7月31日(日)



友人夫婦とSoちゃんが遊びにきました




生後2ヶ月半にして溢れ出る大物感。







前回の初対面では
逃げ回っていた希毬も

今回は少し距離が縮まった様子




って、嘘です。





相変わらず逃げ回ってました




やめなさい、お母さん。





こんなお茶目な友人は

過去に動物看護師&トリマーをしていた
動物大好き人間です








パシーさんとSoちゃんは
この日が初対面



比較的堂々としていて
泣くことも少ないSoちゃんですが

パシーさんが抱っこすると
泣きわめきます




心の汚さが隠しきれてないんでしょうね






友人夫婦の希望で
ごはんはタコ焼きとアヒージョ






このメンバーで飲むと
毎回お酒こぼし事件が起こる



過去2回は友人旦那でしたが
今回はパシーさんがぶちまけました


アヒージョの油が跳ねたから
めっちゃびびってこぼしたらしいよ

アヒージョは危険だよ







たくさん話してたくさん笑って

友人夫婦と飼い主たちは
楽しい時間を過ごしていたけど


希毬は絶賛いじけ中





希毬は自分が中心じゃないと
おもしろくないのよね







どうにかして自分という存在を
Soちゃんにわからせたい希毬は


友人旦那に撫でてもらいに行き
必死に対抗するのでした





その人たちは飼い主じゃないから。









☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





関連記事


コメント

  1. kazu | 1wIl0x2Y

    おもしろ~~~~い!!
    希毬くんたらぁぁぁぁ笑
    大爆笑ですよ。。
    まさかの

    ほら~ほら~~ってヤキモチやけよ~~的な
    態度がとれるなんて
    おもしろい~~
    かわいい~~
    賢い~~~~~!!



    ぷぷ。
    ほんとわんこにとって
    赤ちゃんとか子供って
    人とはベツモノ扱いなんだろうなぁ。

    うちも
    散歩とかお出かけしてる時


    子供が
    あ~~わんわん~~なんて
    言ってくると


    ほぼ腰が引けて
    いつでも逃げられる態勢。
    とてもじゃないけど
    なでなでなんて
    させてやらない!って
    感じで愛想ワル~~^^;


    怖いんだろうなって思うので
    (もちろんべりーが笑)
    私もあえて
    なでなでさせてあげようなんて
    思いません。いじわるばばあです^^;
    にっこり笑って去ります笑



    きっと匂いは覚えてる
    希毬くんだろうから

    少しづつ
    人間らしくなっていく姿を見て
    会うたびにびっくりするのかもね^^

    赤ちゃんかわいいな~
    ほんと抱っこしたいな~^^


    ( 09:08 [Edit] )

  2. puru | -

    kazuさんへ

    本当に笑っちゃいますよねー

    パシーさんが今回Soちゃんと初対面で
    お披露目会的な感じも兼ねていたから
    つい話題の中心がSoちゃんになっちゃって。
    希毬はそれが気に食わないみたいでした

    この行動の前まではワタクシたちの目の前に
    ずいずいと何度も割り込んできて
    Soちゃんじゃなくておれを見てよ!
    っていうアピールをしていたんですが
    これじゃ効果がないって思ったのか
    Soちゃんにヤキモチを妬かせる作戦へ。

    いつもは友人旦那のところに
    撫でてもらいになんて行かないのになぁ
    本当にわかりやすい奴です。


    ワンコの中で赤ちゃんや子供って
    きっとヒトとは違う生物なんですよね
    気になるけど希毬はやっぱりコワイみたい

    子供も触るか触らないみたいな行動されると
    ガウガウしてしまう事が多いので
    ワタクシも基本的にはスルーしてしまいます
    吠えられてトラウマになっちゃっても
    かわいそうだし、なーんて。
    なにかある前に回避してしまった方が
    きっとお互いのためですよね


    たしかに匂いは覚えているみたいですね
    動きがどんどんヒトっぽくなっていって
    希毬がヒトと認識できるまで成長したとき
    Soちゃんの事をどう思うんでしょうか
    今からちょっぴり楽しみです

    ( 22:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事