12月23日(金)から25日(日)
栃木県那須郡にある

サンタクロースの森 サンタヒルズ
クリスマスキャンプに行ってきました








12月25日(月)


この日は一気に気温が下がって
朝6時半の気温 -1度

昼間も12度くらいでした。



寒い朝は
薪ストーブを入れているお家が

羨ましくなります



もくもくもくもく







暖かいだろうね。







撤収日の朝なので
簡単にホットサンド(ポテトサラダin)




やっぱりおいしいなー






希毬はキャンプが大好き





厳密にいうと

朝から晩まで
飼い主と一緒にいられて

常に自分が
中心にいられるから好き



家ではちょいちょい
ケージに入れられるし

寝る時はひとりで
1階のリビングにあるケージだからね





キャンプ中も
寝る時はクレートだから

一緒のシュラフで
寝たりはしないんだけど


ずっと同じ空間で過ごせる事が
とってもとってもうれしいみたいで

つい調子に乗りすぎてしまう






そして怒られる








そうやってこっそりくっついて
こちらの様子を伺うくらいなら

そろそろ学ぼう








サンタヒルズのチェックアウトは12時


でも空いてるから
15時頃までならいつでもいいですよ

と言ってくれたのでのんびり撤収






撤収中


大きなワンコたちが
ワンワン言い合う声が…




野次馬根性でちょっと気になるらしく
しばらく見てました






そうそう。

今回設営してみたら
テントのネット部分に穴が…




出入り口のファスナーの取っ手も
壊れちゃってました。


部品がレシートに包まっていたから

前回の乾燥サービスで
壊れちゃったみたいだけど

たくさん使ってるから
劣化してきているんだろうね



snow peakの製品は
アフターサービスをしっかりしてくれるので

頃合いをみて修理に出したいと思います






さぁ、おうちへ帰ろうかー









☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. kazu | 1wIl0x2Y

    ホットサンドおいしそう~~

    そうだ。
    我が家にも
    ホットサンドメーカーたるものが
    どこか納戸にあった~~

    一度も使ったことがないという^^;


    なぜかというと。

    実は関東と関西食パンが違うって
    知ってました?
    違うっていうか笑
    枚数ですね。

    関東は8枚切りとかがメジャーなんですよね?
    テレビで何度か見てびっくりしてました。

    関西は5枚とか6枚がメジャーなんです。
    4枚切りなんてのも
    普通に。

    なので。
    ホットサンドには向かないなぁって
    思ってしまうのです。

    何枚切りでそれは作ってるのでしょうか?

    こっちでは6枚の次は
    もう10枚とかサンドイッチパンとかに
    なっちゃうことが多いのでベストなのはどれかな~と
    思いながら使わずじまいなのかもです笑

    でも美味しそうだから使ってみよう^^
    一番おすすめの具はなんでしょうか^^



    希毬くん
    嬉しいんだね^^
    そうなるとやっぱりキャンプに行きたくなりますよね。
    小さな空間できゅっと一緒って
    安心感がありますもんね♪
    きっとまた来年には
    成長したな~って思いますよ^^



    おおぉ!!!!
    薪ストーブが持ち運び~~~
    びっくり。

    また薪ストーブで余談ですが笑
    友達が言ってたのですが。
    ご近所が薪ストーブを使ってるおうちがあって。

    その煙があまりにも
    スモーキーなので
    洗濯物が臭くなってほんとに困るって^^;
    そういうのって言えないですもんねぇ。



    日本のような
    敷地の狭い
    住宅街で使うものではないかもしれないですね~
    その点
    やっぱりキャンプでは薪ストーブの匂いが
    あれば
    ほっこりしちゃうかも~

    それにしてもびっくりです^^


    明日から寒くなるそうです~
    週末は関西は雪予報。
    センター試験はいつもそんな天気です。
    キャンプは春までもうお休みなのかな?
    それとも
    雪のキャンプも体験しちゃうのかな^^

    ( 09:47 [Edit] )

  2. となみ | Aa5xxhWU

    こんばんわーん!
    おいしそうでおしゃれで豪華なクリスマスをお過ごしでしたのね
    ほんとお料理がおいしそうでおいしそうで・・・お皿持って駆けつけたいくらい!
    パシーさんがウラヤマシイッ

