5月29日(日)


トリミングに行ってきました





もふっとした希毬も好きだけど

つむじがあって鼻周りのひまわりが
ボサボサになっちゃうので






今回は思い切って
かなり短くしてみました











ワタクシの好きなチャイクレをイメージ







ヨーキーのカットは
ひまわりの形が重要な気がして

今まではそこばかり気にしてたけど





ひまわりの形にこだわらず
がっつり短くしてみたら

小さくはウネウネしているけど
ひっちゃかめっちゃかにはならず



涙も出にくくお手入れも楽チンなので
とても気に入りました。








いつも通り体はカリカリの
しっぽは葉○瀬太郎ね








1ヶ月ほど経って伸びてきた現在も
ひまわりがさほど爆発してないし

以前のように直されなくなったから
希毬だってストレスフリー





しばらくはこのカットでいこうと思いまーす









☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





関連記事


コメント

  1. おおお マズル短くしたんですねー(´∀`)
    そのつむじには 短くしたらどうかなーと思ってたので うんうん(・∀・)希毬ちゃんにぴったり♩
    お口まわりのコームとか嫌がりますよねー(ノω<;)うちも嫌がります(-∀-`; )
    ボディはおとなしくさせてくれるのに 顔周りはうごくうごく('A`)
    お互いストレスフリーでさっぱりんこ 夏らしいカットでイケワンだよー(≡^∇^≡)

    ( 00:05 )

  2. ちび子 | AXZaCOH2

    こんにちはー。

    いいねー。
    カッコいいねー。
    希毬くんによく似合ってるー。

    希毬くん、目が大きくなったよね。
    イメチェンした髪型のせいだけじゃないと思うの。
    なんだか男前になっちゃって、おばちゃんドキドキするわー。

    「ボディがカリカリ」は承知してましたが、「しっぽが葉○瀬太郎」とは。
    もふもふ毛量が豊富なイメージだわね。
    ということは、こなつのしっぽは「温○洋一」かしららら。

    ( 15:25 [Edit] )

  3. kazu | 1wIl0x2Y

    いいですねぇ~
    すっきりんこーー^^
    似合ってるよ~希毬くん♪

    夏はやっぱり
    すっきりが一番~~

    尻尾も相変わらず
    かわいいーー

    うちは
    こないだずいぶん短くしたので
    ボディのくりくりが
    なくなって寂しい~と娘が。



    余談ですが。
    昨日
    ちょっとやらかしまして。


    家で飲み会をしてて
    ほどよく酩酊してまして。

    片付けのさい
    指をとんでもないところで挟んでしまい。

    左手中指が
    包帯グルグル状態です。
    病院に行くべきか行かないべきかの
    悩みどころな感じで
    行ってないという。

    ってことで
    しばらくPCがへたくそに
    なってます^^;


    あ~あ^^;

    ( 18:08 [Edit] )

  4. 桃パパ | -

    イメチェンして小顔になったね!(^_^)v
    よく似合ってる。

    今まで気がつかなかったけど、尻尾の毛は伸ばしてるんだ。
    インパクトあるねー
    桃太も伸ばすと葉加◯太郎になるのかな。

    前掛け?の柄がみるもちゃんパパと被ってる(笑)

    ( 19:58 )

  5. puru | -

    みるくさんへ

    ばっさり短くいっちゃいましたー
    以前アドバイスしてくださってましたよね
    くせ毛は無理に直さず切るっていうのも
    意外とアリなんですねー

    口周りはイヤそうな顔しますよね
    長い時は目に入りそうだったり癖がすごかったりで
    常に気になってしまっていましたが
    短くなって全然気にしなくてよくなりました
    ストレスフリーでお互いにハッピーです

    ( 23:34 )

  6. puru | -

    ちび子さんへ

    こんばんはー

    目がおっきくなりましたか?
    以前、大人になったら大きくなるかも説が出てましたが
    全然大きくならないなーって思ってました
    そうかー。毎日見ているから気が付かなかったんだな。
    まったくかわいいじゃないか。(親バカ)

    カッコいい!男前!
    あらー。そんなに褒めてもらっちゃってどうしましょ
    次回会う時は手土産をたくさん持っていかないと!笑


    最初にトリマーさんから提案されたとき
    しっぽはうさぎをイメージしていたはずなんですが
    だんだん裾広がりになってきて今では葉○瀬太郎。
    希毬も薄毛だから毛量的には温○洋一なのかもだけど
    うねりの爆発具合が葉○瀬太郎でーす

    ( 00:15 )

  7. puru | -

    kazuさんへ

    すっきり短くでいい感じです
    希毬も気にならなくていいみたいです
    お散歩中に会うおじいちゃんおばあちゃんには
    よく犬種を聞かれるようになりましたが。笑

    長かったのが短くなると違和感がありますよね
    でもね、すぐまた伸びますからね
    伸びのいい若いうちに色々楽しむのもアリかも。
    我が家はいつも短いので長くなってくると
    なんか太った?っていつも思ってしまいます


    って、kazuさーん!
    それはちょっとじゃないですー
    ものすごい痛そうで想像してギャー!ってなりました
    一応、念のため病院へ行った方がいいですよ
    悩んだら行った方がいいです

    それはPCをいじるのも大変ですよ
    絶対に無理はしないでくださいねー
    本当にお大事にしてくださいねー
    早く治りますように!

    ( 00:25 )

  8. puru | -

    桃パパさんへ

    小顔になりましたかー
    すっきりして気に入ってます

    そうなんですよー
    去年の秋くらいからしっぽは整えるくらいで
    くるくるにしてもらっているんです
    あまり長いと色々くっつきそうなので長さはほどほどに。

    希毬は体がカリカリカットなので
    ぽわぽわのしっぽとのバランスがいい感じです
    桃太くんがやったらどうなるんだろう
    希毬はクセ毛なので自然にこんな感じになりますよ


    みるもちゃんパパとおそろの青地に花柄ですね
    流行りなのかしらー。

    ( 00:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事