6月19日(日)




念願のタープを購入したパシーさんに


早速、かずさオートキャンプ場
デイキャンプに連れていかれました











今回は日帰りのデイキャンプですが
キャンプ場なので施設編をば。

(トイレ写真あるよ!)






かずさオートキャンプ場は
千葉県君津市にあります


チーバくんの腰骨あたり?




チーバくんの腰ってどこだ







気のいいおばさん?おばあさん?が
管理人さんなんですが



掃除やら場内整備やらで

地元のおじいさんやおばあさんが
たくさん働いていて

なんだか懐かしい感じのする場所でした


〈管理棟〉







ポスターもほっこり


(ザリガニ釣りは有料)






釣り堀もあるよ


(釣り堀もたぶん有料)






ワンコものんびり暮らしてます







そしてヤギもいます


(ヤギのエサは有料)




ワタクシの通っていた小学校も

ザリガニ池があったり
白ヤギを飼ったりしていたので


余計に懐かしい気持ちがしたのかも









場内は看板に書いてある以外にも
サイトが増えているようでしたが







1から30番サイトがある辺りが
場内のメイン的な場所なのかな






サイトを囲むように
色んな作りのコテージが建っています





3つしか写真撮ってないけど
たぶん10個以上あったはず






流しやシャワーも綺麗でした








トイレは一見古そうに見えるけど
中はあったか洋式トイレです


(女子トイレは洋式2の和式2)



おばあさんたちが
熱心に掃除してくれるので

清潔に保たれていました



ただトイレのドアが二重じゃないから
夏場は虫が入ってきちゃうかも







我が家が利用したのは
管理棟の裏側にある52番サイト








シロツメクサとオオバコが
たくさん育っていてふわふわ




寝る時は気持ちいいかもね








先ほどのトイレなどからは
少し離れてますが

こちら側にもトイレなどがあります





こちらの流しは1ヶ所だけ
お湯が出るっぽいです




トイレは男小便器1(扉なし)
あったか洋式が2つですが

男女兼用の模様。




こちらは完全個室だけど
扉がオープンの時も多かったので

虫が入っちゃうかもしれません






これだけサイト数があるから
混雑時はトイレが少ないかもなぁ








60番サイト方面に歩いていくと








久留里の名水が湧き出てます




場内の道の途中に
めちゃくちゃ自然に湧き出てます







湧き水が好きな希毬のために
お皿に汲んできてあげると

がぶがぶ飲んでました




舌でペロペロではなく
口をパクパクして飲んでました





久留里の名水は
とってもおいしかったみたい







ほどよく自然があり
子供の遊べる遊び場もあり

とても人気のある
かずさオートキャンプ場


行ってみて良さがよくわかりました




しかしおいしい湧き水の効果か
日曜で場内が空いていたからか

カラスがたくさん歩いていたので
そこは気をつけた方が良さそうです


そのおかげか虫は少なめでしたが。







子供がすごく多いキャンプ場だから

我が家が泊まりでキャンプに来るなら
寒くなってからがいいかなぁ







デイキャンプ編へつづく




☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




関連記事


コメント

  1. 龍 | -

    こんにちは。
    中々素朴そうなキャンプ場ですね。
    確かに混雑時はトイレは足らないでしょうね(;^ω^)
    湧水があるといいですよね。
    朝のコーヒーが美味しいです(^O^)/

    ( 18:16 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 20:02 )

  3. puru | -

    龍さんへ

    こんばんはー
    うんうん、その通り。素朴な場所でした

    居心地も良くて遊ぶ場所があるから
    ファミキャンが多いみたいなので
    そう考えるとトイレ足りなくなりますよね
    やっぱり人が帰った日曜のデイキャンか
    人の少ない冬場がベストかなぁ

    水道の水が天然水は何度かお邪魔しましたが
    こうやって湧き出ている所は初めて。
    たしかに朝のコーヒーがおいしそうですね

    ( 21:01 )

  4. puru | -

    鍵コメICさんへ

    わー。情報をありがとうございます

    今まで行った千葉のキャンプ場の記事
    全てこの地図でやってたので間違ってました
    キャー、お恥ずかしいー。でも面倒だから直さないー
    次回からは最新の地図を用意致します!

    今はこの時より大きくなっているんですね
    失礼しました。さすが日本一○○な土地!
    我が村も合併して土地広くならないかなー。

    ( 21:07 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事