9月17日(土)から18日(日)の1泊2日で


山梨県北杜市にある
清里中央オートキャンプ場に

キャンプに行ってきました





本当は2泊3日の予定だったのですが
諸事情により1泊2日に。

理由は2日目の記事に書きまーす




9月17日(土)


いつも通り夜中の3時出発で
無謀にも下道を使って山梨へ




ワタクシが爆睡している間に
パシーさんがひたすら峠を越え

アーリーチェックインで
10時前にキャンプ場へ到着




今回も予約の電話時に
虫の少ないサイトを希望したら

前回の146番のお隣
147番サイトでした




施設編は前回書いたので省略します





この日、11時の気温は26度

標高1200mあるはずだけど
日差しもあって暑いくらいでした



お昼ごはんは手抜きでラーメン








写真を撮ったあと
お昼ごはん準備の前に管理棟を視察




去年はズッキーニだったけど
今年はトウモロコシが売ってたよ






管理棟から帰ってくると
希毬がラーメンと共に待ってました




食べます、食べます。

完全にパケ買いだったけど
なかなかおいしいラーメンだったな






いつもリビング側に敷いている
防水のシートを忘れてしまったため

希毬の移動する場所だけ
下にゴミ袋を敷き詰めて作成







希毬はいつでもVIP待遇







希毬のベンチ
荷物置きに使われてしまったので

夕飯時はワタクシの椅子へ




それしか椅子がないんだから
一緒に座るに決まってるじゃない。





ワタクシにくっつけるの
うれしいくせにー








この日の夜ごはんは定番の焼き焼き




パシーさんが焼きたがりなもので。




去年はすごく寒かったけど
夜も20度とあたたかかったので

焼き焼きでちょうどよかったです






希毬にも秋刀魚とお肉を






このメニューだと
希毬にもおすそ分け出来ていいよね






とてもおいしかったようで

食べ終わってからも
しばらくお皿を舐めてました


(うれしすぎるとこちらを見れない奴)





ちょうど1年ぶりに
このキャンプ場に来たけれど


相変わらず水道水でうがいが出来ず

流しにミネラルウォーターを持参し
歯磨きをしているワタクシと違い



希毬は前より吠えなくなったし
吠えても途中で止めれるようになり

パシーさんは3cmくらいある蜂や
10cm弱の蛾とも戦えるように。





少しずつ変わっているんだなと
成長を感じたキャンプでした


(ついに我が家も
マシュマロ炙り棒を購入したよ!)





2日目につづく





☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. kazu | 1wIl0x2Y

    すごいね~
    みんな成長^^

    確かに屋外の水道水でうがいは
    無理だな~私も。だからきっと
    ダメって人は多いと思うから
    これは別にそのままでも
    全然いいと思う!笑

    だけど。
    虫と戦って助けてくれる
    パシーさんと
    ワンコラが減る希毬くんは
    更なる高みを目指して!!(≧▽≦)

    状況がわかるようになったり
    経験することで判断できることが
    増えたり
    わんこってやっぱりすごいね!

    うちもそういえば
    あぁこのへん成長したな~って
    思うことが最近多いかも。

    それがいつからだったのか
    わからないけれど
    たぶん2歳を過ぎたあたりから
    変わったな~って思います。

    なので
    まあ今は苦手なクレートにインとか
    歯磨きとかも
    諦めないでいれば←って言いながら実はかなりてきとー

    いつか!って思えるようになりました~笑


    今日はワクチン接種行って来ました。
    1年無事に大きくなった~
    で。
    体重も一番増えてる~~~笑
    実は
    先日からダイエットフードに変更中。。。^^;

    太りすぎとは言われてないけど
    順調に増えてるから!
    このまま増えてしまうとさすがになので。

    今はみんな小さめちゃんでしょ。
    見た目はさほど大きくないけど
    抱っこしたらずっしりタイプ。
    ちょっと気にしなきゃ~って感じです。

    耳はやっぱりあれからとても調子いい。
    先生には海に潜ったなんて言えないけれど
    きっとそれ以外考えられない私です。

    ( 12:13 [Edit] )

  2. puru | -

    kazuさんへ


    頻繁にキャンプに行っていると
    変わったことに気づきにくいのですが
    一年前と同じ場所に行って
    その時のことを振り返ってみたら
    ぐぐんと成長を感じることが出来ました

    キャンプをしている人って
    外の流しの水道でうがいもするし
    それで食事も作れるんです
    だからワタクシは変な目で見られますが
    こればっかりは仕方ないですね


    パシーさんは頼もしかったですよー
    蜂をティッシュで捕獲できるほどに成長。
    刺されると危ないので武器を使ってほしいですが
    一緒になってキャーキャー言われるよりはいいですね
    もっともっと強くなってほしい。笑


    希毬は成長しましたねー
    吠えてしまう時はまだまだあるのだけど
    ワタクシの声が聞こえるようになった
    聞けるようになったのはすごい成長です。

    べりーちゃんもぐんぐん成長中ですかー
    希毬も二歳を過ぎてからの成長を特に感じます
    どんどん大人に近づいていって
    成長のわかりやすい年頃なのかもしれませんね
    これからどうなってゆくのでしょう
    楽しみですよねー


    べりーちゃんワクチン接種お疲れさまー
    副作用も出ていないようでほっとしました
    べりーちゃんダイエットを開始したんですね
    ダイエットっていうよりは体重維持かな
    女の仔ワンコは男の仔ワンコに比べて
    ちょっとムチムチ気味な仔が多いような気もします

    たしかに今どきは小さい仔も多いですね
    でも骨格によってスタイルは全然違うから
    ベストを見つけないとですねー
    それが一番難しいのかも。


    おお。秋になってもお耳の調子がいいんですね
    海のパワーは偉大だなぁ
    このままずっと調子が良いままでありますように


    ( 23:18 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事