少し前に

RIGALO フィッシュ
お試ししてみました









ワンコの健康を
お腹の中から考えたドッグフードらしい




たんぱく質/22%以上
脂質/14%以上
粗繊維/5%以下
粗灰分/8.5%以下
水分/10%以下

353kcal/100g




グレインフリーでお魚なので
希毬に合うといいなぁと思ったのですが

残念ながら
めっちゃ涙が増えてしまったので


1袋でお試しを終了しました






ちょっぴり涙やけっぽくもなっちゃった











次の候補が見つからなかったので


前回のフードの前に食べていた

アーテミス オソピュア グレインフリー
サーモン&ガルバンゾー
に戻すことに





以前買ったお得な大きいサイズは
酸化が気になっていましたが

そのサイズが廃盤になったので
1キロずつの注文になりました


酸化の心配はなくなったね






今まで試した中では
これが一番希毬に合ってるのかな

って、思っていたら
またもや問題発生。(次回書きまーす)





うーん。

まだまだ希毬のごはんは
決められなさそうです





☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




関連記事


コメント

  1. 桃パパ | -

    No title

    puruさんはホントよく考えてて感心する

    桃太のフードは奥さんに任せっきりだからあまり気にしてなかったけど
    ちょっと前に、食後や水を飲んだ後に嗚咽を頻繁にした時期があって、フードを変えたらピタッと止まったの
    ワンコの体質によって、フードの合う合わないがあるんだと実感した
    ワンコに合ったフードを見つけてあげるのも、飼い主の仕事だね

    希毱くんも早くいいフードが見つかるといいね

    ( 06:57 )

  2. kazu | 1wIl0x2Y

    えらいなぁ
    ちゃんとわかってあげてて^^


    うちはなんだかんだいいながら
    アカナの中でいろいろと
    変えてるって感じで。

    最初はパピー
    次は小型犬用
    次はお魚のフード
    そして今は少しダイエットしたほうがいいかと思い
    低カロリーのダイエットフード^^;


    ほかのメーカーの
    フードも試してみたいと思うのに
    なかなか勇気が出ないというか^^;

    ボッシュだけは
    妹のところがあげてるから
    食べたことはあるんです~
    超無添加だからよさそうなんだけど
    少し太りやすいという評価で

    これ以上体重増やしたくないから
    ちょっと怖い。


    べりーのベスト体重はって
    病院の先生や
    トリマーさんに
    聞いてみたら

    今ぐらいでも全然太ってるという
    感じではないよと。
    どっちかっていうと
    むちっとぎゅっと詰まってる感じが
    するから
    太いというより
    がっちり。。だそうです笑

    だって2,7キロあるんですよ~
    なかなか大きいと思う笑
    でも
    見た目はほんとにそこまで
    大きくないから
    不思議なのです。

    なので
    うちは体重管理がフード選びの
    規準になってるかも。

    お試し1週間とか
    できたらいろいろ試せるのになぁって
    いつも思います。

    たぶん
    好き嫌いがほぼないので
    どのフードでも食べると思うから
    その辺は心配してないんですが。

    いつからこんなに
    食べることが大好きになったんだろう~
    パピーの頃は食べさせるのに
    必死だったのに^^;


    ま。
    食べないよりはいいかもだね~

    ( 07:51 [Edit] )

  3. puru | -

    桃パパさんへ

    いやいや、全然ですよー
    涙にばっかり気を取られて
    ほかの部分に問題が生じてしまいました。
    かわいそうなことをしてしまったなと
    ただいま反省中です。

    桃太くんに合わないフードだったんですね
    どんなにいいと言われているフードでも
    試してみないとわからないから大変ですよね
    でも桃太くん早く気付いてもらえてよかったね

    希毬に合った食事を見つけてあげれるように
    がんばりまーす!

    ( 23:17 )

  4. puru | -

    kazuさんへ

    わかってあげれてないですよー

    アカナはいいフードだって聞きますよね
    ワタクシみたいにコロコロ変えないで
    kazuさんみたいに気に入ったフードの中で
    ローテーションすることが出来るのが
    理想的なんだと思いますよ

    こんなに試さなければ
    「これでいいか」と思っていたんでしょうけど
    いろいろ試してみたらどれがいいのか
    逆にわからなくなってしまいました。笑


    べりーちゃんはお顔だけ見ると
    きゅって詰まっててぬいぐるみみたいで
    1キロ台くらい仔のお顔しているけど
    意外としっかりしているんですよね

    2.7キロだと希毬と300グラム違い。
    それなのに希毬と同じぐらいには
    全然見えないですよね
    もっともっと小さいように見えます
    ぐっと詰まっているんでしょうね
    うらやましいなー

    肥満じゃないのなら
    ダイエットは必要ないですよ
    その仔その仔で体格が違うから
    先生が言うなら大丈夫だと思います!
    たくさん食べさせてあげてくださーい

    ( 23:47 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事