12月23日(金)から25日(日)
栃木県那須郡にある

サンタクロースの森 サンタヒルズ
クリスマスキャンプに行ってきました




朝はまだ薄暗くてどんより



1日目のつづきです





12月24日(土)


朝6時の気温4.1度 湿度71%



この日はクリスマスイヴ


キャンプ場内にあるカフェに
ランチの予約を入れていたので

希毬以外は朝ごはんナシ





午前中のうちに
温泉に行ったり買い出しをして

ランチへ行きました


ランチの様子は次回書きます。





ランチを食べたら
キャンプ場付近の道をお散歩





いいお天気で気持ちがいいね





太陽が出ている間は

テント内も18度くらいまで
気温が上がっていました




前回来た時に気になった

人が近づくと吠えまくる
キャンプ場のワンコも元気でした




小屋の前に車が停められていて
人が近くに行きづらくなったからか

前ほど吠えてなかったかな





お友達にもごあいさつ






そして午後はサイトでのんびり








こちらのキャンプ場では
クリスマスの時期

あらかじめスタッフさんに
プレゼントを渡しておくと

夜、サンタさんが
各サイトへプレゼントを届けてくれます



前回は空いていたから

プレゼントを配るサンタさんを
呼び止められたけど


今回はサンタさんも大忙しで
メモ見ながら必死で配ってたから

さすがに声をかけられませんでした


お疲れさまです。







その代わりにこの帽子を使って





サンタさんになるのはどうでしょう




はい、ごめんなさい。




夜ごはんは若干クリスマスを意識して

ポトフ風の野菜スープと
煮込みハンバーグ






希毬もお揃いで
馬肉のポトフ用意してきたからね





クリスマスだから特別だよ







思いのほか具沢山なポトフ






希毬も大喜びでした




クリスマスっていいね



3日目につづく





☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事