昨日からうんちょの量が少ないので
念のため病院へ行ってきました



幼稚園の先生が担当するシェパードくんが
お腹を痛がったので病院で見てもらったら
脾臓が肥大していたので手術で取って病理検査した結果
脾臓の中から3年前の竹串が出てきた
って話を聞いたのでちょっと心配で…




触診して頂いた結果


元気も食欲もあるし
とりあえず大丈夫だろうとのこと


食べてから日にちが経ってるので
吐けないしレントゲンに写らないし


だからといって全身麻酔してまで
内視鏡するのはやりすぎなので
様子見です

触診だけでも先生に見てもらうと少し安心しますね



このあともし吐き始めたら
腸閉塞の危険があるので
また病院に来てくださいと言われました




早く病院行けばよかったね
ごめんね





ついでに最近ブツがついてしまうので
肛門周りのバリカンをお願いしました




それがとーってもイヤだったようで
病院でもくーんくーん鳴いて






家に帰って恋華たんに文句を言い






散々暴れ回った挙句




飼い主にゲージに戻されて





こちらにも物申したそうな目線を送り









知らないふりしよっと。













そのあとこんな感じ





最近なんでなのかわかんないけど
隙間から覗いて訴えてくるんですよね



なにか意味があるのかしら。









拾い食いに関しては
空腹なのかもということなので
できる日は1日3食にしてみます




希毬は体重も増えているし
痩せすぎじゃないらしいので

今までの2食の量を
3回に分けるだけですけどね





彼はまんまと騙されて喜ぶだろうな。

(o´艸`)くくく…




関連記事


コメント

  1. かりん | -

    けだま君、何ともなければよいですね!
    子犬は、本当に色んなものを口にするので気が気じゃないですよね((+_+))
    あと最近和もおしりの毛が伸びて、ブツがつきやすくなっちゃいました!なので、来週はじめてのトリミングいってきます(^^♪

    ( 01:22 )

  2. ノアママ | -

    あれ?希毬くん成長した?
    うちもよく目で訴えられます。何が言いたいのかサッパリですが( ̄▽ ̄;)
    アイコンタクトが出来るようになったんじゃないでしょうか?飼い主と目を合わせると良いことがあるって分かったんだと思います。
    心も体もちゃんと成長してるんですね(^-^)

    うちも、お尻によくくっつけます。
    この、下手くそ!!って思います(ーー;)
    なので、尻周りだけ家でハサミでチョキチョキしますよ。ロングコートにしてる人達はどうしてるんだろって疑問です。

    ( 01:41 )

  3. ショコママ | -

    毛毬くん 具合はどうですか?
    綿棒 出てくるといいですね。

    うちも 拾い食い常習犯。
    いろんな物を食べてます( 出たか分からない物も多数)
    かなり うんちの真ん中にあることもあるみたいなので 目視じゃ解りにくいみたいですね。

    お尻…うちは 尻尾の毛は伸ばしてますが 周りは ツルツルにしちゃってます。
    両脇?に つむじがあるので お猿さんのお尻みたい♬*゜
    分かりにくいように 尻尾の毛でカバーしているつもりです。

    毛毬くん お大事にしてくださいね。

    ( 09:17 )

  4. puru | WejpkHiM

    かりんさんへ

    ご心配ありがとうございます
    元気は有り余ってるので大丈夫そうです
    なんでも食べちゃうから困りますよね
    どれに興味があるのかパッと見じゃわからないのでおいしい匂いのする物だけに興味示して欲しいです(笑)

    初トリミングですかー。楽しみですね。さらにかわいくなっちゃうのかー
    和ちゃんはトリミングもいい子に出来そうなので安心ですね(*´ω`*)

    ( 12:52 [Edit] )

  5. puru | WejpkHiM

    ノアママさんへ

    とりあえず大丈夫そうなので一安心です。飼い主判断でなにかあったら困ると思って一応病院行ってきました
    これ、アイコンタクトなんですかね(;´・ω・)笑

    ブツくっつきますよねー。ロングの子は大変そうですよね。ブラッシングも大変そう。ロングに出来るって尊敬です
    ノアちゃんとポプリちゃんはハサミでチョキチョキしてるんですね。えらいぞー!希毬はそれもいい子にできなそうだなぁ(遠い目)
    先生バリカンはりきりすぎて範囲広くしてくれたそうで希毬はすーすーするお尻を一生懸命床にすりすりしております(笑)

    ( 12:58 [Edit] )

  6. puru | WejpkHiM

    ノアママさんへ

    あ、ちなみに希毬は胴がすくすく伸びてます。体重もぐんぐん増え続けてます╭( ・ㅂ・)و
    それとトリミングにしばらく行ってないので毛も伸びてきてなんかおっきくなってます(笑)

    ( 13:01 [Edit] )

  7. puru | WejpkHiM

    ショコママさんへ

    ご心配おかけしました。希毬は今日も元気いっぱいです。真ん中に組み込まれて出てきてたらわからないですね。
    だからなのか見ても全然わからないですが綿棒が紙軸で少しずつ出てきてるハズと信じて…(笑)

    ショコちゃんもおさるのお尻になってるんですね(o´艸`)
    希毬も今回先生が広くバリカンしてくれたみたいでかわいくなってます。先生にこれくらいかな?って聞かれた看護婦さんが「いや…トリミングでは…もっと狭いですけど……」って返答に困ってました(笑)
    でも清潔なのが一番だから全然OKです✩
    希毬も尻尾は少しだけ伸ばそうかと思ってます。短いと先っちょがまとまって筆みたいなので(笑)

    ( 13:08 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事