは
    各自ドッグランサイトになっているんです
    自由に歩き回れるので希毬は楽しんでくれて
    綺麗な芝生でゴミもなくて飼い主も安心でした

    希毬も最初はちょっと唸ってしまったり
    お隣さん以外の人が通ると吠える事もあるんですが
    今回は見慣れてしまったら平気だったようです
    お姉さんにはきゅんきゅん甘えた声出してましたよー


    たしかに犬連れが多いから多めに見てくれてる感あるかも
    キャンプ中はいつもすごく気を使うからありがたいですー
    お隣のワンコはかわいそうなくらいずっと吠えてましたが
    特になにか言う人もいなかったようです
    (吠える声が低いからワタクシは気になりませんでした)

    ふふ。見慣れた超熟の文字が輝いて見えましたよ
    持っててよかった。笑

    ( 00:54 )

  5. puru | -

    鍵コメさんへ

    こんばんはー

    いやー、アクティブなのは約1名な気がするのですが
    連れまわされてアクティブ風になっております。笑
    パシーさんのお仕事の都合もあったとはいえ
    三週連続キャンプはさすがにきつかったー
    文字通りあっという間のGWでした

    希毬も以前よりキャンプ慣れしてきましたねー
    お姉さんのストーキングも慣れたもんでした(←おい)
    いやいや、ビビリ+自宅警備犬なもので
    急に人が近づいてくると唸ったり吠えちゃったり…
    セ〇ム並みの威力なので就寝中は安心なんですが。笑

    それでも最近はすこーしずつだけど
    唸り始めたあたりで「吠えない。我慢だよ。我慢。」
    って声をかけ続けると耐えれる時が増えてきました

    きっと慣れです。慣れ。鍵コメさん家も行けますよー

    ( 01:03 )

  6. puru | -

    となみさんへ

    こんばんわんわん

    えええ!この時間でも胃が隙間を!?
    やだわー、となみさん。さては夕飯少なくしたな。笑

    今回は本当に適当にしちゃいました
    焼くだけー。突っ込んで放置するだけー。です
    山たけのこおいしかったですよー
    実はこうやって焼いたのって初めてだったので
    どういうものかよくわかっていなかったんですが
    山菜ミックスに薄切りで入っているアレなんですね
    あと実家で煮物とかにも入ってるの見たな…。
    皮ごと焼いたらまた違っていい風味がしましたです

    そっかー。オイル煮のオイルは卵入れたらいいんですね
    いつも悩んで蒸発するまで煮てました。笑
    やっぱりとなみさんはお料理上手だなー

    キャンプには慣れてきましたがまったく和み系ではございません
    穏やかなワンコは食べ物をよこせと怒ったりなんかしませんよー
    しぇりちゃんその後はいかがですか?
    クリッカー効果でものすごくおりこうになっているのでは?!
    その際はこちらに爪の垢をよろしくですよ

    ( 01:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事