    けだまさんもだんだん余裕が出てきたのかお顔がりりしくなってますね
    そっと足に寄り添うけだまさんカワイイわ・・・和むねえ
    あっそうそう
    破けた写真を見てふと思ったのは針と糸で縫えるかな~?でした(笑)
    そうですよね 修理に出しますよね!
    簡易ハウスの網の目をよく破かれるので縫い付けているのでそういう考えが出ちゃったようです
    つくづく自分が貧乏性だなと・・・(´;ω;`)ウッ…
    さて お次は伊豆編になるのかしら・・・?楽しみタノシミ( ´艸`)

    ( 18:52 [Edit] )

  3. puru | -

    kazuさんへ

    暖かい時期は熱の周りが早くて
    すぐに焦がしてしまっていたので
    お休みしていたホットサンドですが
    寒くなったので再開してみました
    やっぱり簡単でおいしいです

    ほほう。
    関西と関東ではパンの切り方が違うのですね
    知らなかったー。
    でもこれは6枚切りで作りました
    前は8枚切りで作っていたんですが
    潰れてさらに薄くなると強度が心許なくて…。笑
    ただ二人で6枚切りだと2枚あまるので困ります。笑

    なにを挟んでもおいしくなるんですよね
    この時は楽さを優先して
    パウチのポテトサラダを挟みましたがおいしかったです
    王道ですがピザソースにハムチーズは好きですね
    テレビが言うにはおでんやおはぎもイケルとか!


    希毬はとっても嬉しいみたいで
    キャンプ中さらにくっつき虫になります
    着替えるために奥のテントに入っただけでも
    一緒に入ろうと必死にがんばったり。笑
    その様子がかわいくて来てよかったなって。
    一進一退でも少しずつ成長して
    大人になっていけるといいなーって思います


    ふふ。びっくりしますよね
    最近はテントに薪ストーブ入れる人も結構多いんです
    コットンテントでふわふわの毛足の長いラグを敷いて
    薪ストーブ入れて寝る時はエアーベッドとか
    自宅みたいにお洒落なお家もたくさんあるんですよ
    とっても暖かいし雰囲気出るしいいですよねー
    我が家も欲しいけどセンスがなぁ。笑

    ワタクシも詳しくないんですが
    この写真みたいにもくもく煙が出るのは
    うまく薪が燃えていない状態なんだとか。
    薪を完全燃焼させることが出来れば
    煙はほぼ無色透明で無臭に近いらしいんです

    だからお友達のご近所さんは
    薪ストーブを使いこなせていないのかも…?
    でも本人には言えないですよね

    キャンプに行くと周辺の家庭で
    薪ストーブのある家をちらほら見かけますが
    お隣と少し距離のあるお家が多いです
    周りが近い住宅では難しいのかもしれませんね


    このあとに年越しキャンプに行ってきました
    今年はパシーさんが少し忙しいみたいなので
    冬の間は行けても数回かなぁって感じらしいです
    虫がいないから冬がチャンスなんですけどねー

    ( 00:35 )

  4. puru | -

    となみさんへ

    こんばんはー

    いやー。全然ですよ
    どれだけゆっくりするかに重きを置きすぎて
    手抜きがすぎてしまいました。
    パシーさんはなにを作ってもよくわかってくれません
    鶏肉を焼いたらハーブ焼きでも照り焼きでも
    なんでも「焼き鳥」っていう人ですから!笑

    凛々しくなりました?
    希毬ももうすぐ3歳になるので
    大人の色気を出せるといいのですが
    まだまだとーっても甘えん坊です。笑
    男の仔はいつまでも甘えん坊なんですかね

    おー。縫うという発想はなかったです
    ここはちゃんと穴をふさがないと
    虫が入って来ちゃったら本当に困るので
    プロに直してもらわないと!って思ってました

    メッシュ部分を縫えるなんてとなみさん器用ですね
    とっても家庭的だし。
    不器用一家の我が家にとなみさんが一台欲しいです

    ( 00:53 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事