前々から気になっていたのですが

それはもうずいぶん前から
ずーっと気になっていたのですが






希毬の耳の形は
三角形1つで出来ているかと思いきや

ちょっと違う













付け根側をよく見てみると
切れ目っぽいのが入っている大きいのと

奥の小さいぴらぴらと
2枚重ねになっています


(わかるかな)




耳は1枚で出来ているものと
勝手に思っていたので

最初見た時はケガしたのかと思って
びっくりしちゃったなぁ





ヨーキーだけこうなのかな?

立ち耳ワンコ限定?
それとも全犬種共通?




気になるー







☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





関連記事


コメント

  1. ショコママ | -

    私も 耳をじっくり見た時に気づいて…
    切れてる?って 驚いちゃいました。
    耳毛が殆ど無いショコラなので 見つけやすいのもあったと思うんだけど… (〃^ω^〃)

    希毬くんも同じ形で安心しちゃった (*´ ˘ `*)♡

    ( 09:46 )

  2. 龍 | -

    こんにちは。
    さっき見たら毛で分からなかったので
    触って見たら、そうなってます(@_@)
    これヨーキーだけかなぁ~???

    ( 19:21 )

  3. puru | -

    ショコママさんへ

    初めて見た時はかなり衝撃的ですよね
    ワタクシは以前、頂いたコメントの中に
    「希毬くんは耳がすごく立ってますが
    シールを貼ったり、切ったりしたんですか?」
    っていうことが書いてあった事があって。
    (ヨーキー以外の犬種の飼い主さんみたい)
    それで確認したときに見つけたのでダブルでびっくり。

    でも切るにしては丸い切れ目だよなぁって
    不思議には思っていたんです

    ショコちゃんもおんなじで安心しました
    立ち耳のコはこうなっているのかもしれませんね
    ワンコの体、まだまだ不思議がいっぱいでーす

    ( 23:43 )

  4. puru | -

    龍さんへ

    こんばんはー

    ごまちゃんもなっているんですね
    ヨーキーだとこうなっているのは確実なのかなぁ
    たれ耳はどうなんだろうー

    昔、実家で飼っていた日本犬mixは
    こんな風にはなっていなかった気がするんですが…
    意識して見ていないとわからないものですね

    毎日毎日よーく見ているつもりでも
    まだまだ知らないことがあっておもしろいですねー

    ( 23:46 )

  5. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 00:37 )

  6. puru | -

    鍵コメさんへ

    はじめましてー
    コメントありがとうございます

    耳のひらひらはワンコ全般にあるんですね
    しかも名前まであるとは!
    ひらひらの謎が解けてすっきりしました
    ほかのワンコの耳を見ることはなかなかないので
    ネットで調べたけど見つけられなかったんです(←検索が下手)
    教えてくださって感謝です

    うさぎやネズミにもあるんですね!知らなかった!
    飼っていたうさぎはたれ耳だったから気付かなかったのかも
    恋華はどうなっているのかな。よーく見てみようと思います
    きっと迷惑がられると思うけど!笑
    ありがとうございました

    ( 13:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事