11月19日(土)、20日(日)で


北軽井沢Sweet Grass
キャンプに行って来ました





1日目はこちら





11月20日(日)




雨が降ったり止んだりしていた
1日目とは違い

とても良いお天気でしたが


朝6時半の気温は1.6℃ 湿度Maxで
寝袋を出るとめっちゃ寒い。





まだパシーさんも寝ていたので

とりあえずフジカちゃんをつけて
テント内を暖めようと思って

やっとこ覚悟を決めて
リビングに出てみたものの




フジカちゃんをつけるのに必要な
チャッカマンが見当たらず…




前日の夜に
パシーさんが使ってたんだけど

酔っ払いは変な所にしまうからね。




暖まるまで寝袋に戻る予定で
薄着で出てきていたから

全然見つからなくて
発狂しそうだったけど


新品のチャッカマンの存在を思い出し
死に物狂いで引っ張りだして開けました


予備を持っててよかった。






あまりに寒すぎると
お水を飲む量が減るので

朝はフードにぬるま湯を。




場所や環境が変わっても
ガツガツ食べてくれるのでありがたい







ヒトの朝ごはんは2日目のおでん




あたたまるー!


作った時は作りすぎたと思うんだけど
なんだかんだで食べきれるおでん

夜でも朝でもイケるおでん






ごはんを食べたらお散歩へ




チェックアウトが12時だから
比較的ゆっくりしていられます





次回は草原広々サイトもいいなぁ







せっかくなので

1日目は遊べなかった
ドッグランに行ってみました






1回目は貸切だったけど

帰る直前に行った2回目は
先客が2ワンいて



パピーちゃんに遊ぼうよ!と
わんわん追いかけ回され

久しぶりに希毬も走り回ってました



中二病の希毬は嫌々そうだったけど。

そういう時に限って
カメラ忘れて撮ってないのだけど。


(これは貸切り状態の時)






いつでもどこでも
希毬は片足うんちょスタイル




今日も良い上げ具合です。






これまで虫に会わなかったので
すっかり安心していたら

片付け中に数匹のハサミ虫と
1匹のカメムシに遭遇


そして絶叫。





こんなに寒くなっているのに
奴らはいつまで活動するんだろう…


本当に恐ろしい。







朝からすごく晴れていたけど
さすがに乾燥撤収は難しく…






テント乾送サービス
利用させてもらいました



ビニールハウスみたいな所で乾かして
自宅まで送ってくれるサービス

2ルームは3000円で
送料が着払いで1620円でした



本体とポールで24キロあるからね。


ポール抜いても
10キロはあるだろうから

宅配便の料金が
なかなかいいお値段しましたが

自宅で干す手間を考えたら
本当にありがたいサービスです






でも出来ることならば
乾燥撤収が一番いいから

次に来るときには
2日とも晴れるといいな









☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. kazu | 1wIl0x2Y

    すっご~い!乾燥させて
    送ってくれるなんて

    なんて素敵なサービス!
    ってか有料だけど^^;
    でもほんとそれがあるなら
    雨が降ってもまぁ
    いいか~って逆に思えますよね~^^


    ぷぷ。
    パピーちゃんってうちもほんと
    苦手です。
    ペットショップとかにいって
    パピーちゃんをみるだけでも
    いやみたい笑

    先日からご近所でマルチーズを
    飼われたおうちがあって。
    時々散歩で出会うのですが
    まぁ逃げる逃げる^^;
    向こうはとっても喜んでくれるのに。


    でもって
    ご近所に秋田犬のパピーちゃんも
    いたんです^^
    とはいえべりーより大きくて。
    先日久々に逢ったら
    もうすでに成犬並みの大きさで
    とても近寄れないべりーでした~~。
    なんで苦手なんでしょうね~
    希毬くんはいつもお友達わんことは
    全然もう平気で遊びますか?




    虫ってすごいですよね~
    先日うちも蛾を見かけて。
    え~こんなに寒いのに?って
    思ってたら
    案の定次の日にそこで死ぬ?って場所で
    おなくなりになってて
    それをダンナさんが帰ってくるまで
    見て見ぬふり。
    家の中じゃないのですがやっぱり
    玄関出てそこにいたら。。踏むかも!でしょ^^;
    それをどうにかするのも苦手な私です。
    時々ダンナさんにキレられるけど
    さらにウワテでキレて「無理~~~~~」となります。
    もうほんと嫌ですよね!

    ( 10:24 [Edit] )

  2. puru | -

    kazuさんへ

    乾燥サービスは本当にありがたいです
    雨が降ると乾燥撤収できるかどうか
    いつもドキドキしながら過ごしていたんですが
    今回は強気でしたよ

    お金はかかってしまうけど
    家に帰ってあの大きくて重たいテントを
    干さなくていいのはうれしいです
    大変だし部屋も汚れるし…。

    こんなサービスがあるのも
    大きなキャンプ場ならではですね


    べりーちゃんはショップのパピーも嫌なんですね
    それはめちゃくちゃイヤなんだろうなぁ
    ガラス越しでも匂いでパピーってわかるのかな?
    もしかしてヤキモチってこともあったり?

    希毬はパピーや年下相手だと強気になるみたいで
    ちょっとしつこくされたらわんわんガウガウ。
    相手が年上だと気配消していなくなるくせに
    すんごく嫌な奴ですー。

    いつもわんわんしつこく誘うから
    逆にガツンとやって欲しいって
    相手の飼い主さんは言ってくれたんですが
    それはできないんですよねー。
    ガウガウ言ってる割に犬界で弱っちいのか
    相手には全く効いておりませんw

    希毬はワンコに挨拶するのは好きだけど
    遊ぶのは得意ではないようです
    っていうか遊び方をわかってない?
    ふらーっとひとりで匂いを嗅ぎに行って
    しれーっと何事もなかったようにしてます
    お友達に限らずどのワンコに対してもそんな感じかも


    虫、本当に恐ろしいです
    いつまで生息する気なの??って。
    しかも絶対ワタクシのところに現れるし。
    我が家も処理はパシーさんのお仕事です。
    ワタクシは逃げ惑いまーす

    ( 23:30 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事