飼い主を舐め腐っていたため

今まで数々のトレーニングを
受けてきた希毬ですが



2歳を過ぎたあたりから
ぐんぐん成長している様子。





トレーニングを受けたことで
変わったことはもちろん多いですが

大人になってきたんだなと
色々な面で感じるようになってきました






こちらの言っている事を
前よりも理解しているように思えるし


最近はついに首輪を外して
部屋では迷子札だけで生活してます







アトピーのある希毬は
首輪の当たる部分を掻いてしまうので

出来れば外してあげた方がいいと
先生にアドバイス頂いたのと


とっ捕まえなきゃいけなくなる事も
以前に比べて少なくなったから。






今年2月の時点では
全く外せる気がしなかったのにね




まだまだ完全に制御は出来ないけど

なにかに夢中になっている時も
ワタクシの声を聞けるようになりました



聞けるようにではなく

聞こえるようになった
って言う方が合っているかも。





えらいぞー。

この調子で
もっと関係が作れるようになるといいな。







☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事



最新記事