前回試したフードが
希毬に合わなかったあと

過去に消化が良さそうだったフードで
しばらく様子を見ていたんですが




サーモンのおいしい匂いがするのか
ちゃんと消化されてないのか

食糞?運ぶ遊び?
をすることが多くなってしまい



フィッシュワン ホワイトフィッシュ
2ヶ月ほど試してみました


(1キロ×4袋)


粗蛋白24%以上
粗脂肪15%以上
粗繊維2.5%以下
粗灰分9%以下
水分8%以下

353kcal/100g





希毬はアレルギー対策のため
魚系を獣医さんにオススメされてるので

サーモンよりは少し臭いの弱い
ホワイトフィッシュにしてみました




前回のフードが合わなかったのは


イネ科アレルギーが
反応したからではないか疑惑があるので

いつも通りグレインフリー






こちらのフードは
4キロまでの注文なら

1キロ袋ごとの小分けで届きます




これの前に食べていたフードも
とても良かったんですが

お得な大袋だと
酸化が気になっていたので


お得なのに小袋はとてもうれしい




希毬の体重なら1キロは
半月ほどで食べ切れるからね







ずっと気にしていた希毬の涙ですが


パピーの頃に比べて
かなり治まってきました



大人になって代謝が落ちてきたのかしら





けどこのフードにしてから
寝起きの目ヤニは増えました







ひどい時はベチョベチョです




ふーむ。






このフードにしてから
うんちょがコロコロしたので

腸内環境を整える成分配合なのに
消化が悪いのかなと思って調べたら



犬のうんちょを粘土で表している
サイトを見つけました→ココ

(粘土だけど結構リアルです)






このサイトが正しいとするならば

きっと今がドライフード食ワンコの
正常なうんちょ




と、いうことは
消化出来てるハズなのだけど

うんちょ遊びは癖になってるようで
残念ながらそこまで変わらずです



リビングフリーの時はしないのになぁ

いつかまた治まるといいんだけどなぁ








うーん。

今、食べてる分がなくなったら
また次のフード試してみようかな







これまでずっと希毬に合う
フードを探してきたけれど


いつかはフードをメインに
トッピングごはんと考えていたので

まず獣医さんに相談してみたところ



「皮膚にアレルギーが出るワンコは
腸でも反応を起こすことがあるから

慎重にやっていかないといけません。

腸に出てしまった場合
もっとひどくなりますから」


と言われてしまいました




かなり意気込んでいたものの

そんな事を言われたら
こわくなっちゃって

まだなにも実践できてませーん。




ワンコごはんってむずかしー!






☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




関連記事


コメント

  1. おはようございます^^

    けだまくん、涙増えちゃったのですね。確かに、パピーの頃よりもウチも涙減りましたが、フードによっては出ちゃいます。
    でも、(先日コメントいただいていた)けだま君は合わなかったというオーブンベイクドだと確かに涙減りました!
    でも、ココはよくなったけど、ココが前よりも悪くなっちゃった・・とか一長一短。

    ウチは今の所、何とかあのオーブンベイクドのフードが合っているみたいで、当分は続けるつもりですが、フード選びは本当に頭痛いです('ェ';)

    あ、うんちょのサイト見ました!かなーりリアルですが、分かりやすいですね。(うんちょの作家さんお上手だし 笑)なるほど、勉強になります。

    けだま君にあったフードが見つかりますように。

    ( 10:20 )

  2. ショコママ | -

    フード選び ホントに難しいですよね。

    ちょっと お得に…を考えると 大袋になっちゃうし 1㌔包装は嬉しいですよね。
    うんち…最近 グレインフリーの物をあげるようにしたら 前とウンチが違ってきて心配だったの。
    でも 教えて頂いたサイトの Bみたいな感じでひと安心。
    ありがとうございました (*≧∀≦*)‼

    トッピング… 気にはなるけど うちは ご飯を食べなくなった時にしたら トッピングだけしか 食べなくなっちゃって。
    今は あげるなら 別々にしてます。

    お友達のブログで見た グレインフリーの生肉ご飯も気になっていて
    試し始めました。
    また 明日 ブログにしますね♪

    希毬くんも 身体に合った 美味しいご飯が見つかりますように。

    ( 11:03 )

  3. puru | -

    かりんさんへ

    おはようございまーす。

    やっぱり和ちゃんもパピーの頃に比べて
    涙は減ってきました?
    代謝が遅くなってくるからかなー。不思議。

    ドライフードで多くを賄おうというのは
    無謀な事なんだとはわかっているんですが
    少しでも合ったフードを…!
    って思っちゃうから難しいですよね
    試さないと合う合わないがあるっていうのも
    難しさの原因でもありますが。

    もちろんこのサイトの言うことが絶対ではないけど
    ほかのサイトや動物病院の方々が
    うんちょが小さくてコロコロはいい状態とは言うけど
    具体的にどんなものかがずっとわからなくて。
    初めて理解できたサイトでした。リアルすぎてw

    和ちゃんも合うフードが見つかりますようにー。

    ( 07:22 )

  4. puru | -

    ショコママさんへ

    毎日の事だからお得だとうれしいんですが
    前回のフードは大袋だとベタベタしちゃって。
    小袋は小型犬にはありがたいですね
    これで目ヤニもなければよかったんだけど。

    うんちょってほかのワンコと比べる事があまりないし
    比べてたとしても食べてるフードが違うと
    うんちょももちろん違ってくるから
    どれがいい状態なのかわかりづらいですよね
    このサイトも合っているのかわからないけど
    こうゆうポロポロなうんちょが出るのは
    うちだけじゃないんだと安心しました

    ブログ読みましたー。
    ショコちゃんトッピングだけ食べるなんてやるなぁ
    でも我が家の食いしん坊も
    カリカリじゃないとおやつと思わなそうです
    ごはんもらってないよ!って言うんだろうなぁw

    毎日食べるものだから本当に難しいですね
    ショコちゃんも合うフードが見つかりますように!

    ( 07:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事