7月11日(月)はトリミングの日でした





おにぎりみたいな顔してるね







体の毛もだいぶ伸びたし






尻尾も広がりすぎてしまった








希毬のお世話になっているサロンは

2000円以上の利用で
無料送迎をしてくれます

(指定地域外は有料)





いつも希毬のトリミングは

全身バリカンカット3750円
+オゾン歯磨き(500円~)





何度か通ってトリマーさんに
希望のカットも伝わってるし



人柄やサロンの様子などを見て
この方ならおまかせできると思えたので


送迎をお願いしてみることにしました






一応クレートでスタンバイしてたけど
向こうで用意してくれてたよ






前に通っていたサロンと比べると
お値段も半額なのに

送迎までしてくれるなんて神か。








13時頃お迎えに来て
17時頃に無事帰ってきました





送迎の場合は
お直しどうするのかなと思ってたら

玄関前でささっと直してくれてました







短くしたら少し色が濃くなったよ







尻尾は少し切って整えてもらいました






いつもトリミングは
パシーさんがいる土日にしてたけど

これなら平日にお願い出来るから
とってもありがたい




預ける時間が長くなるから
もちろん心配はあるけれど

それはどこに預けたとしても
きっと一緒だと思うので


次回からも
送迎をお願いしようと思いまーす








「今は口元が赤くなっていました」
とトリマーさんに教えてもらいました


確かに赤くなっているねぇ





かゆいのかゆいの飛んでいけー








☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




関連記事


コメント

  1. kazu | 1wIl0x2Y

    すご~~~い!
    送迎してもらってお安くなるなんて
    そんな有り難い話は

    聞いたことない~~笑


    お値段もお手頃だし
    羨ましいなぁ♪



    確かに時間が長くなると
    大丈夫かなって思うところもあるけれど
    でも
    毎日のことじゃない
    たまにはそんな日もあっても仕方ないって
    思うよ^^



    お口の周りほんとだ
    ちょっと赤いね。
    早く治りますように。


    うちも明日トリミングです~
    体は短めにしてるから全然まだいいかって
    感じなんですが
    やっぱり顔がこの数日の間にぼさ~~って
    なってきた。

    次のトリミングのころは
    夏の終わりを感じてるのかな~

    なんだか今年は猛暑猛暑って
    脅かされてたわりには
    7月はマシだったし
    今も平年を超えるオソロシイ気温でもないので

    ちょっとだけ肩すかし←どんだけ強気。。笑

    なので夏って意外と
    短いのかもと


    期待大!!


    どうだろうね^^;



    インスタありがとう^^

    ( 16:33 [Edit] )

  2. puru | -

    kazuさんへ

    今まで通っていたところが
    我が家にはお高かったっていうのもありますが
    お値段もお手頃で色々サービスもして頂いて
    本当にありがたいことですー

    ただ個人なので産休や病気で休まれたり
    お店を閉めるってなってしまったら
    すごーく困ってしまうのですががが。


    預ける時間が長いのも心配だし
    送迎で飼い主以外と外に出る時間がある
    っていうのがやっぱり心配だったんです
    脱走とかのトラブルも聞きますしね。

    でも過去をよーく振り返ってみたら
    希毬は初めての幼稚園も先生が車で送迎。
    日中は毎回お外でお散歩訓練していたし
    去勢手術で一泊入院した病院でも
    翌日はお散歩に連れて行かれていて
    今までも結構飼い主以外と外へ出てました。笑

    そう。毎日のことじゃないですからね
    多くても月に1回。
    パシーさんにも希毬のためにもたまには預けたり
    いろんなことをさせないとって言われてます
    たまには飼い主とは違う人の車に乗って
    小さな冒険してくるのもいい刺激になるかもね。

    口周りやっぱり赤いですよねー。
    でも毛で気づかなかったんです…
    赤さに目が慣れて来ちゃったのもあるかも。笑
    いけないいけない。変化をよく見ておかなくちゃ


    べりーちゃんトリミングですかー
    すっきりカットかなぁ?
    インスタで見るのが楽しみです
    そうそう。
    急激に毛が伸びる時ってありますよね
    しかも顔だけ!笑
    顔だから目立つんですよねー

    今年は猛暑って言われていましたが
    まだそこまでの暑さじゃあないですよね
    もしかしてこれから本領発揮?
    このくらいの気温で秋までいくといいなぁ
    なーんていいように考えてまーす

    ( 21:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事