7月16日(土)から18日(月)で

山梨県南都留郡にある
United Camping Bird Call
キャンプに行ってきました



施設編のつづきです




7月16日(土)


連休の初日だから
アーリーチェックインも無料でOK

9時半に来たらサイトを選べますよと
予約の時に言われていたので

いつも通り4時頃に出発しました




心配していた連休の渋滞もなく
スムーズに行き過ぎてしまい


仮眠のために
道の駅に寄ったりしたものの

9時過ぎにはキャンプ場へ到着




すごく早く到着してしまったけど
嫌な顔一つせず迎えてくれました






今回はパシーさんがどうしても
テントとタープを張りたいという事で

1泊1000円プラスして
オートサイトAC無に2つだけある


広めのサイトにしてもらいました




到着した時は小雨が降っていたから
タープも張れてよかった





しかしテントもタープもデカすぎるので
広めのサイトでもギリギリ



ロープとポールだらけで
軽くトラップ状態です




両方張るのはフリーサイトの時か
ロープの位置も考えないとだねぇ





希毬は最近覚えてしまった

テントのスカートからの
逃亡を試みていたんだけど






たくさんの鳥の声がした瞬間
びっくりして隠れてました




リードが付いているから
逃亡は出来ないという事を

そろそろ学習して欲しいのだけど。





真夏日だったこの日も
バードコールキャンプ場の気温は21度

虫も全く見かけず快適。



夏のキャンプ場は
初キャンプ時のトラウマがあったのだけど

虫がいないところもあるのね



近くに水場がないのもあって
アブやブヨもいませんでした






お昼ごはんは
楽天セールで購入した国産鰻




我が家の鰻が大好きっ子が
キャンプ場で食べたいというから

2匹注文したうちの1匹を
大切に大切に取っておいたのです



炭火で炙ってみたけど
家で食べるのと変わらな…ゲフンゲフン


やり方だな、やり方。

いや、冷凍してたからかな。






食後に場内をお散歩。


「今日はワンコのキャンプ場みたい」

って管理人さんが言っちゃうくらいの
ワンコ率の高さ




ワタクシも覗いたことのある
犬ブロガーさんもいました





気温が低いから
ワンコも快適でいいんだろうな




夏のワンコ連れのお出かけは
涼しいところがいいもんね





お昼ごはんが少し遅かったので
夕ごはんは予定を変更して



燻製と





ローストビーフ




ローストビーフは初めて作ったけど
とってもおいしく出来ました


簡単だったしまた作ろーっと!

高いけど。





夜の気温は19度


雨上がりで湿度はMAXだったけど
湿気は全く気にならず

心地よく眠ることが出来ました





2日目につづく




☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. 龍 | -

    こんにちは。
    やっぱり、デカいですね>タープ(@_@)
    テントと並べるとわかりますね(;^ω^)
    サイトによって、配置を考えないといけないですね。
    酔っ払いには、そのロープは天敵です(爆)。

    キャンプで鰻(^O^)/
    一時期、キャンプに行く度に生きてるウナギを持って来る人がいて、
    捌いて白焼きにして食べてました(^O^)/

    ( 15:46 )

  2. kazu | 3/2tU3w2

    不思議だなぁ。。なぜ虫がいないんだろう~~~~


    でもきっと
    まだ夏の始まりだから
    きっと虫もそう思ってて。。
    まだ早い!って。

    きっと今頃は
    びっくりしちゃうほどいるのかも!!

    なんてことを言ってみるほど
    いないのが不思議~~

    でもそう
    思いだした。
    そのあたりからとってもこっちは
    涼しくて
    猛暑覚悟してたのに
    月末までわりとクーラーなしで過ごしてた^^

    だからきっと
    虫もまだ早いって
    思ったのかも~~



    わ。
    ブロガーさんに
    逢えるってまるで有名人にあうみたい^^
    私もきっと
    puruサンたちに出会ったら
    サインください~って

    なっちゃうかも笑


    すごいね
    二人のキャンプなのにとっても大きい~~~
    私なら絶対にひっかかってる。
    間違いなく言えます。
    飲んだら余計に^^;



    鰻^^
    おいしそう♪
    きっとそうそう
    冷凍してるからだよ~
    チンしたほうが水分逃げなくて
    よかったのかも~笑


    燻製もいろんなものが
    できるんだね。
    ローストビーフ
    ほんとおいしそう~
    そこにワインがあれば
    もう。。そんな贅沢ないですよ~~(≧▽≦)

    ( 15:57 [Edit] )

  3. puru | -

    龍さんへ

    こんにちは

    このタープすごい大きいです
    広いので移動も楽々で使い勝手はいいんですが
    この大きさだとサイトを選びますよね
    パシーさんは小さいテントを買いたいって言ってたけど
    タープだけでも普通のサイトじゃギリギリかも。

    確かに酔っ払いには危険なトラップですよね
    ソリペグ30なので簡単には抜けないけど
    逆に引っかかった方は絶対に転べます。笑

    生きたままのうなぎ!しかも毎回!
    それは絶対おいしいですよね。うらやましいです
    白焼き食べてみたーい!

    ( 21:15 )

  4. puru | -

    kazuさんへ

    管理人さんが言うには近くに湖や川がなくて
    空気がさらっとしているからじゃないか
    って言うんですよね

    たしかにジメジメした感じは全くなくて
    さらっとしているんですが
    温度計で見てみると湿度は高いんですよね
    不思議ー。

    標高が高くて虫がいないのは
    もっと上の方だと思っていたので謎です
    キャンプ場から車で5分走ると
    一気に気温が上がってムシムシして
    ちゃんと気温も真夏日なのになぁ

    でもこんなこと言って
    来年行ったらたくさんいたりして。笑


    犬ブログランキング一桁台のブロガーさんで
    「キャンプに行ってるブログありますよ」って
    ほかの方に教えて頂いたから覗いた事あったんです
    数回ブログを見たくらいだったので
    「見た事あるなぁ」ってくらいだったんですが
    遠くにいた我が家のサイトからわかるくらい
    頻繁にワンコたちが鳴いていて。

    ああ、有名なブロガーさんのワンコも
    結構ワンワン言うもんだなと
    妙な安心感を得ることが出来ました。笑
    今までワタクシが会ったワンコたちが
    特別お利口なワンコたちだったようです


    このテント大きすぎて
    大人2人に超小型犬1匹とは思えないですよね
    あれば便利だけど紐がネックです
    危ない危ない~


    冷凍うなぎは蒸し焼きが一番おいしいですね
    炭火がおいしいのは捌きたてだけなのかな
    ローストビーフ昔から大好きなんです
    自分で作ったらたくさん食べれる事がわかったので
    また作りたいと思いまーす

    パシーさんはちくわの燻製にハマっているみたい。
    ワタクシは早くベーコンが食べたいんですが
    まだまだ先になりそうです。

    ( 21:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事