12月2日(金)




カフェでごはんを食べたあと

東京都葛飾区にある
水元公園で撮影散歩をしました



今回は「生きている化石」と呼ばれる
メタセコイアの紅葉




なかなか名前が覚えられなくて
「出てこいやー!」と覚えときました








水元公園は
我が家からも近いので

メタセコイアの森も
何度も通っていたのですが


今まで見てきたのは葉っぱが緑の時


(7月下旬に撮影)


それが紅葉するということを
去年のこなじぃで知り

今年は見に行きたいと思っとりました。





こんなに紅葉します







お天気も良くてよかった







こなつさんの鼻に
メタセコイアの葉っぱが。




んもう、かわいいんだから。





葉が紅葉しただけで

公園の雰囲気がガラリと変わり
まるで別世界






なんだか外国みたいだー。









草を食べなーい!めっ!







夕陽で照らされた
メタセコイアの森は

優しいオレンジの光が
とっても綺麗







見れてよかったー






最後に憧れの
水面に写る紅葉を撮影




なかなかうまく色を出せなくて
ちび子さんにコツを教えて頂きました


ありがとうございまーす!




来年の紅葉撮影の時には
もっともっと上達していますように。

今回もとっても楽しい撮影散歩でした




☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. kazu | 1wIl0x2Y

    メタセコイヤは。。
    ちゃんとなぜか覚えられてます笑

    昨日メリークリスマスと
    拍手コメにうちながら
    寝かかってしまいました。。。

    前日イブの日に
    毎年恒例の両親妹家族と
    クリパってやつを
    したら
    寝たのが5時だったもんですから
    昨日はも朦朧としてすごしてました^^;
    ほんと我が家はパワフルで
    我ながらびっくりです。



    今年の紅葉はきれいでしたね~
    うちの県内にも有名な
    メタセコイア並木があって
    娘がドライブがてら友達と行って
    きれいだった~って。

    まるで
    イルミネーションのような
    温かい灯りですね^^
    キレイ~~(^^♪


    去年のサンタのキャンプ場を
    みようと思って
    そう。。過去ブログを
    読ませてもらってたんですが。
    そっか。
    タイムラグとかがあって
    どこを見ればいいのか
    わからなくなってました笑!!


    クリスマスのキャンプ
    楽しみに待ってますね~^^



    ( 19:28 [Edit] )

  2. ちび子 | AXZaCOH2

    No title

    こんばんはー。

    水元公園、いい公園だよねー。
    近いから(←puruさんちから)気軽に行けるし
    広くてお散歩楽しいし。

    来年の部活動で行ってみたいとこ、考えてみてー。

    ワタシはね。
    久しく行ってない春のマザー牧場(菜の花)に行きたいー。
    それか、小湊鉄道沿線の桜と菜の花を見に行きたいー。

    ( 21:02 [Edit] )

  3. puru | -

    kazuさんへ

    おー。
    メタセコイヤ覚えられたんですねー
    横文字だし聞き慣れない名前で
    ワタクシはなかなか覚えられませんでした。

    クリスマスパーティー
    すごく盛り上がったんですねー
    5時に就寝はすごいです
    夜型なのでワタクシは全然平気なんですが
    ワタクシの周りは耐えれないかも。
    パシーさんも早寝早起きだからなぁ。
    夜通しパーティーだなんて
    楽しそうでうらやましいです

    メタセコイヤって
    すごく綺麗に紅葉するんですねー
    実際に見てすごく感動しました
    夕日のオレンジと紅葉のオレンジが
    とってもきれいでしたー


    過去記事探してくださったんですね
    ありがとうございます
    そうそう。時差があるので月日での
    検索はなかなか探せないかも…

    PCならトップ画の上かサイドバー
    スマホなら記事の下の方にある
    ブログ内のキーワード検索で探すと
    探しやすいかもしれないです
    もしまた過去記事を見ることがあれば
    そちらで探してみてくださーい。

    ( 00:54 )

  4. puru | -

    ちび子さんへ

    こんばんはー

    水元公園はいい公園ですよねー
    たくさんお散歩も出来るし
    行くたびに違う風景が見れて
    何度行っても楽しいお気に入りの公園です
    連れて行ってくださってありがとうございます


    そうそう。
    来年の部活動の活動、絶賛考え中です!

    菜の花いいですよねー
    去年、河原の菜の花ロードに行ったら
    すごくきれいだし黄色が映えて
    今度はもっと写真向きの場所に行きたいと
    思っていますた。

    マザー牧場も行ったことないので
    ぜひ行ってみたいです
    小港鉄道もこの前ペロママさんに聞いて
    ワタクシ、興味津々です

    春までにお花ないかなーって思って
    江月水仙ロードもいいかなって思ったんですが
    水仙ってあんまり写真向きじゃないですよね
    もう少し探してみますねー

    ( 01:07 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事