人に対しての好みは
割とはっきりしているワタクシですが


苦手かもと思う人とは
最初から関わらないようにする

というスタンスで生きてきたので
強く断ったりすることが不得意です。

(特に親しくない相手に対して)







少し前も40歳くらいの怪しい男の人に
希毬の散歩中に付いてこられて

ちょっと困ることがありました


住んでる場所を聞いてきたから
必死に逃げたけど。競歩で。(物理的)







強く断るのが不得意だと
特に困るのが自宅への訪問者


これだと逃げ場がない。






パシーさんからは

「インターホンが鳴っても出るな」
と言われているけど

たまに間違えて出ちゃって
しばらく捕まってしまう時もあったり。





そんなワタクシを見ていてか

希毬は訪問販売や宗教など
勧誘にはすごく吠えるようになりました


相手が宅急便だと
そんなに吠えないんだけどなぁ







インターホンの会話が
全く聞こえないくらい吠え続けるから



「ちょ、犬が吠えて近所迷惑になるので
帰ってもらっていいですか。すみませんー」

と、言うのが最近の断り文句





今のところ成功しています





いつも自宅警備ありがとう







☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





関連記事



最新記事