6月11日(土)



希毬の家族Birthday
直前の週末だったので


埼玉県比企郡にある
国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました




噴水がこわくてどんより顔









って公園に行くためだけに
埼玉まで行ったわけではなく


こちら方面にあるワイルドなお店の店舗で

ちょうど某アウトドアブランドの
テントやタープの展示会をしてまして。





そこに寄ってから公園に行こう!

公園にはドッグランもあるし
希毬もよろこぶよ!


というパシーさんの
とてもわかりやすい作戦です








結局、ワイルドなお店に時間を取られ
公園に着いたのは閉園2時間前







国営公園なだけあって

東京ドーム65個分という
めちゃくちゃ広い武蔵丘陵森林公園





いつもまったく広さが想像出来ない
東京ドーム何個分ですが


園内を走るバスもあるくらいなので

2時間では全部回れそうにないのは
ワタクシでもなんとなくわかります







しかもこんな広い公園に
計画性のない奴らが来てしまうと

いつも通り迷子になります





すでに出発から迷ってるから
看板も見当たらないのよね







途中からは道路も土になって
公園っていうかもはや森。








自然いっぱいの匂いに
怯えるどころかウキウキしちゃって

あんなにひ弱だった希毬も
ワイルドになったもんだ(しんみり)




一応コースの1つなんだろうけど
さすがに誰もいなかったなぁ







ワタクシの虫よけ対策のすごい恰好を
見られなくて好都合だけども


この道はどこに続いているのか
このまま森に迷い込んだらどうしよう

ってちょっぴり不安になるよね




もしここで遭難しても
しばらく見つけてもらえなそう

なんてパシーさんが言い出すから
ますます不安になるよね





ああ、やっと普通の道に出れた









もう森に入らないように気を付けながら
公園内を徘徊していると

いくつも芝生の広場がありました





公園が広すぎて人が分散されるのか
どの広場も貸し切り状態で

希毬は楽しそうに探索




草は食べなーい!








この日は気温が高くて
木陰を歩いていても暑い



希毬もパシーさんから
ペットボトルの冷たい水をもらって

しっかり水分補給




希毬のリュックに詰めてきた
大切なおやつも補給






そしていらない優しさを出した
パシーさんに水をかけられ

ハゲタカのようになってました




かわいそうな薄毛。







頭を乾かすついでに

ふらふら歩いていたら
あっという間に閉園時間





この公園を満喫するには
朝から来ないとダメかもね








滞在時間は短かったけど
希毬は満足してくれたようで


家に帰ってシャンプーしたあと
ピクリともせずにぐっすり





楽しいお出かけになったようで
よかったよかった






ところで当初の目的だったドッグラン


全然ワンコも見かけないし
本当にあるの?って思っていたけど

家に帰ってHPで見てみたら
北口方面にドッグランはありました




中央口から入る予定だった我が家が
実際に公園へ入ったのは南口



そりゃ見当たらないわけだ。








☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




関連記事


コメント

  1. となみ | Aa5xxhWU

    こんにちわーん
    あらー とってもいい所におでかけでしたのね~
    緑の中に佇むけだまさんがさまになっていてかっこいいね!
    そうそう パシーさんのお好みのお店なのかは定かではないのですが「小谷流の里 ドギーズアイランド」という所に アウトドアのお店が出店したそうですよん。
    でっかいドッグランとドッグプールがあって 一日中楽しめるとか。我が家はチェックはしたもののまだ行けてはいないままどんどんお店も充実してきているようです。行くとこが無くなったらいかがでしょう?

    虫対策・・・我が家は「過剰な虫対策によって家計が圧迫されている気がする」と旦那くんに言われておりますの・・・ だって虫たかられたらいやじゃない・・・?
    小さい虫よけを携帯し隙あらばシュコシュコしています。やりすぎ~それでいいじゃなーい!

    ( 12:39 [Edit] )

  2. puru | -

    となみさんへ

    こんばんわーん!

    国営の公園はひたちしか行った事なかったですが
    ここもとっても広くて気持ちのいい公園でしたよ
    もっとゆっくり楽しみたかったです

    小谷流の里 ドギーズアイランド
    なにやら聞いた事ある名前な気がしますねー
    どんなお店でしょう。さっそくHPを覗いてみまーす
    それにしてもとなみさんは本当に情報通ですね
    いつもいい情報をありがとうございます

    となみさんもなかなかですねー
    今回はこんな森に入ることを予想していなかったため
    着ていたパーカーのフードをかぶって紐をしっかり結び
    ドラえもんのような格好で森を歩いてましたー。笑
    だって後ろから知らないうちに襲撃されてたらイヤだし。
    早く夏が終わらないかなぁと願う毎日です

    ( 21:14 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事