2016年12月30日(金)から
2017年1月2日(月)の3泊4日で

夕日ヶ丘キャンプ場
年越しキャンプへ行って来ました




2日目のつづきです





1月1日(日)


最高気温20.7度 最低気温3.2度




元旦です。




お雑煮を作ろうかと思ったけど
我が家のお雑煮はとっても具沢山



2食、3食分を作るのは
かなり難しいので

ワタクシはおしるこ


(そのほかは
ローストビーフと数の子と茶碗蒸しです)


あんこもきなこも苦手なパシーさんは
餅に海苔巻いて食ってました





ごはんを食べたあとは
近くへお出かけをして


希毬はお疲れモード






この日は雲で夕日が見えませんでした








夕ごはんは鯛の塩釜焼きに挑戦


作りたいと思いつつも
なかなか機会がなかったのだけど

お正月だし、海だしっていう単純な発想




元旦はおやすみのお店が多いので

スタッフさんに教えてもらった
品揃え豊富だというスーパー

前日に買っておきました






“上が強火”で“下が弱火”と
パシーさんにお願いしたのですが






やっぱりこの日も酔っ払い…






結果

ミイラみたいな物体が出来上がりました


(写真は塩釜を割ったあと)


かろうじて内側は食べれるけど
外側はすごくしょっぱくて…


簡単でおいしく作れるって
ネットには書いてあったんだけどなぁ





仕方ないので

夜食のために買っておいた
コンビニのスパゲティを食べました




元旦からこんなじゃ
この1年、先が思いやられるよね




4日目につづく




☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. ミイラの魚に吹き出した。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    ほんとだ(≧m≦)
    って思ったよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ失礼w

    元旦だからキャンプでも豪華だなーってみてたのにまさかのミイラ登場で希毬ちゃんもびっくりだよねw
    何にお疲れだったのかなー(・∀・)ニヤニヤ

    ( 00:06 )

  2. kazu | 1wIl0x2Y

    あったかいねぇ!
    今年のお正月は
    確かにあったかいお正月だったけど
    20度とはびっくり。

    えらいです~
    ちゃんとお正月の朝ごはん^^

    私はほんと不器用なので
    全然ダメなんです。
    でもってしょっぱい系も苦手なので
    薄味派。
    なので
    ぼんやり料理が得意です。。笑


    鯛!すごいじゃないですか~
    塩釜って
    簡単そうで難しいんだろうなって
    思ってました。
    シンプルなものほど
    難しかったりしますもんね^^

    アクアパッツァなんかだと
    きっと失敗はないかも~!
    私も得意料理です笑!!


    火加減自由なコンロは
    料理下手をずいぶん助けてくれるんだなって
    思います^^;
    直火では火加減
    ほんと難しそうですよ。


    この日は。。
    初詣に行ってダンナさんの実家へ行って
    食べて呑んで~格付け見て~の
    元旦でした^^


    びっくりする暖かさに
    え~~今年も雪ないのね~~って
    残念な気持ちで過ごしてました笑


    それにしても元旦。
    ついこないだなのに
    ずいぶん経った気がします。
    1月はほんとあっという間に
    終わってしまいますね。

    ( 08:10 [Edit] )

  3. 龍 | -

    こんにちは。
    鯛のミイラ・・・(爆)。
    弱火でするなら焚き火じゃなく炭ですね(^_^;)。
    焚き火でやるならトライポッドを使って、焚き火の直火から
    離してやりましょう。
    で、残った卵黄はどうしました?

    ( 16:57 )

  4. puru | -

    みるくさんへ

    ワタクシたちも割ってびっくり。
    まさにミイラでしたよー。
    塩釜が焦げたくらいでちょうどいい
    って、話だったんですが下火が強すぎました

    豪華にする予定だったんですけどねー
    人生うまくはいかないものですw
    希毬はたくさん歩いたのでお疲れでした

    ( 21:23 )

  5. puru | -

    kazuさんへ

    あったかいですよねー
    しかし元旦に20度とはさすが伊豆。
    ワタクシもつい二度見してしまいました。

    いやいや。
    お正月料理なんて言えるものではなく
    ただ並べただけです。
    餅を食べたらいいだろうー的なやつです。

    えー。kazuさん不器用ですか?
    写真見ててそんな風に思ったことないですが。
    ただ関西方面の方は味が薄そうなイメージです!
    ダシが重要というか。
    ワタクシも寒い地方出身の割には濃い味が苦手な方なんですが
    関西方面の方の薄さはレベルが違うんだと思ってます。


    塩釜焼きは簡単って話だったんですけどねぇ
    去年ここに来たときにアクアパッツァ作ったんです
    なのでほかのものに挑戦したらこんなことに…。
    大人しくアクアパッツァにしておけばよかった。
    もしくはカニしゃぶ(←いきなり豪華)

    たしかに火加減。重要ですよね
    鍋料理みたいないつもの普通の調理方法と違って
    オーブン的な使い方だったので余計に難しかったです
    文明って素晴らしいですね。


    本当に一月ってあっという間ですね
    ゆっくりな元旦うらやましいです
    ワタクシも来年こそはカニ食べて
    ぐーたらのんびりしたいでーす!

    ( 21:35 )

  6. puru | -

    龍さんへ

    こんばんはー
    さすが龍さん、よくお気付きで!
    この日は塩釜焼きを作ろうねって
    前々から言っていたんです。
    なのにいざ焼くときになったら
    パシーさんが「炭が足りない…」って。

    炭が売ってないキャンプ場だったので
    仕方なく焚火でやってみましたが
    案の定、全然ダメでしたー。


    残った卵黄はスクランブルエッグにして
    ワタクシがおいしく頂きました。
    白飯があったら
    リッチな卵かけごはんが食べたかったなぁ。

    ( 21:40 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事