7月30日(土)


ランチをしたあとは
河原子のサーフスポットへ










いつか希毬も
サーフィンが出来たらと思って


パピーの頃から
に連れて行ったり

泳ぎの練習をしたりしてきたものの


天候や波の状態が合わず
なかなか出来なかったのですが





今回ついにチャレンジしてきました







以前

ワンコのサーフィンスクールへ
問い合わせをした時に

アドバイスして頂いた事を参考にして



いざ、行かん!








希毬には波が高いんじゃないかな

フローティングベスト
着せてあげればよかったな


色々なことを思いますが




とりあえずGOだGO!








前が沈んでしまったけど
板からは降りない派のようです




これならいい波が来たら
波に乗るのは出来そう







でも油断してると…




波に乗ることより止まる時の方が
ワンコは危険なのです



ワンコの波乗りに合う
海岸の地形とかもあるみたいね








この日、一番乗れてたのはコレかな




浅いけど。








よくがんばりました








もうしばらく海はいいみたい








一緒に入っておやつを食べて
ちょっぴりいい記憶にすり替えて終了








って

少しばかりのおやつでは
無かったことになるわけもなく



行き場のない怒りを
敷物にぶつけてました





顔も体がぐちゃぐちゃだね


早くおうちに帰って
お風呂に入ろう





いつかパシーさんと
タンデムで波乗り出来たら

かっこいいだろうなー








☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





関連記事


コメント

  1. すごい!!!希毬ちゃんサファーじゃないか!!!
    かっちょいいね♩(*´∀`*)ポッ
    波乗り犬として テレビにでちゃうかもよー(・∀・)ニヤニヤ
    海怖くないの?あっでも 尻尾が下がってるから 微妙かな(-∀-`; )
    それじゃあ むしゃくしゃするよねー 許してあげましょ♩

    ( 00:17 )

  2. 桃パパ | -

    No title

    ぬぉ!いよいよ希毬くん波乗りデビュー!
    ヤッタネ!(^_^)v
    フローティングベストは桃太にも着させてみたけど、小型犬にはゴワゴワして動きづらそうだった
    サーフィンの時はバランスとったりするから動きやすい裸のほうが良かったりするのかな?
    でも万が一があるから着てたほうが安心ですね

    まめに通えば上手くなりそう
    今度は動画も見せてくださーい

    ( 06:57 )

  3. kazu | 1wIl0x2Y

    スゴ~~~イ!
    きっと。。波に乗ってるという感覚よりは
    落ちたら大変なことになるから
    頑張ってる。。と思うけど笑!!

    でも
    わんこの身体能力は
    やっぱりすごいな~って
    思いますよね^^


    ぷぷ。
    ベストショットですね~

    きゃ~
    とか
    ひゃ~~
    とか
    にゃ~~~笑
    って
    悲鳴が聞こえてきそう~~~


    夏の楽しい思い出だね。
    もうそろそろ海も冷たくなってくるだろうなぁ。
    むふ。。嬉しいな笑




    そうそう。
    ちょっとだけワタクシゴト。
    べりーね。耳がずっと悪かったでしょ。
    月に一度は病院へ行ってたんです。
    もう病気というより
    個性の範囲ってことで
    諦めてたんですよね。
    外耳炎だけど軽いのがず~~っとって感じで
    アレルギーもあったりするのかな~みたいな。


    それが。
    先日の海水浴で。
    どっぼ~~~~~んと
    一度娘の手から落ちちゃって^^;

    それ以来
    耳が。。調子いいのです笑
    かゆがらない
    匂わないって。。

    え~~なんで?って思って
    心当たりは海水浴のみ^^;

    そういえば
    アトピーの子のいる友達は
    海水がいいって
    昔言ってたなぁなんて思いだし。

    とはいえ
    まさかなぁ~~なんですが笑


    母なる海は
    いろんな意味で
    寛大で絶大な存在なのでしょうか笑


    ( 07:54 [Edit] )

  4. 龍 | -

    こんにちは。
    希毬くん、凄い凄い\(^o^)/
    波がちょっと高すぎたかな?
    それにしても、上手く乗ってますね\(^o^)/
    さー、もっと練習して、目指せオリンピックですね(^_^;)

    ( 13:58 )

  5. puru | -

    みるくさんへ

    サーファーなんて素敵なものじゃなく
    波に乗せられている犬ってとこですw

    希毬は波が向かって来るのが恐かったようです
    けど自分から波に向っていくときもあるので
    ワタクシにはわからないこだわりがあるのかしら?

    こんなのでテレビに出たら虐待って言われそうです
    自ら海に飛び込んで行くくらい
    楽しめるようになるといいんですけどね
    少しずつやっていきまーす

    ( 10:45 )

  6. puru | -

    桃パパさんへ

    ついに乗せてみちゃいましたー
    以前、ドッグプールに行ったとき
    大きいビート板を乗りこなしていたんですが
    今回も板には乗るのだけはとても得意げでした。
    地上に降りてからもあえて板の上に乗るくらいw

    たしかにそのビート板に乗っていた時も
    ベスト脱がせたら自分で乗れるようになりました
    でも桃パパさんの言う通り
    万が一に備えて次回からは着せようと思います

    練習したらうまくなれるかなぁ
    かっこいい動画撮れるようにがんばりまーす

    ( 10:52 )

  7. puru | -

    kazuさんへ

    さすがkazuさん、よくおわかりで!
    落ちたくないという気持ちが
    板にしっかり乗ってバランスを取るという
    波乗り向きな感じになっていましたw

    楽しんでいるかは別として
    足腰を鍛えるのにはいい訓練になりそうです
    お散歩と同じくらい体力使いそう


    このベストショットを見たときは
    思わず笑ってしまいました
    本犬からしたら笑い事ではないんですがw
    そろそろ海水が冷たくなってきますよね
    千葉の下の方の海に行けばまだ入れるだろうけど
    キャンプシーズンになったので行かないかなぁ。
    どうだろうー

    でも次回行ったときはトラウマを和らげるために
    波打ち際で遊んだりただ板に乗せて海に出たり
    希毬が楽しいと思える遊びをあげようと思います
    今後の波乗りを円滑にするためにw


    おお!べりーちゃん耳の具合よくなったんですね
    うれしいことだけどなんで??って感じですね
    耳に水か入ってすっきり綺麗になったのか
    海水で殺菌でもされたのか。不思議。

    そうそう。
    アトピーには海がいいって聞いたことあります
    我が家も期待したんですが1回じゃあまり変わらず。
    皮膚は時間がかかるのでしょうねー

    けどべりーちゃん本当によかったですね
    予想外の荒療治に獣医さんもびっくりしちゃいそう
    母なる海、おそるべしです

    ( 11:08 )

  8. puru | -

    龍さんへ

    こんにちは

    写真を見ると奥はちょっと波が高そうですよね
    ヒトがするには波がないくらいの日が
    ワンコの波乗り向きみたいです

    海に落ちたくないという一心で
    うまく板を乗りこなしていました
    すぐ飛び込んでしまうコより乗せすいかも。

    今から練習したら東京五輪には間に合いますかね
    がんばれ希毬。目指せ金メダル!w

    ( 11:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事