11月26日(土)



桶川市でカフェに行ったあと

カー用品店と温泉に行くから
邪魔しないでくれという

パシーさんとは別れて



こなつさん&ちび子さんと

埼玉県比企郡にある
国営武蔵丘陵森林公園




紅葉見ナイトという

紅葉とライトアップが楽しめる
イベントに行ってきました





紅葉見ナイトに行かナイト…


おっと、誰か来たようだ。






国営武蔵丘陵森林公園は
家族Birthdayに行った公園


あの時は道に迷ってしまい
訳のわからないまま帰ってきましたが

今回はちび子さんが一緒なので安心。




それに中央口から入ったので
わかりやすかったです




地図がかわいい




来る前にネットで調べたところ

『ワンコと一緒に食事が出来る場所が
公園内にいくかある』

との情報はあれど
場所が書いてなかったので

ワタクシたちはカフェに寄ってから
公園へ向かったのですが



紅葉スポットのすぐ近くに
こんなお店がありました




常設なのかな?期間限定かな?

コロナストーブも設置してあって
ワンコと食事している方もいました






紅葉はこの日までギリ見頃の
予定だったのですが

直前に降った雪の影響もあってか
ほとんどが落ちてしまっていました




少し残ってくれててよかった






木についた葉っぱは少なかったけど
落ち葉がたくさんで

小さなワンコと撮影するにはいいかも







へっぽこカメラマンなワタクシは
あとから気づいたのだけど

なにかの拍子に
ダイヤルが回ってしまったようで

カメラのモードがズレて
変な設定のまま撮ってました




だけど意外と綺麗に撮れてた








一通り紅葉を撮り終えたあとは
お散歩しつつ場所を移動して

ちょっと休憩






事前に自宅で調べてきたところ

ライトアップ撮影は
トワイライトがチャンス!

的なことが書いてあったので
(↑意味が合ってるかは知りません)


明るいうちに予行練習




ちょっとは成長もしてるはずだし

去年のイルミネーションよりは
うまく撮れそうだ





よし、ライトアップに向かいますか




と、意気込んで行ったものの




結果ワタクシが撮れたのはこの一枚だけ




なんだか中途半端なところ写してるなぁ





このほかは暗すぎて
シャッターが切れなかったり

シャッタースピードが遅すぎて
ワンコたちがブレブレだったり。



写ってるハズの希毬が消えたり







明るさを求めて

道に設置してあったライトを利用して
希毬を撮ろうとしたら


心霊スポットみたいになったり




ま、へっぽこはこんなもんです。







写真は撮れなかったけど


ライトアップは綺麗だったし
ワンコはたくさんお散歩が出来て

ワンコも飼い主も
とっても楽しいイベントでした





我が家でタコパ編へつづく





☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. kazu | 3/2tU3w2

    いつも思うんだけど
    カメラ片手にわんこを。。って
    すごく器用だなぁって!
    アシスタントアリならできそうだけど
    一人だと私はきっと
    テンパって
    カメラ落とすか
    リード離すか。。

    してしまいそうだなっていつも妄想してます笑


    この時期は厚着だから
    余計に動きも鈍いだろうから。。
    あたふたしてる自分が目に浮かぶ。。泣

    そういうことを
    あれこれ考えるタイプです。
    やる前から。

    ネガティブなんでしょうねぇ
    元来^^;


    紅葉の絨毯かわいい~^^

    イルミネーションは
    そのまま写ってるものが
    私は好きです^^
    ぼかされてたりするより
    きっちりその
    光が写ってる写真(海外のクリスマスのとか^^)
    ず~~~っと眺めてしまいます。


    わんこも楽しいイベントは
    嬉しいですよね~
    少しでもあったかい日は
    出かけるようにしてます。

    先日ね。
    べりーの新しい発見!
    希毬くんならどうするだろう。

    風船が大好きってことを
    発見しました。
    好き過ぎてちょっとくるってしまうほど!
    ブログで動画がUPできない私なので
    見せられないのが残念ですが
    すごくうまくヘディングをし続けるんです!

