希毬はお腹を撫でられるのが大好き



寝てる時に飼い主が近づくと
「撫でてー!」とすぐにお腹を見せます




「撫でてー」というより「撫でろー」かな









飼い主とのスキンシップや
家に来たヒトへのあいさつも同様

スリスリからの仰向けごろーん
そして「撫でてー」です








しかし叱られた時は
お腹を見せたりしません


負けを認めたトレーナーさん以外には。










そんな希毬ですが

寝起きのワタクシが叱るために
『おいで』と希毬を呼んだ時




初めて仰向けになりました




これは再現だけど
実際には苦手なフローリングの上で






普段ならフローリングの場所では
フセさえしないのになぁ

それにまだ叱ってもいないのになぁ。










寝起きの機嫌が悪い
って昔から言われるワタクシだけど

そんなに恐ろしい形相だったのかしら…








でもこの仰向けポーズ
希毬の場合「ごめんなさい」じゃなくて


「そんな怒らないでよー」
「撫でさせてあげるからー」

「これで機嫌直してー」な気もする











☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








関連記事


コメント

  1. 桃パパ | -

    希毬くんの腹見せカワユス

    負けを認めた時にお腹を見せるのかぁ
    桃太はしないなぁ、負けず嫌いなのかな(^_^;)

    暑い日が続いてるので、涼しい気持ちになりたいから、今度puruさんの寝起きの顔のアップをよろしくお願いします(^_^)v

    ( 08:04 )

  2. ショコママ | -

    希毬くん そんなに 寝起きのpuruさんの顔が怖かったのかな?
    しかも 苦手なフローリングで…
    怒っていても お腹見せられちゃうと
    ツイツイ笑顔で撫でちゃうんですよね。

    希毬くん ちゃ〜んと分かってやってるんだよね (*´ ˘ `*)♡

    ( 08:33 )

  3. kazu | 1wIl0x2Y

    うん。。そんな気がします笑

    って言ったら
    希毬くんに失礼だね~
    成長したんだから!ってきっと思ってるかも^^

    うちはどうかなぁ。
    わんこにはすぐゴロンってお腹見せるかも。
    だから
    ランとかで
    追いかけっことかして遊べないの^^;
    すぐ降参してひっくりかえるから。


    家では
    そう。確かに怒られると
    これでもか~~~~ってほど
    伏せて
    耳もぺちゃんこになって
    上目遣いで。。
    近づくとひっくりかえる~

    特にダンナさんのドスのきいた声には
    すごく反応します^^;

    でもうちでも
    ごめんなさいというより

    怒らないで~
    ほら~
    こんなにかわいいのに~
    って

    言ってると思ってしまう~


    希毬くんは
    すごくここ最近成長してるな~って
    感じます^^
    2歳になるあたりから。
    ほんとに(^^♪


    うちももうあと数日で二歳。
    きっとそれからの日々はまた成長するんだ~と
    楽しみにしてるんですww


    ( 15:57 [Edit] )

  4. puru | -

    桃パパさんへ

    こんな感じで「撫でてー!」
    っていつもお腹を見せてせがんでくるんです

    犬がお腹を見せるのは降伏している時
    なんてことを聞いたことがあるんですが
    希毬の場合はクレートに戻るくらいで全然。

    桃太くんもお腹は見せない派なのね
    男の子は負けず嫌いなのかなぁ

    ふふふ。
    ワタクシの寝起きを見たら涼しくなるどころか
    心臓が止まってしまうかもしれませんよw

    ( 23:31 )

  5. puru | -

    ショコママさんへ

    今ままで見たことのないくらい
    めちゃくちゃテンションが低かったのが
    とてもこわかったみたいです
    そっと寄ってきてコロンと仰向けになりました

    そうそう。
    ペースに乗せられたらダメだーって思ったけど
    ついつい口元が少し緩んでしまいました
    「撫でさせてあげるからこれで笑顔になってー」
    っていうことだったのかな
    またしても希毬の作戦勝ちのようでーす

    ( 23:36 )

  6. puru | -

    kazuさんへ

    やっぱりそうですよね
    希毬の場合は『反省』よりも
    『どうやってこの場を切り抜けるか』に
    必死になっている気がしますw

    べりーちゃんお腹見せるんですね。かわいいー
    希毬も昔はランで負けるとお腹見せていたけれど
    最近は全く見せなくなりました
    相手にキレるか、そそくさと逃げるかどっちかです
    ええ、負けを認めない卑怯者なんです。


    家ではそんな反省のポーズするんですね
    それまたかわいいー
    でもべりーちゃんもかわいさ推しなのか
    悔しいけど実際かわいいんですよね!笑

    希毬はやべーって顔してそーっとクレートに戻って
    隙間からこっそり様子伺いをしてきます
    反省は…してないだろうなぁ。
    あ、パシーさん相手だと希毬も反撃するので
    わんわんガウガウとーってもうるさいから
    ふたりともワタクシに怒られます


    たしかにこの数カ月でまた変わりましたー
    こちらの言った言葉を理解しているのかな?
    って感じることが多くなった気がします
    気のせいくらいの変化なのかもしれないけれど
    ちょっぴり大人になったなって思うんです

    べりーちゃんもあと少しで2歳
    どんな風に変わるのかな?楽しみですねー

    ( 23:56 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事