7月16日(土)から18日(月)で

山梨県南都留郡にある
United Camping Bird Call
キャンプに行ってきました



7月17日(日)



キャンプ2日目の昼間は
希毬とお出かけしました


まずは富士五湖の1つ西湖へ





パシーさんが言うには
富士山が少し見えてたらしいのだけど

ワタクシは全く気付かず。



これは小さい頃から
富士山が見える環境にいた人と

見たこともなく過ごしていた人の
違いってやつじゃないかしら(言い訳)



まぁ、どこに行ってもワタクシには
希毬しか見えていないのだけど。





西湖は富士五湖の中で
最も観光化が進んでないそうで

水がとっても綺麗!


希毬のテンションもMAX!





気温が高かったので

色んなワンコたちが
楽しそうに遊んでいたのだけれど


波があったのでちょっぴり移動





波のない場所で

小石を投げてみたら
湖に入って必死に探してました



騙されてるね。


ボールを持ってきたらよかったかな





途中で大きいワンコが
こちらへ遊びに来たのだけど

尻尾がこわくてビビる希毬





水がブンブン飛んできたからね












と、いうことで
ほどほどのところで水遊び終了。





太陽がジリジリになってきたので
またまた場所を移動です


(散策路はワンコのお散歩OK)




おばけが超こわいワタクシは

樹海=怖いって
イメージだったのだけど

涼しくて虫もいなくて快適空間




嫌な感じがするどころか
マイナスイオンたっぷりの清々しい感じ




もののけ姫の森みたいでした


(↑森に入ると毎回言う)




全然こわくなかったね






せっかくなのでコウモリ穴目指して
樹海の散策路をお散歩



無事に到着したと思ったら

コウモリ穴はワンコ禁止の
有料観光スポットでした





残念。




いつも行き当たりばったりだからね。





往復で4.5キロほどの道のり


ぐったりしてペースが落ちるワタクシと
帰りも張り切って歩く希毬




どんだけ体力あるのよ…






今でも近所の散歩は嫌いな希毬が

お出かけ先のお散歩で
これだけ歩けるようになったのは


根気強く教えた成果かな。




つい歩きすぎて疲れちゃうけど
希毬と散策するの楽しいです





☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. 桃パパ | -

    さすがアウトドア慣れしてる希毬くん、普通に湖に入っていくね
    海だと塩でベタベタするし、川は流れが怖いし
    湖ってワンコ遊びに最適かも

    未だに、富士の樹海=自殺の名所って思ってたけど
    散策にいい場所なんだ
    うーん、ブログってタメになる(笑)
    希毬くんもパワフルでアクティブだね
    puruさんご夫婦はまだまだ若いんだから、弱音吐いちゃダメだよ(^_^)v

    ( 08:00 )

  2. puru | -

    桃パパさんへ

    ビビリなので元気に飛び込みはしませんけどね。笑
    絶対桃太くんの方がアクティブに遊ぶと思いまーす

    以前、ブロ友さんの所で湖に遊びに行ってるのを見て
    湖っていいなぁって思っていたんです
    砂だらけにならないし淡水で綺麗だし西湖オススメです
    湖畔の辺りならヒトもワンコも入ってOKだそうですよ

    ワタクシも自○の名所って思っていました。
    一度入ったら出れなくなるって。
    だけど遊歩道になっていて散策には良かったですよ
    希毬は昔から体力だけはあるんですよね
    だから凶暴になるっていうのもあるんだろうけど。
    いやー。ワタクシは基本インドアですからね。きつかったです。
    パシーさんと希毬の体力ある組に置いて行かれてたんですが
    希毬が何度も振り返ってくれました。やさしい。笑

    ( 22:34 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事