    最後は割る笑

    で。。欲しくてテンション上がりすぎて探しまくって。。って笑
    まさかのエンドレス~
    結構ほんとにしつこいタイプなんで
    なかなかあきらめなくて。
    風船10近く割ってこっちが疲れておしまいと
    してもず~~~~~っと探し続けるという^^;
    面白かった~~~^^
    とはいえ
    それに付き合うのはたいがいしんどいです笑

    と、脱線しましたな。
    今日は冬至ですね。そして
    そろそろクリスマスです~
    あ~終わってしまうのがもったいなくて
    まだもう少しゆっくり時が過ぎてほしいです。

    ( 08:12 [Edit] )

  2. ちび子 | AXZaCOH2

    No title

    こんにちはー。

    なになに?
    どこがどう違うの?
    ダイヤル回ってどうなったの?

    ステキに撮れてるから結果オーライ(←死語?)ですな。

    いやー。
    それにしても、puruさんが撮るこなつは可愛いのぅ。
    なんでかな。
    飼い主よりpuruさんにいい顔を見せることが多いような。
    あら、ジェラシー。

    でもでも。
    可愛く撮ってもらえるのは嬉しいこと。
    これからもいっぱい撮ってもらっちゃおう。

    どうぞよろしくねー。

    ( 10:42 [Edit] )

  3. puru | -

    kazuさんへ

    器用じゃないですよー
    おチビなのでカメラは首から斜め掛けして
    落とさないようにしています

    最初は1人で希毬を制御出来るかなって
    不安もあったんですが
    普段のお散歩でも引っ張り癖がないからか
    写真を撮るときにマテというと
    そこで止まって待っていてくれるんです

    今では撮影散歩に慣れてきて
    最初よりも楽に撮影が出来るようになりました

    でも万が一どこかに行ってしまった場合
    呼び戻しが出来る自信がないので
    少し離れたところから撮る場合は
    ロングリードを付けてますよー


    イルミネーションがキラキラしている写真
    すごく素敵ですよね
    もっとテクニックがあったら撮りたいですねー
    ワタクシが撮るとぼやっと丸くなるか
    豆電球くらい光が小さくなるかどっちかなんです
    三脚があればいいのかなって思うんですが
    さすがに三脚まで持ち歩けないし
    三脚があってもワンコはブレちゃうしって感じです。

    でも三脚よりもストロボを買うべきなのかなぁ
    夜の撮影はへっぽこには難しいですー


    風船!ヘディングするなんてかっこいいー
    希毬はどうするだろう…
    噛んで遊んで割ってビビって逃げるかなw

    べりーちゃん割れてもこわくないんですか?
    希毬は近づけなくなりそうな気がしまーす


    金曜からまたサンタのいるキャンプ場に行ってきます
    今回はクリスマスとかぶっているので
    去年とは違って大賑わいみたいですよー

    ( 00:14 )

  4. puru | -

    ちび子さんへ

    こんばんはー

    いつも絞り優先で撮っているのに
    シャッタースピード優先になってたんです
    紅葉の中の希毬の写真はF13の1/40でした
    こなつさんの写真はF16の1/40。
    どおりで周りの紅葉がはっきりしてるわけだ。
    でもちゃんと撮れていたのでよかったです


    ジェラシー!
    飼い主さんだから言うこと聞かなくちゃって
    撮影モードになっちゃうのかな?
    ワタクシの時はオフモードってことなのかも。

    いつもこなつさんを撮る度に
    「実物はもっともっとかわいいのに!」
    って、思っているんですが
    数十枚に一枚くらいは成功するんです
    数打てば当たるってやつでしょうか

    これからもかわいいこなつさんを
    狙っていっちゃうよー

    ( 00:34 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事