7月30日(土)




不思議そうにしている希毬を連れ

茨城県の海を目指して
お出かけをしてきました









まずはひたちなか市にある
ジョイフル本田へ




ジョイフル本田自体
とっても大きなホームセンターだけど

ひたちなか店は特に大きい店舗らしくて
1度行ってみたかったのです


想像以上に大きくて
さすがに全部回れなかったな







海に行く前に
ランチをしようと思ったんだけど

ひたちなか市には
ワンコOKの飲食店が少ない




なんとか見つけたのが
ここ『キッチンと海





テラス席だからちょっと暑いけど
一緒に来れるお店があってよかったね



2人用の席が2席ありました






店内はすごくおしゃれなお店で

中途半端な時間でも
お客さんが入っていたのだけれど



犬連れは
お店の入口前のテラス席なので

見える景色は道路と発電所




これは仕方ない。




残念だったのが

床と壁の隙間などに
たくさんクモの巣が張っていたこと

これはたまたまなのかな?


希毬は床待機派だから
尻尾でクモの巣を絡め取らないか

気が気じゃなかったです。






けどけど料理はおいしかったー






小さなカフェなんだけど
料理の種類がたくさんあって

常陸牛ビーフシチューのオムライスと
えびカレーをお願いしました



青いやつはパシーさんが注文した
炭酸のジュースにアイスが乗ったやつ





飲み物もたくさん種類がありました












普通のカフェだから
ワンコメニューはないので

希毬にはおやつを









さぁ、お腹もいっぱいになったし
海に行くかー!





☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




関連記事


コメント

  1. kazu | 1wIl0x2Y

    わかります~ロケーションがイマイチテラス席^^;

    あるだけ
    有り難いんだけど
    大通りに面してるので
    こっぱずかしい店とか。。

    幼稚園の園庭が小さな川挟んで
    目の前とか。(かなり声が聞こえてびびる笑)



    真夏の間は
    さすがに暑くて行ってなかったけど
    これからはまた^^
    娘が大学休みで家にいる日には
    つい
    なんか食べに行こうか~って
    なります。

    ダンナさんとはなぜか行かない。
    彼の食べたいものが
    そういうテラス席では
    いただけないってのが多いかも^^;

    蜘蛛の巣とか
    虫とか。
    こういうのはそう。。どうしてもねぇ。
    残念。


    いつもカフェとか行くと
    あんまりうちはわんこメニューは
    頼まないのです。
    朝晩ちゃんと食べてて
    お昼もそれだと
    どんどんと太ってしまいそうで。。
    かといって
    カフェに行くからと
    朝を抜くことはどうやらできそうにもないので
    持参したおやつをちょこっとってのと
    飼い主が食べてる白米とかサラダとか
    あればちょ~っとあげて終わり^^

    いよいよ9月。
    早いものだ!
    関西は実はこの夏は
    平年並みの暑さだったそうです。
    6,7,8月トータルで。
    8月だけは猛暑日が大阪は観測史上一番
    多かったらしいのですが。

    私の中ではなんか
    そんなに暑かったイメージがない夏です。
    暑かったけど
    短かった感じがします。
    9月の残暑も短ければいいな~
    そちらはどうでしたか?

    ( 17:20 [Edit] )

  2. puru | -

    kazuさんへ

    テラス席ってすごくいい所もあるんですが
    あんまり利用のないお店だと
    なんだか残念な状態だったりしますよね

    少しの蜘蛛の巣なら仕方ないかって思うんですが
    密に張られた蜘蛛の巣だったので
    わー、希毬触らないでねーって思ってました。

    もっとテラス利用の多い時期なら
    こんな事はないのかもしれません


    たしかにカフェとかテラスとかって
    男性は好みではない料理が多いかも。
    娘さんとのお出かけがはかどりますね

    これからはいい気温で虫もいなくなるから
    テラス席が気持ちのいい季節になりますね
    紅葉が見えるカフェとか良さそうー。


    毎回はワンコメニューを頼まないんですが
    一応ないか見てしまいます
    いつもじゃないから太りはしないと思うけど
    食べる予定の場合は朝ごはんを半分にしたり
    食べないで向かったりする時もあります

    いつも同じ時間にあげないからなのか
    キャンプの時とか移動前はあげないで
    到着してから食べるようにしているからか
    ごはん食べずに出かけても普通にしてます。


    あんなに猛暑猛暑って言ってましたが
    平年並みな夏だったんですね
    こちらもそんなに暑いとは感じませんでした
    むしろなんだか今年の夏は過ごしやすくて
    あっという間に過ぎた気がします。

    秋ですねー。
    過ごしやすくておいしい季節ですね
    でもまだまだセミの奴らには気が抜けません
    kazuさんもセミファイナルにお気をつけてー!

    ( 23:05 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事