7月24日(日)


パシーさんがやたらと
水元公園にお散歩へ行こうと言うので

希毬と一緒に行ってきました





こちらの公園はお隣県なのだけど

ナビで時間だけを見ると
我が家から一番近い公園です









ポケモンGOのリリース直後で
公園が賑わっていたなぁ






公園に入ってすぐに見かけたこの鳥

ずっと動かないでこの位置にいたから
ペットなのかと思ったら違うんだって




魚待ちでもしてるのかしら








お散歩だと思って
パシーさんに付いて歩いてきたら

こちらのお店へ到着







水元公園に初めて来た時
パシーさんが気になっていたこのお店




生ビールが飲めるのです




暑い日に外で飲む生ビールに
パシーさんは大満足






よくわからないけど
希毬もワクワクしてみる








お店の裏側はテーブルと椅子があって
ここならワンコもOK


(フードコートとかにある
料理が出来たら鳴るやつを渡されます)


お店の周りにも
テーブルとベンチがあるから

そこまで持っていく人もいました



食器をちゃんと返却してくれるのならば
どこまで持って行ってもOKなのかしら?







屋根などの日除けはないけれど
夕方になるとお店の影になって

意外と涼しい









お昼ごはんを食べてなかったので
ごはんも軽く食べることにしました





ワタクシたちの中で
このつくねが大ヒット。


次回はつくねだけでいいかも






もちろんワンコメニューはないから
希毬は持参のおやつ






頂き物のまぐろのおやつ
とってもおいしいみたいです








ところで



すごく満足そうなところ
申し訳ないのだけど


まだお散歩してないからね




ヤル気とっておいてね







しばらく呑兵衛に付き合っていたら
希毬が飽きてきちゃった





さぁ、お散歩にいくよー!







つづく






☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





関連記事


コメント

  1. kazu | 3/2tU3w2

    夏の醍醐味はこれですよこれ。

    お昼にお外で生ビール~~

    やっぱり
    美味しいのですよ^^

    優しいですねぇ~パシーさん^^
    希毬くんと
    お散歩しようと思ってここに来るって。

    ギブandテイクで笑


    でも
    さすがにここ最近の暑さは
    そうそう外に出たくなくて
    お散歩も少々滞っている状態。

    ある時間帯を逃すと
    全然行けなくて。
    今日は行けるといいな~


    そちらは台風どうでしょうか?
    テレビで見てました。
    こちらはオソロシイ猛暑です。
    ちょっと太陽を分けてあげたいくらいです。。


    とはいえ。
    夕方になってきたら
    少しづつ空気が変わってくるのが分かります。
    そして
    さきほど田んぼのそばに
    稲刈り機を農家さんが出しておられて

    おぉ!!いよいよか~~~ってワクワクしちゃいました笑


    関西方面
    九月に入ったら暑さもましになるといってました。
    台風が過ぎたら
    少しでも秋を感じられるといいですね^^

    ( 15:35 [Edit] )

  2. puru | -

    kazuさんへ

    暑い日の昼間にお外でビールって
    お酒好きにはたまらないみたいですね
    幸せそうに飲んでました

    ワタクシが行こうって言っても乗り気じゃないのに
    やたらと誘ってくるから
    おかしいなぁって思っていたんです
    パシーさんも楽しい、希毬も楽しい
    希毬が楽しければワタクシもうれしいから
    まあいっか。笑


    そっかー。関西はお天気なんですね
    ご心配ありがとうございます。
    我が家はパシーさんがお盆休みないので
    夏休みを1日だけ取って
    土曜から今日までmy実家に行ってたんです
    なのでニュースをこまめにチェックして
    台風が通り過ぎたかなってくらいに
    関東へ突入するようにして帰ってきました

    地元は真夏も夜は涼しい事が多いんですが
    台風のフェーン現象ってやつみたいで
    ムシムシして溶けそうなくらい暑かったです
    けど晴れただけ良しとしよう。


    そちらはもう稲刈りなんですね!早い!
    地元はまだまだなのでイネが青々してました
    あー、秋が待ち遠しいです。
    早く涼しくなぁれ!

    ( 00:36 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事