6月23日(木)


超音波検査に行ってきました





希毬の通っている病院は


ワクチンと狂犬病注射をして

蚊とマダニのお薬を
病院の決めた回数分飲み切ると


次の年にはゴールド会員というものに
自動的になるシステムらしく




ゴールド会員になると

無料で超音波検査が受けれる
&5000円相当の特典が受けられます








毎月ネクスガードを貰いに行くと
毎回無料で爪切りをしてくれるから

去年せっせと通っていたら



今年はゴールド会員になっていたので
早速、超音波検査を受けてきました






いえ、病院です。





先生の空いている時間に行うので
その日は11時半から16時まで預かり




ワンワン鳴かないか心配だったけど
気配を消してイイコにしていたそうです


病院ではワガママが通らないって
希毬もちゃんとわかっているんだよね








超音波をしたら
ジェルとかで汚れるかもしれないし

帰って来たらシャンプーしよう


って思ってたのに
全然汚れていなかったなぁ


何にも付けないでするのかな






まぁどっちみち
シャンプーはするんだけども







超音波検査の結果はいたって良好。


今のところは
薬の副作用も心配なさそうです

よかったー



って、おじいちゃんみたいだな。









超音波は異常なしだったけど

希毬のアトピー性皮膚炎
相変わらずな具合で

ステロイドと抗ヒスタミン剤を継続中



今後も副作用には
注意していかないとみたいです





なかなか痒みが治まってくれず
気付くと舐めたり噛んだりしてます




でもこのくらいで治まっていられるのは
きっと薬のおかげなんだろうな





色々と思うところはありますが。








痒みを0にすることは
難しいと思うけど

薬が減らせるといいなぁ









☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




関連記事


コメント

  1. 桃パパ | -

    なんてお得な病院!
    ノミマダニフィラリアとかは毎年必ずするものだから、そんな特典も病院選びの一つにはなりますよね

    うちの近くには動物病院はたくさんあるけど、そんなお得な病院はないなぁ
    桃太にも2歳の誕生日に合わせて健康診断しようかなと思ってたけど、結構お高いのね
    どうしようかなぁ

    希毬くん、健康体でなにより
    皮膚も治まってくれるといいね

    ( 10:34 )

  2. kazu | 1wIl0x2Y

    すごいな~そんな病院めっちゃいいですね!
    うちの周りはどうなんだろう。
    正直
    病院の先生って
    どこの先生がいいのかさっぱり
    わからない^^;

    もうずっと同じ先生できてるから。。
    他にもいい先生がいるんだろうなぁって
    思うんだけど
    なかなか難しい。
    決め手も決断も。


    大丈夫って言われると
    ほんとほっとしますよね。
    よかったよかった^^

    そうだねえ
    薬はできるだけって思いますよね。
    人間と同じだったら
    やっぱり体質改善、、か?

    ヨーグルトとかもそうだけど
    ポリフェノールは?笑
    わんこでもいいのかな~

    私の花粉症はもしかしてそれでよくなったんじゃない?
    なんて思うので。

    成長とともに強くなって
    治ってくれるといいんだけどなぁ~
    難しいね。


    にしても
    えらいねぇ。大人しくお風呂。
    うちは絶対そんなふうにじ~っとしてない~
    助けてぇぇぇって暴れそう^^;

    ( 17:14 [Edit] )

  3. いいなー それかなりお得(´∀`)
    来年も受けられるの?
    これから毎年ゴールド会員ならすごく安心(≡^∇^≡)

    うちは普通にお腹壊したときエコー検査してたけど いくらだったかなー( = =) トオイメ
    エコーするときお腹べちょべちょになってたよー。ぬりぬりしてから写してたから。
    かゆみは人もつらいですからねー(´・ω・`)
    よくなるといいね(ノД`)

    ( 21:21 )

  4. puru | -

    桃パパさんへ

    2年通って今年初めて知った特典なんですが
    必ずやるもので受けれる特典なのはありがたいです
    超音波で見て異変がわかるときには
    症状が進んでいることが多いとは思うけど
    やらないよりはいいかなと。

    検査って結構かかりますよねー
    我が家も無料でなかったらやらなかったです。笑
    今回は選べる5000円分の券の特典を
    爪切りなどのケア券にしてしまったんですが
    DOGドッグ(人間ドッグの犬版)の
    割引券を選ぶこともできるようなので
    来年はそれにしようかなぁって思ってます

    ( 01:22 )

  5. puru | -

    kazuさんへ

    こちらは我が家から一番近い病院なので
    ほかと比べてどうなのかはわからないけど
    ありがたい特典がありましたー

    お散歩中おばさまたちと話したりすると
    あんまり良くないわよという人もいますが
    ワタクシもkazuさんと同じでよくわかりません
    無口で世間話とかしないから冷たく感じるのかな
    ただ先生はイケメンです←


    なんにもないだろうって思って受けていても
    改めて大丈夫って言われると安心しますよね
    それに平常時の希毬のデータが取れて
    よかったのかもーなんて。
    無料じゃないとなかなかやらないですからね


    夏はアレルギーが出やすいみたいで
    トリマーさんにも反応が出てると言われます
    なので仕方ないとは思いながらも
    当初、説明されていたステロイドの使用予定より
    期間がかなり伸びてしまっているので
    どうしても心配になっちゃうんですよね

    しかも飲んでもかゆいのは治まっていないみたいで
    それなのに飲まないとダメなのー?って。
    飲まないともっとかゆいんだとは思うんですけどね


    お風呂は小さな頃から入っているからか
    比較的大人しくしてくれるので助かっています
    お散歩に行くと色々付着してかゆいみたいなので
    週1のシャンプーがかかせなくて。
    べりーちゃんもいつか慣れる…かな?

    ( 01:39 )

  6. puru | -

    みるくさんへ

    今年また条件をクリアしたら
    来年もゴールド会員になれるみたいです
    検査ってなにかないとなかなかしないから
    無料でできるのはありがたいですよね

    来年は5000円分の券をDOGドッグ割引券にして
    しっかり検査を受けてみようかなって思ってます
    お得じゃないと絶対やらないからー。笑


    やっぱり超音波ってなにか塗りますよね
    すごい綺麗に拭いてくれたのかさらっさらでした。笑

    かゆみが治まってくれるといいんですが
    アレルギーってなかなか難しいみたいですね
    薬よ、早く効いてくれー!

    ( 01:48 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事